• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて)

敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

ニキビは 外側から薬剤を塗るよりも 内側から免疫力を上げるほうがとても有効です。 「免疫力を上げる食材」 「免疫力を上げる方法」 で検索してご自分に合うものを採用します。 クレンジングは使った後 そのクレンジングも石鹸でよく洗い落としてください。 そのままにしていると 日々の変化はわずかですが 長年経過すると肌によくないことがわかってきます。

関連するQ&A

  • 敏感肌のクレンジング何がいい?

    赤みがでやすく美容部員の人に皮膚が薄いとよく言われるんですが、混合肌でインナードライ、生理前は大人ニキビがポツンとできたりちょうど今みたいな季節のかわりめは乾燥が激しくスキンケアを厳選しないと洗顔後つっぱって化粧水がしみてヒリヒリするは痒いは、赤い湿疹ができるはその他目じりのシワ、口元のホウレイ線、くすみ、などなどあげていったらきりがないんですがすんごくやっかいな敏感肌な私・・・。 26歳なのに実際は肌年齢すんごくいってそうな感じがして怖いです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何をつけてもOKな調子がいいときもあるんですが基本的に肌状態の安定がバラバラでスキンケアもその時期その時期で大変です。 今は肌荒れが激しく乾燥ぎみクレンジングから見直そうと必死です。 クレンジングといってもオイルからクリーム、拭き取りなどいろいろありますがこんな私の肌にあいそうなクレンジングは何がいいでしょうか??? 金欠なのでドラッグストアなんかで買える¥1000くらいまでの物がいいんですが・・・

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • アトピー・乾燥肌・敏感肌

    高3の女です。 私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。 ここからが質問なんですが・・・ (1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法 (2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

  • 若いのに肌が汚すぎる

    初めて質問させていただきます。 私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。 頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴が臭そうと言われました。親戚にもみんなの前で、黒いゴミ付いてるよ、と言われ毛穴でした。会社の上司にも、みんなの前でなんでそんなに肌が汚いの?と言われました。 もう人と関わりたくないです。顔を見られたくありません。辛いです。 でも本来の私は、オシャレも好きだし人と話すのが好きです。楽しいことをたくさんしたいです。顔も美人だと言われてきました。だけど肌のことを考えるともう引きこもっていたいです。 これは体質や遺伝なのでしょうか。もう治らないでしょうか。 今のスキンケアは、オイルフリーのクレンジング、洗浄力高いものは痛いので植物性の洗顔、さっぱりめの化粧水、乾燥ひどいときは、乳液です。 化粧は、水分多めの下地、毛穴用部分下地、薄いリキッドファンデ、薄くパウダーです。 最近は美容皮膚科でも治療を考え始めました。ですがまだ若いため、お金がありません。夜のお仕事を始めようかも悩んでいますが、こんな肌でお客様にガッカリされるのも嫌なので迷っています。 スキンケアや化粧でまだ改善できるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

  • 乾燥肌または敏感肌の方、この中から

    25歳、乾燥肌+敏感肌の女です。 オルビスのクレンジングとアクアフォースが肌に合わなくなってきて今新しいのを@コスメで探しています。 見ていて評判がいいと感じたもので、 各【容量】100ml~200ml【値段】1000円~2000円のものを扱っているブランドをいくつかピックアップしてみたんですが、色々あって迷っています。 ・キュレル ・M‐MARK ・無印 ・カウブランド 乾燥肌または敏感肌の方にお聞きしたいんですが、この中からクレンジングとスキンケア、ご自身が使うとしたらどれがいいですか? あとメイク落とし~乳液までが各【容量】100ml~200ml 【値段】1000円~2000円くらいのもので 上記に挙げたものよりいいものがあったら教えてください。 あとクレンジングやスキンケアは、 クレンジング→ジェルを使いたい時期はキュレル、ミルクを使いたい時期はカウブランド、オイルでしっかり落としたい時は他社製品 洗顔→キュレル 化粧水→M-MARK 乳液→キュレル というように、違うブランドのものを組み合わせて使うのはやっぱり良くないんでしょうか?

  • 敏感肌にも使えるローズヒップオイル

    私はとても超敏感肌です。もともと肌が弱く、20歳を過ぎてから特に乾燥がひどく、いつも口の周りや鼻の皮がむけ、そのうえ大人のニキビもたえず出ている状態です。化粧品には常に気を使い、肌の調子が悪いときは化粧もさけておりますが、10年以上もこの状態がつづき良くなりません。5年ほど前には皮膚科にも通っており当時ステロイド系の薬を一年ほどぬっていました。それでもなかなか良くならず、病院を変えたら、薬をすぐにやめさせられ、ステロイドの副作用で一時は酷くなったものの、その後、肌の具合は多少良くなってニキビの量も減ったのですが、ニキビ跡が消えません。最近ローズヒップオイルがニキビ跡にも効くと聞いたのですが私のような超敏感肌でも使えるものを探しております。どうぞよろしくお願いします。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • 肌は回復しますか?

    22歳女です、若干敏感肌で化粧品かぶれをします。 ここ半年非常に肌荒れがひどく悩んでいます。 生理前のにきびは仕方ないなと思うのですが、 顔全体がひどくくすみ、赤みもあるのできれいにしたいです。 同じ年の子と比べると本当に汚い。どうしたの?といわれます。 オイルクレンジングや化粧水乳液はしています、ビタミンサプリも服用しています。 フェイシャルか皮膚科に行こうと思うのですが、 効果は現れるものなのでしょうか?? 一度汚くなった肌は治らないものなんでしょうか。

  • ツルツルのぴかぴか肌になりたい!

    最近肌にニキビの後や小さなシミのようなものができてきました。毛穴のくろずみも気になります。ビタミン剤を飲んでいるのですがこれといった効果はわかりません。ファンデーションやコンシーラーでかくしているのですがやっぱり綺麗な肌になりたいです!今のうちに手入れをしておかないと手に負えなくなるような気がして心配です。基礎化粧品やスキンケアの方法、いいファンデーションやファンデーションの綺麗なぬり方など肌が綺麗になる方法ならなんでもいいので教えてください。ちなみに今私は肌美精の化粧水とレビューのファンデーションを使っています。また、油肌なのですが乳液を使った方がいいのでしょうか?