ドコモガラ系携帯電話の売り方について

このQ&Aのポイント
  • ドコモガラ系携帯電話の売り方についてのアドバイスをお願いします。
  • 新品のままのセットで保護のビニールも外していないドコモガラ系携帯電話を売りたいと考えています。
  • ネットワーク利用制限判定の方法や記入すべき事項など、売る際の注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモガラ系携帯電話を売る場合の説明について。

ドコモのガラ系の携帯電話を売りたいと考えているのですが・・。 分からないところがあるのでアドバイスお願い致します。 新品のままのセットで箱に入っています。 中に入っている物は本体を含め全て保護のビニールも外していません。 この場合の・・。 ↓ 新品で未使用 キャリア・製造メーカー・色・型番・製造番号・付属品・箱・取扱説明書・状態 保証書などの様子はわかるのですが。 ★ネットワーク利用制限判定は◯?かどうかを調べるのはどうしたらよいでしょうか? 判定=〇と言うのはどのようにしてわかるのかをお教えください。 また、他に「これを記入したほうが良い」と思われることもありましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

DoCoMoならここで http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php 製造番号です。残債がある場合は△かなんかになります。 他に・・・ 送料です。ここがキモです。悪質業者は送料でボッタクリます。 具体的な金額か、梱包サイズなどをはっきりさせる。レタパで送れるならgoo。 購入日も分かった方がいいです。新品でも電池は劣化しますから、何年放置かはっきりさせて下さい。長期放置の場合は本体の劣化も有り得るので、できれば電源入れて確認した方が良いと思います。

omedetouchan
質問者

お礼

早速のお答え・アドバイス誠にありがとうございます。 残債の事だったんですね。 お教え頂きましたサイトで製造番号から調べました。 これで一応安心ですが・・。 確かにずっと放置していたので「電池パック」を入れて電源が点くか 調べてみたいと思います。 この場合2012年の5月中旬という「保証書に貼るシール」も付いているのですが。 電池パックを入れて作動するか?を試したほうが良いですよね? (1度ビニールから出してしまいますが) 細かくお教え頂き有難うございました!!

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.2

>★ネットワーク利用制限判定は◯?かどうかを調べるのはどうしたらよいでしょうか? 判定=〇と言うのはどのようにしてわかるのかをお教えください。 製造番号さえ判れば調べる為のページが各携帯会社で用意されています ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

omedetouchan
質問者

お礼

お答え誠にありがとうございました。 URLもお教え頂き感謝しています。 お教え頂きました「ネットワーク利用制限出わ携帯確認サイト」 こちらのほうでも確かめてみました。 OKということで大丈夫でした。 本当にありがとうございましたm(__)m