• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏宅へのお泊りについて)

彼氏宅へのお泊りについて結婚するまでお泊りしたくないと考えるのは変でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が、結婚するまで彼氏の家にお泊りすることに抵抗を感じている理由について相談です。
  • 彼氏の家にお泊りすることに対して親しい女友達や結婚した友人たちも同様の考えを持っているため、自分の考え方が変ではないかどうか悩んでいます。
  • 質問者は学生の頃までは自然と考えていたが、20代後半に差し掛かり真面目すぎるのか悩んでいます。

専門家の回答 ( 3 )

回答No.17

naluik様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★重ねて「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「私もさらなるレスポンスをいただけてうれしく思います。もう一段、後押ししていただけて、自分の中でようやく少し安心した気持ちになれました。」・・ ✚・・・とのこと、何より幸いですが、蛇足をお許し頂ければ、当方の結婚相談所という世界から回答したのには更なる深い意味が有ります。 *「彼氏宅へのお泊り」等と言っている内はまだマシですが、結婚を親の意思に準じて、相手を選ぶ等と言う様なとんでもない家庭が実際に有ります。 *時として「職業」や「学歴」更に封建的な「学閥」などという考えられない価値観から結婚相手を強いられている女性も今の時代にまだいるからです。 💛その結果、うまく行くなら良いのですが、所詮、親の希望、願望、希望、世間体・・・ウンザリする程の価値感の違いから結婚させられると、ろくな事は起きません。 ✚そういうお嬢様は間違った価値観、自立心で育った事から、最後には非常に困る事になります・・貴女の様な聡明感は絶対に無くしては成りません。 *お泊りだけの問題にとどまらない、3次元的な事・・と申し上げたのは分かりやすい例を挙げれば、そんな悪例です・・貴女の聡明感をどうぞ大切になさって下さい。 💛重ねて、同様な事を強調し、すみませんでしたが、それほど大きな影響力のある結果が待っている事は意外に認識してません。 *どうぞ、お元気で・・御自身の考え方に、確固たる自信を!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

