• ベストアンサー

お小遣

40代夫婦です。手取り17万円でお弁当持参、月のお小遣はいくら渡していますか? 月に1万円は少ないでしょうか?貯蓄は100万円くらいです。本人は少ないと行っていますがこれでは老後心配です。子供はいません。私はパートで手取り13万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

このような金銭的な質問をされても、答えようが無いのです。「手取り17万円だから小遣いは1万円か2万円か?」そんな事は一概に言えません。2人で働いているのならその中から家計費が出る訳です。家が賃貸か、持ち家かにもよるでしょうし、貴方の住んでいる土地柄の物価は?御主人が1万円で少ないするには理由もあるでしょうし、老後を心配するなら年金の事もあるでしょうし、このような細かな事は回答者は一切分からないのですから、「香典に幾ら払えば良いですか?」このような質問と同じになります。