• ベストアンサー

新潟県長岡市で一番読まれている新聞は何ですか?

新潟県長岡市での新聞講読の一位を教えてください。

• gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232709
noname#232709
回答No.1

朝日新聞

gesui3
質問者

お礼

ほう。 県内随一の地方紙があっても、全国紙が一番読まれているのですね。

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.2

たぶん、新潟日報でしょう。  長岡市内ではないですが私の住んでいるあたりでは、他社の新聞も新潟日報の販売店が配達していますから。  大手だと、新聞の中の一枚くらいに「新潟県内版」がある程度ですが、新潟日報だと、もっと細かく「中越版」がありますし。※長岡は中越  ちなみに、・・・ 確信はありませんが、日経新聞は新潟日報が委託を受けて印刷もしているんじゃなかったかな。そんな話を聞いたことがあります。配達や集金は新潟日報販売店がやっています。

gesui3
質問者

お礼

新潟日報は全県的に強いようですよね。 ありがとうございました。