-PR-
解決済み

ホワイトコーラって覚えてる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95259
  • 閲覧数2271
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 16% (4/25)

15年位前に売ってあったんですが『ホワイトコーラ』と
いって透明の「コカコーラ」が絶対にあったんです。
当時私は長崎にいたんですが
『ホワイトコーラ』の存在を覚えている人が
私を除いて約1名しかいません。
みなさん覚えていますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

殆ど収束しているようですね。

・いわゆる「クリアコーラ」と言われる透明なコーラは昔売られていた
・コカコーラからは「タブクリア」という製品があった
・コカコーラライトが白や銀色の缶で売られていたので「ホワイト」のイメージが有る
・「ホワイトコーラ」という商品は、森永から出ていた

といったところでしょうか。

森永のホワイトコーラの画像がなかなか無いのですが、色々なコーラの缶の画像を
載せているページがいくつかあります。

参考URL に載せたのが「コーラ白書」と言うページ。ここのデータベースに
いろいろあります。

もう一つ紹介しておきます。

http://www.su.cit.nihon-u.ac.jp/lab/sugasawa/ryoichi/collector/cola/japanese/can.html

URLが長すぎて、参考URLにのりませんでした。
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

覚えてますよ。確か缶が銀色だったような気がするのですが。 私も小学校低学年だったのではっきりとどのようなものだったか 思い出せないのですが、飲んだ記憶はあります。
覚えてますよ。確か缶が銀色だったような気がするのですが。
私も小学校低学年だったのではっきりとどのようなものだったか
思い出せないのですが、飲んだ記憶はあります。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ホワイトコーラという商品は覚えていますがコカコーラ社の商品ではなかったので 透明の「コカコーラ」というのはちょっと違うかも。 もしかして「タブクリア」のことでしょうか?
ホワイトコーラという商品は覚えていますがコカコーラ社の商品ではなかったので
透明の「コカコーラ」というのはちょっと違うかも。

もしかして「タブクリア」のことでしょうか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ちょっと調べてみましたがやっぱりコカコーラの商品ではないのでは? ダイドーという記述を見つけました。 http://www.okweb.ne.jp/qa/question_31842.html 透明のコーラで該当するのはホワイトコーラ、タブクリアですが 透明のコカコーラで該当するのはやっぱりタブクリアになるんじゃないかと。
ちょっと調べてみましたがやっぱりコカコーラの商品ではないのでは?
ダイドーという記述を見つけました。
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_31842.html

透明のコーラで該当するのはホワイトコーラ、タブクリアですが

透明のコカコーラで該当するのはやっぱりタブクリアになるんじゃないかと。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ホワイトコーラ、覚えてます。 森永さんではなかったかな?
ホワイトコーラ、覚えてます。

森永さんではなかったかな?
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「ホワイトコーラ」なるものをメニューに載せている店があります。(参考URL)
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

あった!あったあった!! 私もコカコーラ社製品だったと思うんだけど。 今のダイエットコークに似てるデザインじゃなかったかなぁ。
あった!あったあった!!
私もコカコーラ社製品だったと思うんだけど。
今のダイエットコークに似てるデザインじゃなかったかなぁ。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

キャッチフレーズは「ホーラと呼ぼう ホワイトコーラ」でした。 ただそれだけ書きたくて(笑)
キャッチフレーズは「ホーラと呼ぼう ホワイトコーラ」でした。
ただそれだけ書きたくて(笑)