• ベストアンサー

帰省ラッシュ翌日に控え

noname#252929の回答

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

新幹線のチケットには、指定席(グリーンも含めて)と、自由席があります。 自由席は、席の数以上に販売されます。 なので売り切れはありません。 完売するのは指定席券です。 そして、新幹線に乗るには、新幹線改札口を通る必要があります。 新幹線の特急券を持っていないと、ホームに入ることもできません。 なので、その手前で、自由席の新幹線特急券を購入しなければ、新幹線に乗ることはできませんが。。。 指定席が空いていれば、車内で買うことはできますけどね。 新幹線特急券は、車内で買うと言うのが、入場券で入り込む以外にはないのですが。。。(現実的ではないでしょう。)