• ベストアンサー

冷凍庫の冷蔵庫引きだしケース割れひび補修方法

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

それら透明ケースの素材のほとんどは アクリルですので、アクリル板接着剤ということに なるでしょうね 素材の確認とアクリル板接着剤の特徴、製品名などは ご自身で調べてください。ホームセンターでアクリル板売り場に よく置いてあるのは「アクリサンデー」という接着剤です。 これが使えるかどうかも、ご自身で調べるか、店員に確認してください。 アクリル板接着剤は従来の接着剤とは違って 溶融接着、つまり素材同士を溶かして接着しますから 「接着剤の隙間」が存在しません。 ただまあ、、これだけのために他の用途には使えない アクリル板接着剤を買うのもどうだかなぁ?とは思います。 買うのも、接着するのも自己責任でどうぞ。 私だったら、、、割れが小さければアルミテープ(より強度の 高いアルミガラスクロステープ)を使いますね。 割れが大きく使用に支障が出るほどなら、そのパーツを買いますね。