• ベストアンサー
  • 困ってます

ホオズキカメムシについて

ピーマンにだけ行列でついていて 気持ち悪いので殺虫剤で殺しました。 なぜピーマンにだけ付くのでしょう? 初めて見る虫です。 寄せ植えで、きゅうり トマト なすを植えています。 またたくさんきゅうりやトマトが出来たのですが、ポテトサラダ意外調理法はないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

白髪ねぎならぬ、白髪きゅうりになるよう包丁を入れて 冷やし中華にでも入れてみるとか! きゅうりの浅漬けは美味しいですよ!ジップロックで作れます! 酢飯と合わせて細巻きししたり!知ってますか?かっぱ寿司って名の細巻き寿司の事! トマトはすり潰し、フライパンで炒めてトマトピューレにしちゃう! パスタを作ろうとした時のソースベースに大変身します! 多めに作り、余った分は冷凍庫へGO!!

質問者からのお礼

ありがと ございます!巻きいいですね!トマトは親が食べてしまうので、大丈夫そうです。私が作ってお世話してるのに。白髪キュウリ!おいししそう!浅漬けも考えてました。でも私の買った品種白っぽくてイボイボが多いんです初めて見る品種浅漬けにしたら見た目悪いかなと思っちゃって。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • agehage

うちにはナスにだけつきます それを食べにカナヘビがやってくるようになりにぎやかになりました キュウリはいろいろ試したんですがサラダに入れるのが一番でした それでは追いつかないほど収穫されてしまうので、親戚友人に押し付けております

質問者からのお礼

ありがとございます。ヘビ!イヤです。殺虫したら全部星になったので、安心です 蛇足ですがツバメのヒナをねらって青大将が来た時心臓が飛び出しそうになりました! 光と煙を嫌がり蚊取線香で追い払いました!玄関を登られてパニックで1人で戦いました。無事巣立って行きました。あれから毎年ウチにヒナが来るんですよ。ナスすぐ隣なのにほぼ枯れで身が一個だけ出来ています。食べれるかなあ。

• 回答No.1

虫に関しては全くわかりませんがきゅうりは 漬物全般 酢の物 サラダ全般 冷や汁 キューカンバーサンド(イギリスの午後ティーの時に食べる激うまなキュウリサンド) など トマトは サラダ全般 モッツァレラチーズとカプレーゼに ぬか漬け グラタンやドリアなどにスライスして入れる 焼きトマト パスタ 肉料理 スープ 私はトマトは生食よりは肉や魚料理の調味料、ソースとして使うことが多いですね。 あとはピラフのような米料理に使います。