• ベストアンサー

4kテレビにスピーカー接続(2)

型式が解ったので再度、知識を増やすために質問させて頂きます。 4kテレビ、今、有村架純が宣伝している、4kチューナー内蔵テレビです。 それに、hdmi(arc)にて、AVアンプに接続します、ここまでは理解しましたが、 問題なのは、アンプ付きスピーカーです、型式はuni-3120です。 赤白ケーブルです。 私の調べでは、AVアンプとスピーカー繋ぐ際には、赤白ではなく なんと表現したら良いのかわからないですが、同線のようなものを接続するイメージですね。 私のスピーカーで、AVアンプに接続して音が出るように出来ますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

フロントのプリアウト端子があるAVアンプなら接続できます。 接続はRCAを3.5mmステレオに変換するケーブルで接続できます。 VCE オーディオ分配ケーブル 3.5mmステレオ(メス) - RCA(オス)×2 ステレオ変換ケーブル https://www.amazon.co.jp/VCE-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%86%E9%85%8D%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%83%A1%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B06ZYHJX9S/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1533789483&sr=8-6&keywords=rca%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB ただ、uni-3120の性能は決して良いといえる物ではないので オークションなどで5.1chのまともなスピーカーのセットを買って接続したほうがもっと品質の高い良い音が出ます。 (16)(14)(14)【引取歓迎】 中古 売り切り オンキョー 5.1chサラウンドスピーカーシステム TX-SA603 SL-207 D-207 取説付 神奈川 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f285124932

yodogou
質問者

お礼

またお世話になりました。 的確なアドバイスありがとうございました。 これでスッキリ致しました。 又、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

AV アンプにスピーカー接続端子はありますか? AVアンプの型式はわかりますか? 取り扱い説明書をサイトにて探します。 uni- 3120と繋がる端子が有るのか確認してみます。

yodogou
質問者

お礼

解決出来ましたので、有難う御座います。 お礼させて頂きます。

yodogou
質問者

補足

回答有難う御座います。 今色々と調べてますが、AVアンプに出力端子が付いてないのですよね。 AVアンプは、ここで教えて頂いた、AVR-X550BT、です。 それ以外にも、たくさん調べてますが見つからないです。 パソコンだと普通に赤白なのですが、 テレビの仕様ってなんか違和感感じますね~。 関係ない事を書いてしまって申し訳ないです。

• meitoku
回答No.3

AVアンプに光入力があるといいですね。 お持ちのアンプ内臓スピーカーは使わない方が良いですね。 4Kチューナー内臓液晶テレビには不釣り合いです。 家電量販店にてAVシアターシステム品を選んでください。

yodogou
質問者

補足

回答有難う御座います。 誠に申し訳ございませんが、答えて頂けるのであれば、 私の質問にお答えいただけないでしょうか。 知識に為に、出来るのか出来ないのか 教えて頂ければ嬉しいです。

• seble
回答No.1

有村某とか言われても分かりません。TVなんか見ませんし。 それにAVアンプを接続するのですからアンプの形式も必要です。 AVアンプにhdmi端子があるならTVとはそれ1本でも大丈夫ですが、デジタル接続になりますので、外部出力もデジタルに限定される場合もあります(コピーガードの関係)機種が分からないので何とも。 そのアクティブスピーカーにはRCAピン端子しかありませんので、赤白のアナログ接続しかできません。 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=564554 アンプ内蔵なので、AVアンプを中間に入れる必要はありません。TVの音声出力端子に直接繋ぐ事ができます。AVアンプを経由しても構いませんが、先の通り、接続方法には若干注意が必要です。 アクティブではないパッシブ、アンプが内蔵されていない普通のスピーカーなら、アンプのスピーカー出力端子から+とーの線をつなぐ事になります。この端子は色々あるのですが、RCAはほとんど使われていません。裸の銅線剥き出しで接続する物も多くあります。

yodogou
質問者

補足

4kチューナー内蔵と言うことに着目して頂ける有難いです。 因みに、4kテレビには、音声出力端子は着いてないです。 光ケーブルは着いてますけど。