• 締切済み

毎日1時間歩く

caf-cafの回答

• caf-caf
回答No.7

体重44キロの方が1時間で4キロ歩くと、消費カロリーは約140キロカロリーです。 1キロ痩せるのに必要な消費カロリーが7200キロカロリーです。 1キロ分の7200キロカロリーを徒歩で消費するなら、毎日1時間で約52日間という計算になりますね。 140キロカロリーですと、梅おにぎりなら1個分、中トロの握り寿司なら2個分、ヨーグルトなら1個分程度ですので、この分を減らすほうが簡単ではないかとも思います。 運動していないことは、添付画像から見てわかります。 筋肉1キロと脂肪1キロですと、脂肪のほうがはるかに体積が大きいので、同じ体重でも太くなるからです。 もしも私なら、痩せる=体重を減らすと考えるのではなく、体重はそのままに、常日頃から姿勢を良くして腹筋と背筋を絞ったり、無理のない程度の筋トレをしたりして、筋肉をつけて痩せやすいからだ作りを考えます。 そのほうが見ために細くなるのに手っ取り早いですし、基礎代謝が上がるので太りにくくもなりますしね。