• 締切済み

冷え性を改善したいのですが

その場合例えば冷房などで寒くても我慢して上着を着ないことが改善になりますか? 寒いからって着込んでいたらいつまでも冷え性のままですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

我慢が改善出来る手段なら、誰も病院通いをしたり薬を飲んだりしま せんよ。ある方に言わせれば食生活を改善する事で冷え性は改善され ると聞いた事があります。血液の循環が悪いのが原因のようですから 食生活で血液の循環を良くする手段を、病院で居られるアドバイザー の方に相談して試して見てはどうでしょうか。

回答No.6

我慢など、改善になりません。 定期的に運動をされた方がいいですよ。 私は ビタミンEを服用しています。

回答No.5

58歳 男性 かみさんが冷え性です 秋になると足が痛いと言うので触ると氷に触れたみたいに 冷たいです 末梢血管が細いため血流による発熱より放熱が早いために 起こります この様な体質の人は靴下を重ねて履いても効果がありません 発熱体を持ったスリッパを使うしかありません ほんのちょっとで良いので暖めると足の痛みから解放される様です 秋から春の間は冷たくなった手足を私の肌に押し付け暖かいと言ってます

• hahaha8635
回答No.4

女性だな 人間は発熱体です 体温を維持するために 人間は食物を燃焼させて発熱させます 手足が冷えるのは 発熱量が足りず生命維持のために末端部の血流を下げ中心部の温度を保つためです 発熱を維持するための脂肪をつける 発熱体である筋力をつける 燃料である食べ物を食べるです ようはスタイルを気にしているが健康な体ではないということです

• nagata2017
回答No.3

体温を上げる食品 https://www.zehitomo.com/blog/client/raise-the-body-temperature 生姜は  生の生姜・・・・免疫力アップ ジンゲロール 加熱した生姜・・体温アップ 加熱するとショウガオールに変わる

• aneki0526
回答No.2

まずらエアコンの効いている空間にずっといて身体が冷えるまでなにもしなければ、身体が暖まるわけ無いよね。 私は冷え性では無いけど、気を付けているのは、暑いからと言って冷たいものを食べたりしないことかな。 それなら水浴びします。ただし、ブールのように長時間水の中に入るようなことはしません。 冷え性から脱却したいなら、先ずは胃と腸の環境を良くすることです。特に腸の環境が悪いと身体に食事の栄養分が行き渡らないですし、消化にも悪い。 それから、毎日自然に汗をかけるようになることです。

回答No.1

食べ物の摂取で改善となると、ショウガが一番とも言われています。 その他にも高麗人参も冷え性に効くとありますが、これは主としてリアルゴールドに入ってますね。