• ベストアンサー

The U.S.Aに行くならお金は?

ko_waveの回答

• ベストアンサー
  • ko_wave
回答No.1

アメリカはほとんどのお店でクレジットが使えます。初めてアメリカに行った時、現金がどのくらい必要かわからなかったので、二人で500ドル用意していましたがほとんど使わずじまいでした。 一番安全で、使いすぎないモノをご存知なら教えてください。 →使いすぎないということであれば、デビットカード等いかがでしょうか? あらかじめ口座に入金した分しか使えないので、使いすぎる心配はありません。 色々な銀行から出ていますが、アメリカで使うことを考えるとJCB以外のものがよいと思います。JCBは日本発のブランドなので使えないところが時々あります。 国際ブランドが対応していれば、デビットカードもクレジットカードと同じように使えます。 お使いの銀行がデビットカードを出していなければ、ネット銀行でも作ることができます。