naluik様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★ご丁寧な「お礼のコメント」ありがとうございました。・・・貴女の素晴らしいコメント、理解力、気付き、認識力に私の方こそ、回答した甲斐が有って非常に嬉しい含蓄溢れるリアクションでした・・ ★本当にありがとうございました・・嬉しく拝読しました。 ❶<最近、自分の考えが古めかしいのではないかと思い、悩んでいたので、プロの方のご意見をいただけて、自信になりました。・・・>・・とのこと、 ✚プロの意見というより、単なる老婆心でもあるのですが、極めて重要なテーマでしたね! *「古めかしい」・・とのこと、とんでもない誤解ですので、後ろから大声でエールを贈りたくなりました。情報過多の時代に於いて、まさに本末転倒の波に呑まれそうだったので、質問を拝見した時、黙っていられませんでした。 ❷<泊りが嫌なことを、咄嗟に親のせいにしてしまいましたが、やっぱり、いずれは自分の意見として伝えた方がよさそうですね。>・・・とのこと、 ✚まだまだ、貴女は若い事が何より大事な事です・・いわゆる「価値観」の固定化は歳を取ってからでは無理な事が多いから、今から「癖」を付ける例として、私はお勧めしたのです。 💛既報の通り、貴女の質問事項で書かれているお泊りや貞操観念は勿論の事、私が、むしろ本質的に強調したかったのは、それら「枝葉末節」だけではなく、貴女の様に・・・★★(重要)「私の考えとして線引き」(貴女自身の文言)が非常に重要だからです。 *「今の若者は」・・という老婆心の口癖になってしまった言葉を、一瞬にして引っ込め、まさに稀有な例として高く評価出来る貴女の考え方です・・何故なら、貴女が貴重な事を先に書かれた通り・・・・ ★「私の考えとして線引き」を筆頭に「自分が、少し先のことしか考えていなかったことにも気づきました。長い人生、何事も、より先を見て考えていくことが大切ですね。」・・とのこと、 ✚非常に重要なポイントにも気が付かれているからです・・必ずしも、先の事ばかり考えて生きる事は、良いか?・・となると難しい事も有るのですが、要するに一次元的に・・ *つまり、「今」の事だけ考える事も有れば、時として、ふと我に返って、「チョッとだけ立ち止まって考えて見よう・・「将来」を含めて考えると、これで本当に良いと思うか?」・・という「二次元的」考え方が冷静に出来るという事は何より貴女の安全性を保ち、より高度な正解を見る目を養う結果になります。 *更に、貴女の様な聡明感があり、知的、冷静な女性(≒人間)だからこそ、「三次元的」な要素まで言えば、「先達のより高度な意見を聞き取り入れる姿勢」が有って初めて貴女はより高い正解を得る事が出来る事と存じます。 *つまり、何事も「私の考えとして線引き」することで初歩的には始まって、三次元的には、さらに高度に応用、確認する為に、初めて「私の考えとして線引き」より更に高度な回答を得る為に「信頼すべき先達、人生の尊敬すべき先輩」等を傍に置く事の重要性に気が付いて行く事も出てくるのです・・。 *つまり、(一次元的な)「自分のポリシー」+(二次元的な)「それを賛同してくれる人間関係」+(三次元的)「さらに、将来性をみて、より高度なアドバイスを頂ける人間関係」が貴女の周囲にいる事で、貴女は自身の考えを持ちながら、より安心、より高度に自信を得ながら、初めて「自分のポリシー」を自信持って通して行けるのです。 *その為には、それらの本当のアドバイザーで信頼出来る先達(人生の先輩)が必要になるのです。 💛長くなりましたが、この通り、もはや、私はお泊りや貞操観念の話から大きく飛び出し、人生論として回答しました‥何故なら、貴女の様な自立心やポリシーのある人間が少なくなって来てしまっているからです。。 *残念でならないのは、一般的にマスコミや当てにならない情報に流されて生きている若者が多く、将来、困る事が目に見えているからです。。 *色々な意味で彼らは将来困る事を認識出来ません・・が、貴女の様に自立心が高いポリシーに拘る女性は必ず幸せになれる事を私は婚活の現場で見てきたからなのです・・ 💛「ダリアってこんなに沢山の種類があるんですね。」・・とのこと、流石に感性豊かな貴女の事、多くの回答をしている私はトレードマークとして皆さんにダリアの写真を添付してますが、貴女の様に、反応してくれる質問者は滅多にいません・・こういう感性こそ、重要な事にも関わらず・・ ✚「ついつい、ネットの情報に踊らされたり、大多数の意見に流されたりしてしまいがちですが、自分のポリシーを大切にしていけたらとあらためて思いました。」・・・とのこと、最後の結論として、これ以上のコメントは有りません。 *貴女の拘る事は、どこまで行っても「自分のポリシー」・・として強固なまでに持っていて下さいませ。陰ながら応援申し上げ、心からエールを贈らせて頂きます。 💛★本当にありがとうございました

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
naluik
質問者

お礼

私もさらなるレスポンスをいただけてうれしく思います。 もう一段、後押ししていただけて、自分の中でようやく少し安心した気持ちになれました。 こちらこそ、ありがとうございました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

