• ベストアンサー

なるちゃん

知り合いに「〇〇 なる△△」という名前の人がいます。 まわりは知らないのでしょうが、「ナルちゃん」と呼んでいます。 でも、「ナルちゃん」はまずいのでは? たしか、ナルシストのことですよね。 訴えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

おやおや、ナルシストとはね? 次の天皇となる皇太子は、浩宮徳仁(ひろのみやなるひと)といい、当時の美智子妃殿下(現皇后陛下)は、皇室史上初めて、自らの手で子育てをするのに書いた彼の幼少期の育児メモを「なるちゃん憲法」と言います。 それでは、次期天皇の徳仁(なるひと)ことナルちゃんもナルシストとなりますね。 案外、ナルシストどころか、とても縁起の良い呼び方かもしれませんよ。 それに訴えるもなにも、単なる個人の感じ方の問題であり、たまたま、貴方の感じ方が斜めだということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

なまえで鳴海と言う人は自分を自分でナルちゃんと呼んでますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#238475
noname#238475
回答No.2

まずくはないと思いますし、本人はイヤでも、愛称とか、あだ名というのは、仕方ないですね。裁判所に訴えたという話は聞いたことがありません。訴えられることもないと思いますよ。 maiko0333 さんのご質問の参考になるかどうかは分かりませんが、今の皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう、1960年2月23日)も、ご幼少の頃、「ナルちゃん」と呼ばれていたようです。(*^_^*) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%A4%AA%E5%AD%90%E5%BE%B3%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B 「ナルちゃん憲法」なんていうのもあったようですよ。 https://allabout.co.jp/gm/gc/184139/

maiko0333
質問者

補足

問題は本人が「ナル=ナルシスト」だということを知らないでいて 何かで知ったときに怒り狂うのではないかということです。 沸点が低くちょっとしたことで怒りMAXになる人ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 本人が嫌がっていないなら問題ないのでは?  「ナルちゃん」が必ずしも、ナルシストであることを揶揄しているとは限らないですから。  ところで、「まわりが知らない」のは、「あなたがその知り合いをナルちゃんと呼んでいること」ですか?  それとも、「ナルちゃん=ナルシストを指すということ」ですか?  それとも他の意味ですか?

maiko0333
質問者

お礼

>本人が嫌がっていないなら問題ないのでは? 問題は本人が「ナル=ナルシスト」だということを知らないでいて 何かで知ったときに怒り狂うのではないかということです。 沸点が低くちょっとしたことで怒りMAXになる人ですから。

maiko0333
質問者

補足

「まわりが知らない」のは、 「ナルちゃん=ナルシストを指すということ」です。 「あなたがその知り合いをナルちゃんと呼んでいること」 私はナル=ナルシストと知っていますから 間違っても呼ぶことはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナルシストっぽい有名人 アンケートです

    実際にナルシストかどうかは別として、あなたがこの人アナルシストっぽいと感じる有名人を教えて下さい。 私が感じるのは、品川庄司のお二人両方ともです。どちらかというと品川のほうがナルっぽく感じます。 プロゴルファーのテンガロンハットの人もナルシストっぽく見えます。

  • みなさん、ナルシストをどう思いますか?

    みなさん、ナルシストをどう思いますか? 私は最近、知り合いからナルシストと言われ、その知り合いに電話すると不機嫌そうな態度をとられた為、嫌われたのかな?思い、電話番号を勝手に変えてアドレス長から知り合いの番号を削除してしまいました。 知り合いが僕をナルシストと思ったのは以下の事を告げたときです。 ・生まれたときから自分をブサイクと思ったことが無い ※ただし、イケメンとも思いません。小○旬とか山ピーとか玉○宏のうような小顔でも甘い感じのルックスでもありません。どちらかというと顔は大き目で渋め?です。しかし、顔が大きい事がブサイクとは思えません。 イケメンか否かで言うと「イケメンでは無いと思いますが、ブサイクか否かだとブサイクでは無いと思います」自分はフツーかと。ブサイクと言われると傷ついてしまいます。 ・周りに自分の容姿を批判されてもピンとこないし、たまたま自分の周りにいる人が自分の容姿の好みじゃないと前向き?な解釈をする ・ルックスについて、母親には中の上と言われ、親戚からはイケメン(若干お世辞と感じる)と言われます ・横顔は元モデルのあの人に似ていると言われ、正面が仲村トオル?やヤクザ映画などのに出演するVシネ俳優?のような顔、と言われます ・好きな洋画を見たとき、その中で自分が気に入った、またはかっこいいとか美しいと思った俳優さんの役柄に憧れたり、そのストーリーに入り込んで妄想したり、そ時の台詞を現実で使いたくなります。 ・女性に告白した場合、振られたくない。 これってナルシストですか? サイトによくあるナルシスト診断度では、ややナルシスト、ナルシスト気味などと診断されます。 仮にナルシストだとしても、それがどうして嫌われる理由なのかがわかりません。 ご意見お願いします。

  • 自己防衛?

    よくナルシストと言いますが、他人が見たらかっこよくないのに自分はかっこいいと思ってる人。 あるいは他人が見たら太っているのに自覚がない人。 昔、自分が太っていたときに周りから「太ったな」と言われて、鏡で顔を見てみても「そうでもないじゃん」と思っていました。 人間は、自分をいいように修正することってあるんでしょうか? もしそれに名前があるなら教えてください

  • 堂本光一ってどんな人??

    こんにちわ!堂本光一さんについてですが、周りのひとはエロガッパだとかナルシストだとか性格が良くないっていうのですが本当はどういう人なのでしょうか??おしえてください!

