解決済み

よろしくお願いします

• 困ってます
  • 質問No.9526330
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 72% (2433/3336)

I recently overheard two co-workers talking and joking about not wearing a seat belt while in a car. One said her fiancé never wears his, while another stated he never wears one. Both expressed the belief that seat belts cause more injuries than they prevent. My young cousin was ejected from his car and killed last year, and I’ve seen what his parents, sister, and our whole family have gone through in dealing with his death, especially knowing a seat belt may have prevented it.

wears hisとwears oneの使い分けについて教えてください。どちらでも良いのでしょうか?あと、I’ve seenは過去形ではなく現在完了が使われている理由を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
his, oneですが、両方共his seatbeltを省略していますが、後者の方は前にhisが使われてしまっているので重複を避けてoneと言っていると思います。後者でhisと言っても意味は変わりませんが英文としてはくどく、聞き手はなんでわざわざhisと言うのかちょっと考えてしまいます。
現在完了を使っているのは、いとこが死んで家族がいとこの死を振り返ってシートベルトをしていたらと悔やんでいる状態がいまだ続いているから。
お礼コメント
corta

お礼率 72% (2433/3336)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-10 20:47:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