naluik様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<こういう考えは変でしょうか。??>・・飛んでも有りません! ✚何を仰るのでしょう? 貴女が言う事が本来の伝統的な正統派の考え方で有る事は再確認すべき事ですよ! *いわゆる貞操観念の事ですが、貴女が言う事が本来の姿で昔は皆、そういう傾向にありました。色々な情報化が進んダリ、文化がカジュアル化したりしてきた時代と共に、軟化してきただけの事で、本来の「ケジメ」としては当然の事だったのです。 *「親に全面禁止されているわけではないのですが、私の中で、節操がなく、ふしだらな感じがするのです。」・・・大いに結構な事です・・貴女の価値観を示す典型的、象徴的な事として大事にするべきです。 ❷<自分の考えとして嫌だと伝えたほうが良いです!> ✚言うまでも無く、親の理由では無く貴女のPOLICYとして・・という事に徹する事に価値が有ります。 *逆に親が言うから、うるさいから・・というのでしたら、全く意味が違ってきますし、貴女自身の貞操観念の事ではない理由で、そう言っているのでしたら、貴女自身のIDENTITYが明らかに落ちるからです。 ❸<貞操観念に限らず、大きな意味で人生論として正解です!> ✚この先、貴女は長い長い人生を過ごす事になりますし、明るい未来が待っている楽しみな女性です・・そんな時に・・ *イチイチ、人生論や哲学を他人や親から借りて来て言っている女性だと思われるにしては、年齢的に十分に成人しているのですから、「自立性」に欠ける事になります。 *したがって、この重要なポイントを「自立性」の名に於いて・・つまり貴女のIDENTITYとして尊重出来る男性でないと、何かと困る事になります。 ❹<自分のポリシーで抵抗感を持っているものがあんまりなかった>・・、 ✚・・とのこと、明らかに、そういう傾向は間違いです・・正し、世の中の一般的な流れであることは否定出来ません。 *貞操観念以前の問題です・・何でも自分自身として意思決定出来ないと、これからの時代、本当に流されてしまいます・・これは非常に重要な要素を含む問題で、同じ事を男性に説明するにしても、貴女が自分のポリシーで決めた事を理解し評価してくれる男性で無いと根底が崩れます。 *一般的に言われる様に親のせいにしたりすることが当たり前の風潮だからこそ、貴女が言う事は特化して行くのです・・むしろ、どんな男性にも必要に応じて必ず言うべき事です。 💛最終的には、この貴女流のPOLICYを心から理解し歓迎してくれる男性でないと結婚にまでは行かない方が良いと言えましょう・・男性も、その価値を分からないと貴女という女性を本質的に理解した事にならないからです。 *重ねて本件は、たまたま貞操観念について書かれていますが、それ以外の一切を含む貴女のIDENTITY≒人生論として「広義」に解釈して初めて、貴女のPOLICYは美しく強く生きる物で有る事を強調させて下さい・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
naluik
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最近、自分の考えが古めかしいのではないかと思い、悩んでいたので、 プロの方のご意見をいただけて、自信になりました。 泊りが嫌なことを、咄嗟に親のせいにしてしまいましたが、 やっぱり、いずれは自分の意見として伝えた方がよさそうですね。 折を見て言ってみます。 あと、自分が、少し先のことしか考えていなかったことにも気づきました。 長い人生、何事も、より先を見て考えていくことが大切ですね。 ダリアってこんなに沢山の種類があるんですね。 ついつい、ネットの情報に踊らされたり、大多数の意見に流されたりしてしまいがちですが、自分のポリシーを大切にしていけたらとあらためて思いました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年ぶりに出来た彼氏に一週間でフラれました

    私20代後半 彼32歳、です。 異業種パーティで知り合い、4回デートして付き合いました。 4回目は彼の家に行き、映画を見て手料理もふるまいました。 彼から、『ずっと一緒にいようね』と言われました。 付き合うにあたって、お互い言うことはないか?と話をしていて、 私もアラサーだし、付き合うなら結婚前提ですと言いました。 向こうも早く結婚したい、と言う感じで今すぐにでも、と言った感じでした。 彼は仕事が激務で、平日は絶対会えないし土日も仕事だったり。 私は土日が仕事なことが多いので次会える日が一ヶ月後、という状態でした。 金曜から土曜日にかけてうち泊まってもらうのがベスト、といわれました。 私は5年彼氏がいなかったので、久しぶりに外泊をすることになります。 うちの親はかなり厳しく、うるさい方です。(私は実家住みです) 親になんて外泊を許してもらえるだろう? ちゃんと結婚前提って言ったらokかな? それとも付き合ったばっかで、彼氏んちにしょっちゅう泊まりにいったら 彼の印象が悪くならないか?などと色々考えてしまいました。 彼とLINEをしてて、金曜日泊まりにくる?ってなったので、『お母さんになんていったら許してもらえるかなぁ』と言ったら、もう30前なのに親の許しが必要なの?と言われました。 『うちの親は厳しいし、結婚前の娘がふしだらな、とか言うんだよ』って言ったらひかれたみたいです。 私としては、こうゆう状況で簡単にほいほいお泊り出来ないことを彼にわかってほしかったからこう言いました。 これって間違ってますか? これから4日間、メールが無視されて、ふられました。 来たLINEが、 ・感覚がちがいすぎる ・正直30前の大人が親の言うことで振り回されたり、30前の大人に子供じみたこと言ったりで、結婚を考える人間としては大きく幻滅した これから先こんなに感覚の違う人達と暮らすことは想像できない ・仕事の日程合わないから無理してでも会おうっていってくれてるけどお互いの仕事柄全然二人の時間が作れないことも要因の一つ、時間作れないのも一生続く ・月一会って将来一緒にやっていけるか考えるっていう悠長なことも言ってられないと思ってる もう会うのはやめましょう 短い間でしたがありがとうございました。 一方的でごめんなさい でもそれくらい私にとっては衝撃が大きかったことも察してもらいたいです と言われました。 私は最初、わけがわからなくて…取り返しのつかないことを言ってしまったのかと思いました。 彼は、私が外泊を親に相談したことがありえない、だめっていわれたらいかないの? ふしだらな、とかそんなことを僕になんで言ったの?普通言わないでしょ?と言われました。 友達にも相談したけど、みんな同じ意見だと言われました。 親が口出してきそう、とか、その感覚がいや、とかめちゃくちゃに親のことまでけなされました。 私が、外泊が簡単にできなくてそれを彼氏に正直に話すのは間違いだったんでしょうか。 正直、久しぶりの彼氏で、私もこの恋愛を大事にしていきたい、と思っていました。 なので私が言ったLINEの言葉一つでフラれてしまうなんて、びっくりでショックです…。 今回のことは我慢できない範囲、幻滅した、冷めたからもうむりです。と一方的にLINEで別れられました。 女性と男性は感覚も違うと思うんです…男性は簡単に外泊とかできるのでしょうが、うちはきちんと行き先を言わないと親が心配します。 将来を真剣に考えるからこそ、親に祝福されて応援してもらいたかったので、 嘘ついて外泊、とかはしたくなかっただけなのに… 一週間でふるってどうゆうことですか? 男性の方はやっぱり私みたいに20代後半で親に外泊を相談するような女性は無理ですか? 本当にショックで、ここで皆様のご意見を頂戴したいと思いました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏とのお泊まり禁止!