  • ぶりっこ=ナルシストなんですか?

    友人にぶりっこがいます。 周りの友人達は「あの子ナルシストだよね」と言っているのですが、ぶりっこ=ナルシストなんですか? 私はぶりっことナルシストは別だと思っているんですが。 最近気になってきているので、回答おねがいしますm(_ _)m

  • ナルシストってどうやったら直るのですか。

    もうナルシストが止まりません。ナルシストやめたいです。 気分を害されたりしたらすみません。 でも悩んでいるのでどうかお願いいたします。 私は「隠れ」の方ですが、超がつくほどのナルシストです。 大変お恥ずかしい話なのですが、多分10分に一度は自分の顔を確認しています。 昔は自分の容姿なんて気にしていなかったし、ナルシストでもなんでもなかったのです。 でも中学生になった頃から、周りの友達や初対面の人たちに「綺麗」「美人」と言われ続け(今でもです)、ナルシストになってしまいました。 それも「隠れ」なのでタチ悪いです。 自分の顔が本当に綺麗・美人だとは思いません。 しかしながら、自分の顔や体系もぶっちゃけた話だいすきだし、鏡を見だすと止まりません。 自分の顔が確認できないとそわそわします。もう本当に嫌です。書いているだけでも恥ずかしいです。 この先、ナルシストが原因で友達が減ったりしたら嫌です。 また、ナルシストがエスカレートして周りが見えなくなり友達を不愉快な気分にさせるのはもっと嫌です。気が気じゃありません。 ナルシストをやめる・軽減するにはどのような方法が有効ですか? ・超絶美人の芸能人などを見つめて自分に劣等感を感じさせたりしたのですが、少し時間が経てば元に戻ってしまいます。 ・鏡を隠しても、自分の姿を反射させるものはそこらじゅうにあふれているのでやっぱり駄目でした。

  • 幻想水滸伝(4)のあそこの宝箱

    ナ・ナル島の村長の家近くの牢屋の中に宝箱がありますが、どうやら捕まって牢屋に入れられた時に取り忘れたようです。中には何が入ってたんですか? あと、ギュンター?だっけ?サイコロ遊びする人。どうやって仲間にするのかもおしえてください。この人は今ナ・ナル島にいます。

  • ファションセンスが良いとナルシストに見られるか?

    若い方の男性女性にお聞きしたいです。自分は19の男です。高校の時からファッションに物凄く興味を持ち始めました。お金はそこそこあったので古着から高いブランドまでとにかく色んな服を着て自分に似合う服を集めてきました。物凄い数の服を着たりみたりしてきました。一種の病気だと思います。本題なのですがあるときどこかの女子高生に「あいつ絶対ナルだよ」と言われまして。。。なんかつらいんです。初めていわれたので。自分は自分の顔が嫌いで鏡をあまりみれないタイプでナルからかけ離れていると思ってたのですが何が原因だかわかりません。原因はきっと髪型、服装、顔、しぐさのなかですけど髪は普通で顔は小学からまでずっとかわいいと言われていて女性には人気だったそうです。もうすぐ4年目になる中学のときからの彼女の情報です。高校、予備校でもずっとかわいいです。。男なのにかわいいとか嫌で仕方ありません。笑うと特にかわいいらしいのですが自分はいやで仕方ありません。死にたくなったときもありました。そんな顔です。あと服装ですが高校のときから男女におしゃれといわれています。しぐさは会話以外人とあまり目を合わせないタイプです。シャイな方です。長くなりましたが大学に行って一人浮いてしまったら本当に嫌ですのでアドバイスください。服装なら直せると思いますので・・・。昔から人に好かれるようで友達はたくさんできていました。しかしそれは同じ条件(皆と同じ制服)だったからで大学ではまた違うと思います。大学は常に私服。そこでおしゃれをしたらナルシストに見られがちですよね?1ヶ月服がかぶらなかったら服ありすぎてナルシスト、キモイってなりませんかね?自分はチョキチョキという雑誌の方々に近い服装です。真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。長々とすいませんでした。あと文章がまとまっていなくすいません。

  • LINEのTOP画像について

    しょうもない質問かもしれませんが LINEのTOP画を自分が写っている写真にしてる人をどう思いますか? ナルシストって思いますかね? 周りに2人ほどいればさほど変わらないものですかね。

  • ナルシストはいいこと?悪いこと?

    自分のことが徹底的に好きな人を羨ましく思うことがあります。 彼/彼女らは、あまり他人からの評価や、評判を気にしません。自分が自分でいることに満足しているように見えます。芸能人でも、あまり気にしないタイプの方が、うまくやっているように思います。 ナルシストになると、「自分に酔っている」とか「勘違いしている」と言われることになります。でも、本人は全く気にせずに自尊心を維持できているということは、実はすごいことなのではないか、と思うようになりました。 みなさんは、ナルシスト(=自分が大好き&人の目は全く気にならない)な生き方をすることについて、どう思いますか? あまり自分に酔っていると、周りに非難されたり、周りに誰も寄り付かなくなると思いますが、とことん自分が好きなのであれば、「周りは自分の良さに気づいてないだけ」という理由をつけることで、それさえも気にならなくなるような気がしています。 ある意味、それってわるくない生き方なのかな、と。

ホームページにftp転送できない
このQ&Aのポイント
  • 8/2以降、ホームページに接続できず転送できないトラブルが発生しています。
  • この問題により、ftp転送ができない状況が生じています。
  • 問題の詳細について、相談したいこと、経緯、試したことなどをお知らせください。
回答を見る