ESETがPCに入ってない

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズがPCにセットされていません。
  • 有効期限は2021年5月10日です。
  • 再度インストールしてください。
回答を見る
  • 締切済み

ESETがP/Cに入ってない

esetがPCにセットされていません。いつの間にか消えました。 有効期限 2021・05・10 再度インストールしてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• eunos811
回答No.4

私も使っています。 私も同じく2021年の有効期限でした。 7月初旬だったか、突然会社からメールがきました。新ソフトへの変更を強いられ、新しいもののダウンロードを求められました。そこに7/31以降のダウンロードは不可能だと記載がありました。それ以降、旧タイプのソフトはもう使用できない旨の内容がありました。有効期限内の顧客だけ新ソフトのダウンロードが無料とのことでした。すっかりメールのことを忘れていて、25日に慌ててやりました。

• ts0472
回答No.3

「消えた」という部分が難しいですが 旧OSからWindows10にアップグレードしたり Windows Updateの影響でスタートアップやショートカットアイコンが消えてしまう場合があります https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4280?site_domain=default プログラムが正しく動かない場合もあり 新しいWindowsのセキュリティに関する問題なので クリーンインストールもしくは上書きインストールすれば表れるんじゃないか?と思います 個人的にはアンインストール後に新規インストールがお勧めです 今まで利用登録していた他社ソフトの情報引き継ずに消してしまう ユーザーは新規インストールからやり直さないとWindowsシステムに記録されない 毎月第2水曜日の更新で何が起きるか分からない日々でもあります Microsoft社製ソフトには起きない現象

• narashingo
回答No.2

「すべてのプログラム」の一覧やコントロールパネルの「プログラムと機能」に、ESET Securityがないのですか? あれば、そのアイコンをクリックしてみましょう。 なお、タスクマネージャーのプロセスに、 egui.exeやekrn.exeがあれば、起動されていますよ。 状況によっては、PCを再起動ですが、それらでもESETの存在が確認できない場合は、再インストールしないといけないですね。

• y-y-y
回答No.1

私は、ESETの関係者ではありません。 この質問が、sho0385 さんの操作によって、ESETの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 再度インストールしてください。 自分で入れるのです。 誰も入れてはくれません。