    彼氏とのお泊まりについてです。 私は23才会社員で実家暮らし、彼氏は4才上です。(彼氏も実家暮らしです) 結婚をお互い意識してお付き合いしています。親にも公認してもらいましたし3年以上つき合ってるので、そろそろ外泊を許して欲しいです!が、しかし何度家族会議を開いても一向にOKが出ません。 と言いますか、女友達の家さえ許しが出たことがありません。逆にうちに招待するのもダメです。 門限10時、結婚するまで外泊禁止、心が折れます。 20才まで(社会人になるまで)親の言うことを真面目に聞いてきたつもりです。 真面目に生きてきたため今更刃向かうすべを持っていません。 どうしたらこのやるせない気持ちを和らげますか? 同じ境遇を経験した方、どうやって気持ちを変えたか教えてほしいです。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

    彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女) 私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。 この歳になり、初めて彼氏ができました。 相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。 ※身辺状況とは転職中のことです。 今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。 でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。 その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。 お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。 大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。 周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。 私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。 実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。 家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。 家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた) 父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。 以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。 父親と一緒の時でいいと言われました。 結婚はするつもりですが、急かしたくありません。 二人のペースで決めたいんです。 私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。 でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか? 友だちたちがうらやましくて仕方がありません。 どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。 悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。 ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか? 私の立場、親の立場、どちらでも構いません。 経験談やアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 彼氏がいるのにお見合いすること

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 皆様のご意見をお聞かせください。 20代後半の女性です。 まだ付き合っているか微妙な彼氏がいます。 だんだんと好きになってきているので、付き合うのも時間の問題だと思います。 結婚願望が非常にあるし、付き合うのは慎重になってしまっています。 「好き」という感情はありますが、結婚対象として見れるかどうかは、これから時間をかけていって…って感じだと思います。 私が三人姉妹の長女であること。 親戚もお見合いで結婚とかが多いこと。 「家対家」の考えを重視する家なので、お見合い結婚が一番わかりやすいし、安心であること。 この点から、すごく結婚に対してうるさいです。 母には、今気になっている人がいることは伝えています。 父に言うとややこしいので、今は黙っていなさい、と。 先日もお見合いがダメだったので、また新しい話がきました。 お見合いに対して、抵抗はありません。最近やっと受け入れられるようになってきました。 自分の人生だし、お見合いと彼氏(もしなってもならなくても)は両立してもいいのかな、と思ったりもしています。 相手にすごく失礼なことだとは、十二分に承知しています。 私が逆の立場だったら、判明したらショックです。 お見合い相手がよければ、彼氏とは別れる道を選択するし、彼氏と本気で結婚を考えれるようになれば、親にもちゃんと言うし。 こんな考えはダメだと思いますか?

  • 彼氏と泊まりたいのに...

