• ベストアンサー

新潟県長岡市で一番読まれている新聞は何ですか?

新潟県長岡市での新聞講読の一位を教えてください。

  • gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232709
noname#232709
回答No.1

朝日新聞

gesui3
質問者

お礼

ほう。 県内随一の地方紙があっても、全国紙が一番読まれているのですね。

その他の回答 (1)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 たぶん、新潟日報でしょう。  長岡市内ではないですが私の住んでいるあたりでは、他社の新聞も新潟日報の販売店が配達していますから。  大手だと、新聞の中の一枚くらいに「新潟県内版」がある程度ですが、新潟日報だと、もっと細かく「中越版」がありますし。※長岡は中越  ちなみに、・・・ 確信はありませんが、日経新聞は新潟日報が委託を受けて印刷もしているんじゃなかったかな。そんな話を聞いたことがあります。配達や集金は新潟日報販売店がやっています。

gesui3
質問者

お礼

新潟日報は全県的に強いようですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長岡市での新聞講読のシェアー率

    新潟県長岡市での新聞講読のシェアーが分かる人はいませんか? トップ3と、シェアー率を大体で良いので教えてください。

  • 新潟県の長岡って有名ですか?

    新潟県出身で、現在東京近郊に住んでいます。 新潟県で有名なところといえば、代表的なところで、佐渡だと思いますが、長岡も有名なのでしょうか。 新潟県と関係ない知人の多くが、長岡は有名だといっていました。 長岡は全国的に有名なのでしょうか。であるとしたら、確かに、新潟県内では新潟市に次ぐ中心都市ですが、なぜ全国的に有名なのでしょうか。

  • 新潟県長岡 花火大会

    新潟県長岡 花火大会 今年の新潟県長岡市の花火大会に行きます。 三条市から行く予定ですが、車、電車、のどちらで行こうか迷っています。 近場から電車で行ったことのある方、最後まで見た場合帰りは電車にすぐに乗れましたか。 それとも長岡駅の電車に乗る前に長蛇の列ができて乗るまでに時間がかかったりするのでしょうか。 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 長岡市で

    関東に住む者です。 彼氏が新潟県の長岡市に住んでいるので、よく長岡に遊びに行くのですが、あまり遊ぶ場所がないことに頭を悩ませています。 長岡に詳しい方がいらっしゃいましたら、楽しいスポットなどを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟県長岡市のPCショップ

    新潟県長岡市周辺でiMacやiBookを展示販売しているお店は ありませんでしょうか。 購入前に実物を見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 新潟県長岡市の美容院について

    美容院を探しています。 新潟県長岡市のおすすめの美容院はありますか? 私は男なんですけど、気軽に入れる美容院がいいです。 一様探してみました。Le Coeur HAIR [ルクールヘアー]の宮内店が私の候補です。実際に行った方がいましたら、どんな感じだったか教えてください。 漠然とした質問ですいません。

  • 御殿場から新潟県長岡市

    御殿場から新潟県長岡市 9月の後半に長岡市へお墓参りへ行く予定。 今までは子供が小さかったので新幹線で行った方が料金的にもお得でしたが、 子供2人が中学生となり大人2人中学生2人となり車で行こうと思ってます。 初めての車で長岡市までということで今回は1泊してこようと思うのですが、 オススメの観光地・宿泊場所はどこでしょう? 1日目の朝一で御殿場を出発→お昼前後に長岡到着予定 群馬あたりまで下ってきて宿泊がルート的にも良いかな~と考えているのですが・・・ 1日目にどこか観光寄って宿泊。 2日目は夕方までには帰宅したいと思っています。 中学生でも楽しめる観光地があれば有難いです。 詳しい方いろいろ情報いただきたいです。 よろしくお願いします。 .

  • 新潟県 長岡市の教会を探しています。

    新潟の長岡市で通える教会を探しています。 色々宗派があるのかな、、、とか、怪しい詐欺的な新教宗教には絶対行きたくないと思っており どこから訪ねていいのかわからない感じです。 市内で、純粋なキリスト教会を、知っている方がいましたら、教えていただけたら嬉しいです。 できたら、西地区を特に知りたいです!ヨロシクお願いします。

  • 新潟県長岡市の整体をしてくれるところ

    肩こりで悩んでいます。 毎日午後になると肩こりが始まり、目の奥が重くなり 仕事に集中できなくなることが多くあります。 夜はご飯を食べたりお風呂に入ったりするとかなり良くなるのですが、 最近ではストレッチなどでもごまかしがきかなくなって困っています。 どうやら首の骨が曲がっているらしいのですが、 新潟県長岡市の整体をしてくれるところでオススメのところを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 噂によると熊のような先生がいるところが良いと聞いたことがあるのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 新潟県の長岡駅

    新潟県の長岡駅内に大きめのスーツケース(25インチ)を 入れることのできるロッカーはありますか? 市内を動き回るのに大きなスーツケースが邪魔になるので ロッカーに預けておきたいのですが、知っている方いますか? よろしくお願いします。