• ベストアンサー

Logicoolのマウスホイールがブラウザで動かな

Windows10 Logicool M545無線マウス ブラウザ(Googl,Edge)上で最近ホイールの動きがおかしかったが、今回画面上で回しても全くスクロールしなくなった。 (キイボードの<Scloll Lock>はチェックしました。) 原因と解決法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.5

setpointは5月23日に3年ぶりぐらいにアップデートがありました。 きちんとアップデートしてます? 前のバージョンのまま、Win10などで使うと時々マウスが空回りして、本当にちょっとしかスクロールしなくなります。 完全に動かないなら、ロジクールにメールで問い合わせて、故障による交換を申し込むしかないでしょう。3年保証があるので、購入日などが特定できるものが必要ですが。

NMBtoshi
質問者

お礼

misakiti00 様 早速のレス有難うございました。アップデートして解決できました。

その他の回答 (4)

回答No.4

レシーバー(USB)との通信が不安定になっているのかも知れません。 レシーバーを別のポートに差し替えてみたらいかがですか。 それでも解決しない場合、Logicoolは3年補償がついています。保証書と購入証明が必要です。まずは電話して状況説明すると指示が返ってきます。 Logicoolの返品は代品受け取り後で良いですから気楽に相談できます。

• seble
回答No.3

よくあるのがゴミ詰まりです。ホイールが回っているうちにホコリなどを巻き込んでセンサーなどを阻害します。分解掃除して下さい。 壊さないで分解する自信が無いなら新しい物を買って下さい。で、古いのを練習がてら分解して使えるようになれば・・・(あれ?)

• dragon-man
回答No.2

壊れているのです。よくあることです。取り替えましょう。マウスは安価なデバイスです。

• 121CCagent
回答No.1

ブラウザ以外ではスクロールは動くのでしょうか? 可能性としてあるのは物理的にマウス本体のスクロールが壊れているとかです。 またLogicool Optionsと言うマウスのユーリティーをインストールしている場合は念の為アンインストールしてみるぐらいです。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 まぁあまり意味はないとは思いますが念の為、完全シャットダウンもしておきましょう。