• 締切済み

日本人は儲けることに消極的なのでしょうか?貯金では

human21の回答

• human21
回答No.8

儲ける事に消極的と言う感覚ではなく、投資のリスクに 敏感なのだと思います。 投資で儲けるのは簡単ではありません。 実際に投資で儲けている人は全体の5%前後です。 一時的にプラスになっても、長く続けているとマイナスになる 人が多く存在しています。 アメリカで投資は「ギャンブルの王様」と呼ばれています。 投資にリスクがある以上、投資とか資産運用と言葉を変えても ギャンブルに変わりはありません。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。