• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50代以上のかたにおうかがいします)

50代以上のかたへのお尋ね

givemiの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.12

こんばんは。 今年で50歳ですがまだまだ仕事頑張ってます。 老後なんて考えてません。 まだまだ走り続けますよ。 寝たきりになってから老後のことは考えます。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます 全然たそがれてはいないのですね 素晴らしいです

関連するQ&A

  • 50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します

    50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します。 今、仕事をされているとおもいますが、 (1)いままで転職したことがあるかないか (2)役職など階級など わたしの職場は平均年齢が30代前半の若く40代以上の方がすくなく50歳以上のかたが数人しかいないのです。なのでどのような人生をあゆんでいるのか今後の人生の知識として知っておきたいのです。 自分の父親は転職経験がなく55歳で早期退職をしました。 よろしくおねがいします。

  • 定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々ど

    定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々どの様に過ごされておりますか? 私は定年退職後長年観光ガイドをしてきております。その中で人生後半の人々の生き方に興味を持って眺めて下ります。定年退職、退職金を多少蓄えた人々は最初の数年は旅行、趣味、ボランディアにいそしんでおりますが、毎年後輩がところてんの様に同じ生き方をしてきますと年々自分がいる場所が狭くなってきております。その場所を狭められない様に生きるにはどのようにしているか皆様の実体験を教えてください。私も参考にしたい次第です。

  • 男性40代以上の方へ‐20代中盤の時間的価値について

    現在40代以上の男性の方へお聞きします。 ご自身の人生を振り返った上で考えていただけると幸いです。 あなたにとって、20代中盤の三年間という時間の価値は、 40代以上でいえば何年分の価値に相当しますか? もし20代中盤の人生を再度体験できるとすれば、 あなたはこの三年間に何をしたいと思いますか?

  • 60代以上男性の性生活はどんな感じでしょうか?

    50代男です。 60代以上男性の方、性生活はどのような感じで送られているでしょうか。 私の今後の人生の参考のため、生のお話を聞かせていただきたいと思います。 具体的なお話でも、精神的なお話でもよろしいです。 お相手をされている女性のお話も伺いたいですね。

  • 30代以上の働かれている方へ。

    30代以上の働かれている方へ。 30歳の男性です。 恥ずかしながら大学卒業後、転職を繰り返し、一番長くても3年しか 1つの会社で働いたことがありません。 5年付き合っている人がおり、結婚も考えており、何とか人生を挽回したいと思っています。 転職回数の多さや業務レベルの低さから大手といえる企業からは内定がもらえない状況ですが 何としてでも彼女を幸せにしたいですし、親も安心させてあげたいです。 仕事やそれに伴う勉強なども嫌いではないのですが、精神的に打たれ弱く 仕事で困難にぶつかるとくじけてしまう一面があり、仕事が長続きしないのだと 自分では思っています。 30代~60代くらいの方で私と同じような体験をし、克服した方などいましたら 喝でもエールでも構いません。 ご自身の体験などを踏まえ、ご意見いただけたらと思います。

  • 70歳以上のかたにお伺いします

    お世話になります。 70歳以上の方で、もし50代に戻れるなら何をしますか。こういうことに気をつけておけばよかったという経験なども教えて下さい。子供、財産、健康、教育、そのほか何でも結構です。 今から人生の後半に入る者として参考にさせていただきたいのです。お知恵をお貸し下るようよろしくお願いします。

  • 30代より20代の方が楽しかった方お願いします。

    できれば40代以上の方で、人生振り返ってみて、 30代より20代の方が楽しかったと思う方にお聞きしたいです。 30代より良かったと思えるのは何故ですか?

  • 30代以上の方 へ

    *「運命の人」は、一生にひとりだけ とか、 結婚相手になるかどうか は別 という見解が、 人によってありますが、みなさんはこれまでに、 この人かな? と感じる出会いはありましたか? 年齢・性別と下記答え、どんな風に思っているか、 同世代以上の大人の方に、コメントをちょっと 聞いてみたいと思いました。 興味あったら、よろしくお願いします。 (1)運命の人と結婚したい OR できたと思う (2)結婚となると生活になってしまうので、  運命の人は、結婚相手じゃない方が良いと思う  OR  現在の配偶者は、運命の人と感じられない (3)まだ、出会えていない気がする (4)もしこれから、運命的な人と出会ってしまった時、  残りの人生は一緒に過ごしたいと考えてしまう

  • 40代以上の皆様、運動してますか?

    40代以上の方に質問です。 普段、定期的に運動してますか? どれくらいの時間どのような運動をされてるか教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 若いときはこうだった(30代以上の方)

    最近、ここで若い方のお話を見ていて感じたのですが、知らない間に、若い頃は自分もこうだったなぁと感じることが多く、気になったのでお暇な方はお答えください。 30代以上の方に質問です。 肉体的老化とそれに伴う現象(例えば、徹夜ができないなど)以外でお願いします。 1.若いときはこうだったのに、今はこうだ 2.それは、なぜだと思いますか? 3.年代 2は、分からなければ結構です。3も、無回答でも結構です。 お返事は必ず致しますので、宜しくお願い致します。