• ベストアンサー

ドラレコ動画のファイル形式変換

動画編集ソフトLoiLo2の無料版を試しています。 約5分のドラレコMP4ファイルを取り込もうとしたところ、取り込めるものもあれば殆どが取り込めませんでした。 そこでXMedia Recodeを使ってm4vファイルに再変換すると取り込みが可能になりましたが、再変換するのに1ファイル30分以上かかってしまいます。 2ファイルだと1時間以上要します。 これでは話にならないので、もっと手早くファイル変換したいのですが、無料で良いソフトはないでしょうか? ※Windows7、32bitを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

映像タブの設定項目であるモードで「変換」ではなく「コピー」を選べるはずです

ashitanokokoro
質問者

お礼

22秒で変換することが出来ました! 助かりました、有難う御座います。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

XMedia Recodeで「変換」ではなくファイル形式の再変換をしない「コピー」の設定で高速に取り込めませんかということです

質問者

お礼

再度有難う御座います。 コピー設定のやり方が分かりません。 どう設定したら良いでしょうか?

• OKWavex
回答No.1

XMedia Recode で「コピー」で取り込めないのでしょうか?

質問者

お礼

有難う御座います。 XMedia Recode にはドラッグ&ドロップで取り込めますが、ファイル形式の再変換に時間が掛かり過ぎるのです。