• 締切済み

毎日1時間歩く

caf-cafの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.7

体重44キロの方が1時間で4キロ歩くと、消費カロリーは約140キロカロリーです。 1キロ痩せるのに必要な消費カロリーが7200キロカロリーです。 1キロ分の7200キロカロリーを徒歩で消費するなら、毎日1時間で約52日間という計算になりますね。 140キロカロリーですと、梅おにぎりなら1個分、中トロの握り寿司なら2個分、ヨーグルトなら1個分程度ですので、この分を減らすほうが簡単ではないかとも思います。 運動していないことは、添付画像から見てわかります。 筋肉1キロと脂肪1キロですと、脂肪のほうがはるかに体積が大きいので、同じ体重でも太くなるからです。 もしも私なら、痩せる=体重を減らすと考えるのではなく、体重はそのままに、常日頃から姿勢を良くして腹筋と背筋を絞ったり、無理のない程度の筋トレをしたりして、筋肉をつけて痩せやすいからだ作りを考えます。 そのほうが見ために細くなるのに手っ取り早いですし、基礎代謝が上がるので太りにくくもなりますしね。

関連するQ&A

  • 毎日1時間歩く

    17女です。 身長156.5cm体重約44.5kgです。 食事は普通に食べてお菓子も食べてます。 こんな人が毎日夕食後に1時間歩いたら痩せますか? 今、通信高校に通っていて毎日寝すぎて運動しなさすぎなので歩こうと思っています! 痩せようと思ってるんではなくて引き締めたいです

  • 痩せたい

    高校生です。 身長163cmで体重79kgもあります…。 ダイエットしていますがなかなか体重が落ちません。 目標はとりあえず65kgを目指しています。 今やっているダイエットは、夕食をスムージーに 置き換えて朝食と昼食は普通に摂っています。 お菓子やジュースは一切食べていません。 運動はこれといってやっていません。 登下校で約1時間ほど毎日歩いています。 部活は文化部です。 夕食は頑張って減らしていますがお腹がすいて たまに食べてしまいます…。 やはり、ジョギングなどの運動が必要なのでしょうか? なんとしてでも痩せたいです!

  • 教えてください

    現在、高校二年で身長162cm・体重54kgです。 3ヶ月後には5kg減らしたいと思っています。 運動は毎日、1時間ぐらい走ったり歩いたりしてます。 ですが、食欲がすごくなかなか痩せません。 どのような食事をすば、いいでしょうか?

  • ダイエット中の食事について

    現在ダイエット中の24歳女です。 私は思春期の頃からお菓子、油っこい食事、運動不足によって太って来ました。 今は身長153cm、体重75kgです。真剣にダイエットしようと、決め、毎日30分のウォーキング(だんだん時間を増やすつもりです。また、挫折防止の為)と食事制限なのですが、食事が家族とほとんど毎日一緒で、しかも我が家の夕食は、油物がとても多いんです。そこで、夕食にお勧めの食べ物や、私一人分でも、出来る食事、参考サイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 (私が今食べているのは、納豆・豆腐くらいです・・・)

  • 痩せたいけど時間がない?

    現在高校2年生でもうすぐ3年生の♀です。 身長158.5cm 体重56.0kg 体脂肪率31% 週5日でバイトをしています。 なので時間がないのです。 帰ってくるのが22時なので。 どうしても痩せたいんです。前、バイトをしてなかった時はウォーキングを毎日30分やってました。それでマイナス3kgの減量に成功しました。夕食を抜いた時には、体重がだんx2落ちていきました。けど、やはり夕食抜きはリバウンドするし体にも悪いのでやめました。 どうしても、50kgをきりたいんです。 何かイイ方法ないでしょうか? 間食をしないだけでだいぶ違いますかね。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット アドバイス下さい

    私は高校1年生女です。 身長が156cmあり体重が53kgあります。 高校入学時は42kgでした。 身長は1cmしか伸びてません。 入学時の体重に戻りたいです。 そこで私は毎日の食事を3食にして、 飲み物は水とお茶と野菜ジュース だけを飲むようにしてます。 毎日レッグマジックを3回以上 カーヴィダンスを1時間やってます。 これで痩せるでしょうか? また痩せるとしたら一ヶ月で どの位減量出来ますか? 他にも普通の高校1年生に 出来そうなことがあれば教えて下さい! 私の事をデブといった人を見返したいです。 綺麗になって自分に自信を持ちたいです。 ご回答お待ちしております。

  • どうしたら痩せられる?155cm・53kg

    高校1年生の15歳、女です。 私は身長155cmに対して、体重が53kgあります。 周りから見ればちょっと(?)ぽっちゃりしているだけで成長期だし、そこまで気にすることないと言われるんですが、約1年前はそんなに身長が変わっていないのに、7kg近く痩せていました。 何故ここまで太ったかというと、ご飯やお菓子の量がかなり多くなったからです。 今は、前よりだいぶ減り、お菓子はたまに、少量しか食べなくなったのに全然体重が減りません。 来年までにはせめて、5kg痩せたいです。 運動はしていません。 健康的に、綺麗に痩せたいです。 なるべく胸は減らしたくないのでそこのところも考えて教えてくれると嬉しいです。 ダイエットは初めてなので、詳しくお願いします。

  • やせたい!

    中学生です。 部活から帰っておなかがすいてお菓子を食べるのが 日課になってしまい 158cm で 54kgです・・・ クラスの人からも 太ったでしょー って言われるほど・・・ 腹筋を毎日100回しているのですが効果が全くなく挫折しそうです、、 食事制限もできず 運動も続かず・・・ いい方法ってありますか? この身長でこの体重は太ってますよね??

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 一年前の体重に戻りたいです・・・。

    高校一年の女子です。 いきなりですが、今の私は身長152cmで体重が52kgです。 高校に入学したときの身長は152cmで体重は42kgでした。 つまり、1年も経たない内に体重が10kgも増えてしまいました。 入学時はお腹もペッタンコで足も細かったのですが、 今では本当に豚のようで自分が情けなくてたまりません。 太った原因は、食べ過ぎです。中学から高校への変化と、妹の病気などストレスが溜まってほぼ毎日のようにお菓子を頬張っていました。言い訳してすみません。 中学生の頃は文化部で運動は授業の体育ぐらいで、運動はあまりしていませんでした。 高校に入っても、運動は片道30分の自転車での登下校と体育です。 42kgの頃に戻りたいです。 ダイエットをしたことがないので、どのように痩せればいいかわかりません。 できれば健康的に痩せたいです。 お菓子は当たり前ですが、絶対にやめます。 何かいい方法はありませんか? 甘ったれてすみません。