• 締切済み

関東圏の主要な街、例えば都内、川崎、横浜、浦和、大

関東圏の主要な街、例えば都内、川崎、横浜、浦和、大宮、千葉、高崎、宇都宮、水戸などなどのカフェで「学びのお茶会」をしたく思います。 オーナーや店長が応援してくれるカフェや、それらしいカフェをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

どの程度の規模、頻度なのか不明なのでなんとも言えないのですが、ご自身の好きなお店、気になるお店に直接相談するのが良いと思います。 一般のカフェでは、そのような催しを歓迎しますといった宣伝はしていないので探すのは大変だと思います。 私は趣味の集まりの際に、人数、定期開催したいこと、3時間くらい利用することを店長さんに相談して開催していました。飛び込み営業的に。

関連するQ&A

  • 関東で住むのなら

    浦和,千葉,横浜,鴨川,甲府,前橋,静岡,熊谷,川崎,宇都宮,水戸,みなさん住むならどこがいいですか?

  • 関東で住むのなら

    浦和,熊谷,前橋,松戸,鴨川,横浜,川崎,甲府,宇都宮,水戸,皆さん住むならどこがいいですか?

  • 高崎、宇都宮のグルメ

    高崎のグルメって何かありますかね? 高崎駅周辺に行くことになったのですが、関西におりますので高崎自体、新幹線の分岐する大きな駅の街というイメージしかもっていません^^; 隣の前橋より断然栄えてて人も多いみたいですが前橋がそんなにさびれているのもまた不思議ですね 高崎はどちらかというと大宮のように駅周辺に集中してて繁華街自体そこまで広がりはなさそうですね 宇都宮ではやはり有名な餃子を食べようと思いますが、グルメサイトでは「宇都宮みんみん」というお店が推されてますけど やはりこの店がおすすめなんでしょうか? 宇都宮もまったく街のイメージがないんですけど地図で見た感じ広範囲に街が広がっていてかなり栄えていそうですね、楽しみです! よろしくお願いします!

  • 休日をすごしやすい街は(神奈川県川崎市近辺)

    神奈川県川崎市近辺で休日にすごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとはゴミゴミしていなくて、お店もそれなりに充実しているところです。以下が条件です。 ・人ごみが酷くない ・洋服屋さんがある(カジュアルもスーツも) ・カフェがある(スタバ、タリーズや個人経営の喫茶点などなんでも可) ・CD屋がある(小さくても可) ・本屋がある(わりと大きいと嬉しいです) ・川崎から電車もしくは車で1時間弱で行ける(都内でも可) 川崎近辺の街というと横浜が真っ先に浮かぶのですが、やはり人が多すぎます。なんでもあるんですけどね。。 他の地域の人が聞いても「えっ、どこ?それ」っていわれそうなマイナーな感じでも良いです。 神奈川県でいうと横浜市市営地下鉄のセンター南駅周辺やセンター北駅周辺。上大岡周辺。新横浜周辺が好きです。 少し穴場的なとこに期待です。 他にもこんなとこがあるよって方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 浦和駅の乗り換え案内

    今日ふと不思議に思ったので質問します。 京浜東北線を大宮駅から乗ったのですが、 浦和駅で車両の乗り換え案内画面に 宇都宮線しか書いてありませんでした。 高崎線も乗換えができるはずですがなぜでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • タクシー事情通の方に質問です。

    タクシードライバーは稼げますか?東京23区横浜川崎あたりと千葉市大宮市で

  • 至急 関東大回りコース上の見どころを教えて!

    関東大回りに行くんですけどそのコース上にある見どころを知りたいので教えていただけるとありがたいです。 コースは柏→友部→小山→大宮→武蔵浦和→府中本町→武蔵小杉→横浜→鶴見→浜川崎→尻手→川崎→品川→東京→松戸→南柏です。 良ければ東京新宿間もお願いしたいです。

  • 埼玉VS千葉

    実際のとこ、埼玉と千葉はどちらが勝るんでしょうかねえ? 一番、街が拓けてるのは埼玉の大宮な気がしますが。 でも千葉には東京ディズニーランド、新東京国際空港がありますからね。 どっちも千葉なのに東京って名称もありえないですけど。 埼玉には新幹線があるし、鉄道は埼玉のが便利そうです。 実際、大宮からは一本で池袋、新宿、渋谷、東京、品川、横浜も行けますし。 けっこう埼玉県民は千葉には負けたくないっていうのがあるし千葉県民は埼玉には負けてないって確信してるみたいです。 どうなんでしょうかね?

  • 27日までに千葉から埼玉へ引っ越したいのです。

    前回の質問で回答してくださった方、本当にありがとうございました。無事(?)内定を頂き5月から大宮で勤務(仮)する予定です。現在千葉で一人暮らしで、東京-大宮のどこかにアパート(できれば5万円以内)を借りようと思っております。  ・大宮に1時間以内で通える  ・東京などにも身軽にいける  ・安くて住みやすい という地域を探しています。友人等に相談したところ、京浜東北線沿いは高いので宇都宮線や高崎線沿いがお勧めだ、とうかがいました。28日が現在のアパートの立ち退き日であるので、1週間以内には決定するつもりです。どなたかよろしければアドバイスお願いいたします。

  • かつて中電(快速)が停車していた駅&かつて通過していたが停車するようになった駅

    かつて中電(快速)が停車していた駅&かつて中電が通過していたが停車するようになった駅を教えてください。 関東地区で私の知っている限りでは・・・・ かつて中電が停車していたが現在では通過している駅 ○両国(総武快速線) ○日暮里(宇都宮線(東北線)・高崎線) ○大森(東海道線) ○三鷹(中央本線) かつて中電が通過していたが現在では停車するようになった駅 ○川崎(東海道線) ○戸塚(東海道線) ○浦和(宇都宮線(東北線)・高崎線) ○北千住(常磐線快速) ○柏(常磐線快速) ○稲毛(総武快速線) 間違っている箇所がありましたら訂正もお願いいたします。