• ベストアンサー

独立行政法人 労災病院 頚椎症いいですか?

頚椎が悪くて手が痺れてきました。 以前、大学病院で診てもらったことはあります。箸が持てなくなったらきて下さいと言われました。 それから4年、そろそろ箸が難しいって感じです。 ただ、大学病人の目的を順番にすると、1研究開発 2人材育成 3治療だそうです。 まあ、治療が3番でも手術の技量が優秀ならいいのですが・・ 一方、労災病院は厚生労働省所管の国立病院と同じであり、労働中の事故が重点をおいていて整形外科もその内の一つだと聞きました。 色んな評判をご存知の方がおられましたら、どちらの病院がいいのかお聞かせ下さいませ。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

整形外科で大きな病院に行くと言うことだと、仰るとおり、労災病院がいいと思います。 うちの地元の労災病院だと、脊椎専門の科があります。そういうのが無くても手術症例が多いと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

脊椎専門ですか驚きです

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

まずは整形外科でしょう。 そこから、あれば神経科などに検査を依頼されると思います。 私も頸椎に問題を抱えていますが、首のけん引や肩こりがひどいのでリリカカプセル、週1回の注射(左右)ですね。 リハビリは毎日通っています。(電気+マッサージ:近くの開業医です)