Windows10で隠しファイルを表示させない方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10で隠しファイルを表示させない方法について教えてください。
  • Windows10のレジストリを使用して隠しファイルを非表示に設定する方法について教えてください。
  • フォルダのツールバーを使用して隠しファイルを表示させない方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10 隠しファイルを表示させない

windows10で隠しファイルを表示させないようにしたいです。 レジストリで HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced  Hidden 1:表示する 2:表示しない で2になっているのですが、もちろんこの状態だと隠しファイルを非表示になります。ですが、フォルダのツールバーで 表示 ⇒ 隠しファイルにチェックを入れると隠しファイルが表示されてしまいます。 完全に隠しファイルを無効化にする方法・もしくは フォルダのツールバーとか非表示にできないでしょうか? 末筆で恐縮ですがお分かりの方、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

https://www.billionwallet.com/windows10/cmd-secret-hidden-folder.html これ参考にならないでしょうか? 

参考URL:
https://www.billionwallet.com/windows10/cmd-secret-hidden-folder.html
100ban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

100ban
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにできます! なんですが、ターゲットのファイルがサーバ側にあり フォルダを非表示にするといろいろ不都合が・・

その他の回答 (2)

• HohoPapa
回答No.3

誤解がありませんでしょうか? グループポリシーですから、 予め隠しファイルを表示しないように設定し、 今回紹介したポリシーを有効にすることで フォルダーオプションの画面を表示させなくし 事実上、 隠しファイルを表示するという設定をさせなくするんです。

100ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとかできそうです。

• HohoPapa
回答No.2

お使いのWindows10がProとか、あるいは、 ドメインの管理下にあるといった環境であれば グループポリシーを使うことで フォルダーオプションを非表示にできます。 gpedit.msc ┗ローカルコンピュータポリシー  ┗ユーザの構成   ┗管理用テンプレート    ┗Windowsコンポーネント     ┗エクスプローラ

100ban
質問者

お礼

ほかにも制限かけたい箇所がグループポリシーでできそうです。

100ban
質問者

補足

ありがとうございます。 確認しましたが、 「表示」 ⇒ 「隠しファイル」にチェックを付けられます。 チェックしたら隠しファイルが表示されます。。 グループポリシーで リボンの表示ごと 消したい気分です・・