• 締切済み

好きな女性について

自分には今好きな女性がいて、好きな女性は自分の母や姉と会う機会がたまにあるのですが、自分とはそれほど話してくれないのに、母や姉とは会った時によく話しているようです。 家族と仲良く してくれるのは嬉しいですが、自分とももっと話してほしいです。 家族とは仲が良いのに自分とは話してくれないということは、好きな女性は自分のことが苦手で話してくれないのでしょうか? それとも、母や姉とは女性どうしだから単に話しやすいだけでしょうか?

noname#232762
noname#232762

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.1

話しやすいけれど 将来もしかしたら義理の母親 姉になるかもしれないと とても気を遣っていると思います。 そんなに知り合っている仲ではないからこそ 話をして親しくならなければ というのが彼女の心の底にあると思いますね。 貴方との間には信頼がありますから安心して無言でいられるのです。気をつかう お相手なら緊張して何か話さないと と思うのが人間ではないでしょうか。

noname#232762
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな女性のことですが

    好きな女性のことですが、付き合っているというわけではありませんが、好きな女性と自分の母が会う機会がよくあり、母と好きな女性も仲がいいです。 母がいる時は、好きな女性は自分と仲がいいことをよく話しているようなので、仲がいいと思われるのは嫌ではないようです。 ですが、それが友達としてなのか異性としてなのかわからず、もし自分が異性として好きということを好きな女性に伝えて、好きな女性はそうではなかったら、好きな女性は自分とも母とも会うのが気まずくなってしまうでしょうか? 気持ちを伝えても伝えなくても、今後も好きな女性と会う機会は多くあるので、お互い気まずくなるではないかと思ってしまいます。 友達としての関係も壊したくないなら、気持ちは伝えない方がいいでしょうか?

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいるのですが、好きな女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 仲のいい共通の女性の同僚がいる時は、普通に楽しそう に話してくれますが、自分と2人になるとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、自分が思っているような感じで、好きな女性も自分のことが苦手だとか2人だと気まずくて話せないとか、同僚と話していると思いますか? また、好きな女性が自分へ仕事の要件を仲のいい同僚を通じて言おうとしたことがあって、同僚が直接言わないとダメだよと言っていたことがあったのですが、やはり自分と好きな女性が何か気まずい感じになっているのに気付いていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性が怖い

    こんにちは。僕は今大学1年生の者なのですが、 同じ大学の女性とうまく話せません。 というのも、僕には姉が一人いるのですが、 本当に姉の性格が悪く、中学高校のおよそ6年間ほぼ毎日と 言っていいくらい聞こえるように悪口を言われたり、嫌味を 言ってきたりして女性に対するトラウマの様なものがあります。 大学に入り、何人か女性が話しかけてくれる機会が ありましたが、基本的に何も話す事が出来ませんでした。 そのせいか自分はつまらない人間みたいに思われたのか 今その女性もあまり話しかけてくれません。 僕は同性の友人とはよく喋るし、面白いと言われるのですが、 女性の前だとどうしても意識しすぎてしまって何も言葉が出てきません。 どうすれば治るでしょうか?

  • 父と職場の女性の関係がわかりません

    20歳の学生(女)です。皆さんの意見を聞きたいです。 私には両親と姉がいます。 父は単身赴任、姉は独立しており、現在実家には私と母のみです。 父の勤務先は車で一時間位なのですが、もう60を越え、腰も悪くしつつあるので職場である病院の近くに暮らしています。 母はパートをしています。 今回ご相談したい事は父と父と同じ職場の女性の関係についてです。 その女性とは父が以前勤めていた病院で知り合ったらしいのですが、おかしな位父と仲が良いのです。 以下例をつらつらと述べさせて頂きます。 ・同じアパートに住んでいる。 ・食事を一緒にするのはしょっちゅう。 ・休日に一緒にいる事が多い。 ・女性は医者になりたいらしく、医学部に入りなおすため大学受験を考えている。その大学の下見に父が一緒に行く。泊まりや飛行機で行く時は父が出費。 ・現在の職場に彼女を紹介したのは父。 ・彼女のお給料を上乗せしてやってくれるようにも口を挟んだ。彼女の年齢(30台中盤)にしては良い額をもらっているらしい。 ・父からの話は半分はその人の名前が出る話。 といった感じです。 その他に懇意にしている女性や男性、友人は特に見受けられません。 そのため、一時期はその関係を邪推したのですが、父が上記のような事を特に隠さない事(母にも普通に話します)、浮気にはえらく年が離れてる事、また娘に大変甘い父なので新しい娘の世話を焼いてるような感覚なのかと思うようにしていました。 しかし、再びその関係に頭を痛めることとなりました。 先日姉からお盆の帰省日程の詳細についてメールが届きました。 そのメールに対して、父から姉に返信があったそうです。 「帰ってくるな」と。 姉は電話ですでに父に帰省の旨を伝え、父もそれを既に了承していたのにです。 姉は疑問に感じ父に電話したけれど通じず、しばらく経ってからそのメールは女性がイタズラで送ったものだと父から言われました。 つまりその職場の女性は父が留守の間に父の携帯を見、姉のメールに対し勝手に帰ってくるなという内容を送ったのです。 …おかしすぎると思います。 前述したような仲の良さですが、これはまた違う問題だと思うのです。 携帯の中身を見る、という事もそうなのですが、勝手にメールに姉の帰省に拒否を示すような返信をした、という行為が許せません。 そもそも子供じゃあるまいし、そんなイタズラを上司の娘にしますか? 別に家族ぐるみでその人に関わっている訳ではないので、姉は一度もその女性に会った事ありません。 また、見方によっては、父を取られたくないその女性が姉に悪意をぶつけたとも取れました。 このような事があり、再び父と女性の関係がわからなくなりました。 今まで目を塞いでいたような、例えば父はその女性に幾らかけたんだろうといった事も気にかかります。 また、母はあまりこの事に関して普段関心が薄いようなのですが、今日の話をすると、少し複雑そうな様子でした。 母と父は現在は特に仲が悪い様子はありませんが、もしや夫婦仲の崩壊に繋がるのではと不安です。 皆さんはこれを読んでどう思われましたか? 父と女性の関係は学生の私には分からないけど社会ではままある事なのでしょうか? 女性は家庭環境が複雑で、あまり愛されて育っていないという事を聞いたことがあります。 けれど、そこまで甘える女性の気持ちがわかりません。 その女性はいったい何を思って父と親交を深めているのでしょうか。 父もその女性に対してどのような気持ちで接しているのでしょう。 そして、母はあまり関心がないように思えますが本音はどうなのでしょうか。 また、今後私はまた傍観をしてても良いのか、それとも一度(もう既に姉がけっこう言ったようなのですが)父に物申してみた方が良いのでしょうか。 拙い文章ですがどうか皆さんがこれを読んで感じた事をお聞かせ下さい。 自分や家族以外の第三者の意見を知りたいです。

