• ベストアンサー

急 !30型蛍光灯が付かない

nijjinの回答

• nijjin
回答No.3

丸形蛍光管で大きさが違うものが2つある場合、グロー管はそれぞれの管にあります。 だから片方のグロー管だけ切れるという事があります。 ちなみに、私が経験したのは丸形蛍光管を変えてもダメ グロー管を変えてもダメで蛍光灯本体が故障していたというものでした。 結局、照明器具本体をLEDに買い換えました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ナルホド!ありがとうございました。確かに二つあるのです。一つは30W40Wです。30形だから30Wの方ですよね?こんなの初めて気になりました。何十年も前の商品です。インバーターと言う回路でしょうか。参考になりました。感謝申し上げます。