• 締切済み

次の仕事の中で比較的個人プレーなもの。

完全に個人プレーな仕事はなかなか ないのは分かるのですが 次の仕事の中で比較的 チームプレーではなく、 仕事を覚えてしまえば淡々とお客さんと接客して帰れるみたいな 落ち着いた環境で接客できる仕事はなんでしょうか?出来れば 順番で教えていただきたいです。 1、映画館のスタッフ 2、コンタクト販売 3、寝具の販売 4、アクセサリー販売

みんなの回答

• stss08n
回答No.7

1 4 2 3

• nagata2017
回答No.6

この4つでは ほぼ同程度だと思います。 1 チケット発券は機械化されて グッズ売り場 ドリンク ポップコーン売り場 館内清掃 メンバーカード発行  といった感じで それは他も同じようなものです。 チームプレーはありません。 コンタクトは チラシを持たされ 交差点の角あたりに立たされて配らせられるということもあったり・・・・するのかな あれは外部委託?

awaoo1
質問者

お礼

ありがとうございます チラシ配りは外部委託ですね!

• OKWavex
回答No.5

客相手を個人で行っていても会社勤めの場合は裏ではかならずチームプレーとしての業務が発生しますしその度合いは職種によらずむしろその職場のきまりごととしての依存度が大きいです 個人プレーな仕事は会社勤めではなく個人で起業した場合でしょう

awaoo1
質問者

お礼

そこまで個人プレーじゃなくてもいいのですがなんというか… すみません、質問の仕方が悪いのかも しれませんね

noname#232709
noname#232709
回答No.4

ありません。 客の行動なんて決まっているはずがない、それに伴う対応も決まっているはずがない。

awaoo1
質問者

お礼

ないなら回答くださらなくて 結構です。

• marissa-r
回答No.3

質問の選択肢には無かったのですが ネイリストみたいな職業は、お客様と一対一ですよね。 話術や作業をしながらの対話も有るので、それなりに難しい部分が多いかと思いますが“落ち着いた環境で接客”は可能だと思います。 他には占い師?! あれこそ仕切られた場所での接客ですし、自身のペースで出来るのでは。

awaoo1
質問者

お礼

なるほど…ネイリストや マッサージセラピストは たしかに一対一の接客ですね。 ただ腕がないとダメな業者ですよね。。

• tetsumyi
回答No.2

落ち着いた環境で接客できる仕事は無いと思う。 どんな仕事でもいつも客先に振り回される。 私は自営業で完全に個人プレーですが、落ち着いていたら客の要望に答えられないからいつもあたふたと動き回り何とか仕事をこなしている。 暇な時は、結構あるから内職のような仕事を作った。 ある程度の高い技術と経験を身につけたら、仕事は探す物ではなく作るものだと思う。

awaoo1
質問者

お礼

落ち着いたというのは 居酒屋さんとか飲食店みたいに ガヤガヤしてないって意味です…

noname#232725
noname#232725
回答No.1

一人で商売なんてできない 相手がいて初めて成り立つ。

awaoo1
質問者

お礼

それは分かってます。 完全に1人で出来る仕事を 聞いてる訳ではありません!