解決済み

安倍総理のパワハラは許されるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9526279
  • 閲覧数164
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (12771/13761)

安倍晋三が総理で居続けると言う 国民に対してのパワハラは許されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (832/4368)

それはパワハラではありません。

有権者が選挙で国会議員を選び、国会議員が総理を選んだのです。
総理が気に入らなかったら国会議員が不信任を可決すればいいのです。

あなたの物言いのほうがハラスメントですよ。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

国民の声が正しく反映されてるとでも?
投稿日時 - 2018-08-10 13:51:52
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

パワハラっていうか
いやこれがさきの国政選挙の結果ですからねえ
若者が選挙にいかないからだよー
イヤだったら選挙にいきなさい

でも私も不満はありますけどね
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

選挙に行ったって 所詮自民党の勝ち
だから意味がありません
投稿日時 - 2018-08-10 13:48:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1786/8711)

社会 カテゴリマスター
アメリカの大統領が8年も続けられるのはパワハラですか。ドイツのメルケルはもう14年間首相をやってますがパワハラですか。安部首相は過半数の国民の信任を得て首相をやっているのです。日本は独裁国家ではありません。こういう公開掲示板でそんなことを言ってはいけません。一種のヘイトスピーチになります。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

トランプもメルケルも国民のために政治をしてるのだから
パワハラではない
安倍と一緒にしてもらっては困りますね
投稿日時 - 2018-08-10 13:49:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1231/5763)

彼は自民党だし、
過去もなんだかんだ言ってやってきたら
国民も甘えていると言うか
期待を持っているのでしょうね。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-10 13:49:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (2/17)

今政権を握っているのが自民党であり、それが選挙の結果
又、その自民のTOPが安倍である以上
 パワハラでもなんでもなく、正当な民主主義の結果です

 それを何の根拠もなく、パワハラというのは常識知らずですね
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

別に自民党は支持しても安倍を支持したわけじゃいんですけどね
投稿日時 - 2018-08-10 13:50:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (640/1653)

安倍政権の支持率が40%前後を保っている事が、問題の全て
だと思っています。
安倍総理を生かしているのは、支持している愚かな国民であり、
そのツケを支払うのは全ての国民になります。

高い確率で安倍総理が3選されると思いますが、その結果、
高い確率で日本は最も住みにくい国の一つになると予想しています。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-10 13:50:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (257/1037)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
あのアホの場合、パワハラを通り越してますよ。
憲法違反も繰り返し、国民の生活を困窮させてます。
許せるものではありません。
このアホの長期政権は誰も何も言えず居座ってるだけ。
誰も信任などしていません。
もう世界からはアホとしか見られていないのですから、国益のためにも議員辞職してもらいたいものです。
三選すれば、独裁政権という地獄が続いてしまいます。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-10 13:51:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (61/338)

パワハラではありません。
長期政権にはそれなりの理由があります。国民の支持を受けている(あなたは支持していなくても)、野党が対抗勢力として弱すぎるなど。

過去、日本の総理大臣は短期間で交代する事例が多かったため、長期政権と独裁政権を混同する人が多いように思います。でも諸外国では6年くらいつづく政権はむしろ常識であって、長期政権だからこそ外交交渉の相手もしてもらえるし、国際的な信用も得られるのですよ。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12771/13761)

ありがとございました
投稿日時 - 2018-08-10 13:51:23