• ベストアンサー

冷凍庫の冷蔵庫引きだしケース割れひび補修方法

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

それら透明ケースの素材のほとんどは アクリルですので、アクリル板接着剤ということに なるでしょうね 素材の確認とアクリル板接着剤の特徴、製品名などは ご自身で調べてください。ホームセンターでアクリル板売り場に よく置いてあるのは「アクリサンデー」という接着剤です。 これが使えるかどうかも、ご自身で調べるか、店員に確認してください。 アクリル板接着剤は従来の接着剤とは違って 溶融接着、つまり素材同士を溶かして接着しますから 「接着剤の隙間」が存在しません。 ただまあ、、これだけのために他の用途には使えない アクリル板接着剤を買うのもどうだかなぁ?とは思います。 買うのも、接着するのも自己責任でどうぞ。 私だったら、、、割れが小さければアルミテープ(より強度の 高いアルミガラスクロステープ)を使いますね。 割れが大きく使用に支障が出るほどなら、そのパーツを買いますね。

関連するQ&A

  • ナッツ類の保存方法(冷蔵庫での冷蔵・冷凍)

    ナッツ類(くるみ、マカダミアナッツ、アーモンド 、ヘーゼルナッツ、それぞれ生や殻つき有)の冷蔵庫での保存方法ですが、購入会社(輸入業者)の酸化防止の保存方法説明を見ると、冷凍してもよいと書いてありました。 冷蔵は大丈夫だとも思いますが、冷凍はどうなのでしょうか? (1)ナッツ類は冷蔵でなく冷凍してもよいのでしょうか? (2)ナッツの種類によっては冷蔵もしくは冷凍を控えたほうが良い種類もありますか? (3)冷蔵・冷凍する際の注意が何かあれば教えてください(チャック式ビニールに出来るだけ空気を抜いて入れる予定です) 一部でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 木割れの補修

    室内の開き戸に補助錠を取り付けたのですが、鉄の棒が入る受け口に穴を開けて金具を木ねじで取り付けたのですが、木にひびが入ってしまいました。鍵の引っかかる大事な部分なので、とりあえず、ひびの入った部分に木工用ボンドをぬったのですが、心配です。もっとよい接着剤、またはもっとよい補修方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 割れ爪の補修について

    爪を少し長めにして、マニキュアをつけて楽しんでいます。 けれど、たまに爪に対し横向きに割れてしまうことってありますよね。 割れ爪の補修について、 簡単に手に入る、簡単にすぐ補修できる方法として、 お勧めのものを教えてください。 今までの補修方法は以下の通りです。 ドラッグストアで瞬間接着剤タイプのものをしようしたことがありますが、 乾くまで時間がかかる、少し面倒くさい。 シールタイプのものは、 とても簡単ですが、割れている部分がどうしても浮いてしまう。 このほかのお勧めや、上記の商品でもコツがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  •  ラジエーターアッパータンクの割れ補修

     ラジエーターアッパータンクの割れ補修  平成2年式ユーノスロードスターのラジエーターのアッパータンクが割れて、取り替えようと思い中古品を入手しました。しかしこれも割れてはいませんが、なんとなくヒビのような薄っすらと線状の模様が見られます。とりあえず今のところこの品物で組もうと思うのですが、できれば割れる前に補強したいと思っています。  そこでお尋ねです。アッパータンクのプラスチックの材質は何でしょうか。聞くところによるとプラスチックのアッパータンクの補修は無理という意見が多いのですが、割れる前であれば、材質に見合うよい接着剤を選べば補強は可能と思っています。よろしくお願いします。

  • 天然木無垢一枚板テーブルの小さな傷・割れ補修方法

    今度、天然木無垢一枚板を購入して自分でテーブルを作ろうと考えています。 プレナー加工済みの板を購入し、研磨・蟻桟加工・補修・オイル仕上げをする段階で、補修時の割れ・節などに補充する接着剤?パテ?を何を使ったらいいか助言をお願い致します? 以前、天然木無垢一枚板テーブルショップで見たら透明な接着剤?パテ?で補修してありました。 また、ネットで探していたら下記サイトで http://www.rakuten.co.jp/doimoi/1775043/1781493/ 「ポリウレタン樹脂でパテ埋め」っと記載してありました。 たぶん小さな隙間なら上記の様な接着剤?パテ?に木粉を混ぜて補充して、節の様な大きな隙間には上記の様な接着剤?パテ?のみを補充して、割れにはチギリをして隙間に上記の様な接着剤?パテ?を補充するのだと思いますが、どの種類のポリウレタン樹脂なのか分らず困っています。 また、ポリウレタン樹脂以外にもお勧めな物がありましたら宜しくお願い致します。

  • 陶器の割れ・欠けの補修

    木製のものに彫れたような傷がついた場合、乾くと透明になる接着剤に木くずや木の粉を混ぜて埋め、乾いた後でヤスリでならしたりすることがありますが、陶器の割れや欠けにもそういう補修の方法はありませんでしょうか。 一部欠けても捨てずに使い続けたいのですが、やはり見た目がみすぼらしいので  「強度は度外視」 で 「あくまで見た目だけの補修」 ができればいいと思っています。 何かいい方法はありませんか?

  • 冷蔵庫の製氷用給水タンクの「ひび」割れについて

      家電量販店で展示品の冷蔵庫(パナソニック製)を買ったのですが製氷用給水タンクを誤って床に落としてしまいました。給水タンクには水は入れていませんでしたし、高さ約100cmくらいからふたの部分を持っていたため自然落下の状態でクッションフロアの床に落ちたものです。   まさか展示中にできた「ひび」とは思いたくはないのですが、実際に「ひび」(給水タンク下部の横に長い角に約10cmと幅の狭い側面に約5cmの繋がった亀裂1箇所)があるのを見るとこんな程度で簡単に「ひび」が入り水が漏れてしまうものなのかと半信半疑です。  メーカーに今回の程度で簡単に破損してしまうものなのか電話で聞いてみると「まず、販売店に相談してみてはいかがですか。どの程度で「ひび」ができるかはデーターを採っていないので解りません。今回のご指摘の件は貴重なご意見として参考にいたします。」というような回答でした。  本当にこの程度の事で給水タンクは「ひび」割れしてしまう物なのでしょうか。教えてください。

  • 冷蔵庫と冷凍庫

    冷蔵庫の上に冷凍庫を重ねて置いたのですが、下に置いた冷蔵庫の上(冷凍庫の下)がビシャビシャになります。つまり冷凍庫から漏水したとしか思えないのですが、冷凍庫が不良品という事でしょうか?あるいはそういった使用法が間違っているのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。購入してから約1年になります。

  • ワイングラスの欠けとヒビの補修方法

    大切なワイングラスを洗っている時に当ててしまい、欠けとヒビが入ってしまいました。小さなものなので自分で補修したいのですが補修材等ご存知ないでしょうか?業者さんに頼むと高額でした。。どなたかご回答何卒よろしくお願いいたします。

  • 冷凍室の大きい冷蔵庫

    一人暮らしを再開する予定ですが、以前は冷凍室が満杯・冷蔵室は逆にスカスカで困りました。 冷凍庫が大きめ、冷蔵室は(電気代を考えて)小さめの冷蔵庫が欲しいのですが、なかなか見あたりません。そのようなものがあったら教えて下さい。 #「冷凍専用を別に用意」は電気代を考えるとナシの方向で・・・ #「ここで検索できますよ」系の回答はご遠慮下さい。