    先日はいろいろとありがとうございました。 彼との誤解も解け、二人でひと段落したところです^^ 簡単に言ってしまえば、質問はタイトル通りなんですが... 親が許してくれないんです。親の言う分は分かるんですがいちゃいちゃしてる時に 自分の親が居たらイヤっていうか雰囲気が冷めるんです>< (何かしたら後で怒られる可能性もあるし...そんな変な事はするつもりもないんですが) なので、二人きりでどっか泊まりに行きたいんですが、親が泊まりたいんだったらウチに 泊めればいいよ、の一点張りで。何度言っても私の気持ちも気づいてもらえません。 彼とは遠距離で1ヶ月に1回会えればいい方なのでなるべくなら その時間を大事に使いたいんですが、ウチの親があんな言い方じゃあ…。涙 そりゃ、高校生とかなら分かるんですが、私はもう22です>< 少しは外泊も経験してみたい年頃なんです! どうやったら親に私の気持ちに気づいてもらえますか?切実です>< [追伸] 彼は20代後半です。

  • 彼氏の家に泊まりたくない。

    私は大学3年生(女)で、28歳の彼と2年ほど付き合っています。 私は自宅生、彼は一人暮らしです。 彼とは殆ど、毎週土・日に会っているのですが、 彼は土曜と日曜の間は『泊まっていきなよ』と言います。 しかし、母親と「そうゆうことはしない」と約束していることと、 そもそも、彼の家で泊まるより自分の家に帰って寝た方が 自分的にも時間的・金銭的にはマイナスですが気分的に楽なので、いつもなんらかの理由をつけて断っています。 友人と話していると、 「恋人と2人狭い六畳一間にくっついて寝るのがいい!幸せ」と言う意見が多いのですが、 私的にはあまり共感できず… 彼といつもこのことで揉め、 彼は20歳を超えてまで親との約束を守ろうとする私のことを 「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」と。 「人生、多少親との約束を破った方が楽しい」という持論の持ち主なのですが、 私は経済的に親に依存している以上、 あまり親がダメだということを敢えてしようとは思いません。 私の考えはおかしいですか?(私が断る理由は単なる私のわがままなのでしょうか) 皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに、付き合うこと自体には私の両親は何も言いません。 毎回、終電で帰ってきます。 旅行や年越しだけは大目に見てくれて 「楽しんでらっしゃい」と送り出してくれますが、 原則、彼のお家に外泊することに関しては(当たり前ですが)否定的です。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 今の時点で彼氏を両親に紹介する必要はあるでしょうか?

    今の時点で彼氏を両親に紹介する必要はあるでしょうか? 付き合ってまだ半年にもならない彼氏がいます。 私も彼氏も二十代で社会人になって2~3年です。 今は一緒にいて楽しいから付き合っているというだけで、結婚の話をしたことは一度もありません。 ですが彼のことは大好きで、今までお付き合いしてきた男性とは比にならないくらい素敵な人だと思っています。 私は実家暮らしで、親は私に彼氏がいることは知っています。 1~2週間に一度くらいのペースで一人暮らしの彼の家に泊まりに行っていますが、いつも母に「彼氏の家に泊まってくるね」と話しています。それについて母が難色を示したことはありません(普通に「はーい、いってらっしゃい」という態度です)。 特に聞かれないので、彼といつ頃から付き合っているのか、どこで知り合ったのか等は話していません。 写真を見せたことはあります。 一度母に、会話の流れで「一度うちにつれてきたら?」というようなことを言われたことがありますが、それきり何も言われません。 私としては親に彼氏を紹介をするのは結婚を考えた頃で良いと思っていたのですが、頻繁に泊まりに行っているので一度紹介をしたほうがいいかな、と最近思っています。 ですが、先に申し上げた通り、今はまだ結婚を考えるには早すぎると思っています。 今まで彼氏を家族に紹介したことがないので、改まって彼を紹介して、前向きに結婚を考えていると思われるのが窮屈です。 (そういう気持ちでないのに頻繁に外泊をしているのが不謹慎なのは重々承知ですが、その点については今回は見逃してください) 彼を両親に紹介したほうが良いでしょうか? まだ早いでしょうか? もし必要であれば、ただ「いつもこういう人と遊んでいます」という程度に紹介をしたいと思っております。 どのように会わせるのがベストでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L2370DNのトナー交換のリセット手順を試したが、ドラムの文字が表示されません。
  • ブラザーのプリンターHL-L2370DNでトナーを交換した後、ドラムの文字が表示されない問題が発生しました。
  • HL-L2370DNのトナー交換後、ドラムの文字が正常に表示されない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る