  • 姉という女性

    僕は二人姉がいる長男です。次姉について。 彼女はポーカーフェイスでなかなか感情を見せないのですが、本当はとても弱い人に見え付き合い方に困ります。 繊細なのか一人の世界を楽しみ、特に辛いときとか、自分の好きな芸術に逃げ場を求める人です。一人の世界を楽しんでいるように見え、距離の取り方に困るのです。特に姉は母と仲が悪いですが父のことはとても好きなようで恋愛にも相手に父性を求めている感じがします。母からは愛情を感じなかったというのが姉の言い分です。自分の居場所を見いだせないそうです。 彼女が求めているものは何でしょうか?また繊細な人なのですか? どう付き合って行けばいいのでしょうか? 兄弟は仲が良いです。

  • 助けて下さい…

    助けて下さい… 私は中2です 家族が大嫌いです 父と母と姉と私の4人家族です 父は私が小学校の時 朝起きれないのに怒って 毎日殴ったり叩いたりして 最終的に私が血だらけになり ずっと話してません 父とはもう関わる気はないです 母は用事がある時しか 喋りません それで最近猫を拾たのですが 捨てようとします 本当にムカついてます だから捨てたら死ぬと言いました なのに明日捨てるみたいです これは私が死んでもいいと言う ことですよね?最低と思いました 姉は機嫌が悪い時は 話しかけても無視してきて 機嫌が良い時は自分から 話し掛けてきます だから私は無視します そして無視したら 姉は母に私の文句を言います それは姉が悪くないですか? なのに私が悪いと母が言い 寮に入れろと姉は言い これがほぼ毎日です 家にいても話す人はいないし 死にたいです でも学校には行きたいし 友達とも喋りたいし だからばぁちゃん家に 行こうと思ってるのですが ばぁちゃん家は遠くて 絶対学校には行けません どうしたらいんですか 本当に悩んでます 友達に家族ととっても仲良い 人がいて見ていると 泣きたくなってきます…

  • 私には苦手な女性のタイプがあります。私は女性で、3人姉妹の末っ子です。

    私には苦手な女性のタイプがあります。私は女性で、3人姉妹の末っ子です。苦手な女性は「気の強い姉ご肌タイプ」の人です。なんか「うわ~」と思ってしまって、近づきたくないと思ってしまいます。 私自身はそんなに気が強い方とは思っていませんが姉には「変わり者のヘンクツ」と言われる時があります。 なぜ気の強い女性が苦手なのか、心理面として教えてほしいのです。 変な文章ですが分かりづらいところがあれば補足しますのでよろしくお願い致します。

  • 家族と話せない

    家族とまともに会話をしていません。 昔から大人しい性格だったので、会話らしい会話をした覚えがありません。 私は外に出るとまだ喋れるのですが、家では全く喋れません。 なので、家族と一緒にいると、外で喋れる自分が出せません。 私は話しかけられても、基本「うん」としか答えません。 逆に私からは話しかけることはありません。 なので、当然ですが普段家族には気を使われています。 家族構成は母、父、七つ上の姉と私の4人です。 母と父と姉は仲が良いのですが、私は誰とも仲良くありません。 なので、家族といると居心地が悪いです。 家族と話すのが怖いと感じるんです。 よく、母に「何を考えているか分からない」と言われます。 私がやろうとすることを、母は自分の判断基準に当てはめて、 無理だと思ったら「無理だよ」の一点張りで、否定しかしてきません。 私は初めて怒鳴ったり、理由を話したりした時がありましたが、 今でも否定的なことをグチグチ言われるくらいです。 目の前で言われる時もあれば、内緒話のように身内や他の人に 話している時もあります(聞こえてくるので辛いです)。 そういったことが多いので、自分の気持ちを話したら、 絶対受け入れてくれないんじゃないか、 と思ってしまい、怖くなって悩みふけってしまいます。 私自身がもっと話せればまだ良いのかと思いますけど、 頑張って話そうとしても、なかなか口が開けません。 本当に家族には申し訳なく思っています。 もし良ければアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 女性なのに女性恐怖症?

    女性なのに女性恐怖症? 変なこと聞いてすみません。 20代女性です。 職業柄男性が多い職場で働いております。資格を取るために学校に行ってるのですが、そこでも私以外全員が男性です。仲いい女友達はいます。飲みに行ったり遊びにいったりします。 年上の女性と接する機会がなく、どう対応してよいのか分からなくなってしまいました。 人が苦手とゆうわけではありません。 女性なのに女性恐怖症ってありえますか?