• ベストアンサー

iモードの人からのメール

alisonの回答

  • alison
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

みなさんもおっしゃっているとおり、それはチェーンメールですね。 iモード不具合の大きな原因にもなったタチの悪いものなので、相手のパソコンや携帯がフリーズするしないにかかわらず、そういったものは送らないのが常識・ネチケットであり、送るだけで迷惑行為になります。 URLに入れないのは、URLが間違っているか、最初から存在しないサイトである可能性大です。 ちなみに、チェーンメールのほとんどが後者です。

rubuko
質問者

お礼

信頼している人なのでちょっとショック、、、。 alisonさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール・不要メールを削除する方法

    Microsoft Outlook 2000 および Outlook Express を使っています。 迷惑メール・不要メールを「削除済みアイテム」に入れるだけでなく、サーバーから完全に削除したいのですが、現在は@nifty のWebメールのURLを開いて一件ずつ確かめながら削除しています。 現状ではとても面倒なので、サーバー上のメールをMicrosoft Outlook やOutlook Express から直接削除できる方法があれば、教えてください。

  • iモードメールに知らない人からメール

    iモードのメールを使っています。 メアドは名前とかではなくアルファベットを組み合わせて並べたもので ローマ字読みとか英語では読めないようなアドレスを使っています。 私はHPを持っているのですがそこには一切iメールのアドレスを載せていないのに 今日、全然知らない人からメールが来たんです。 「いつもHPたのしく見ています」それから「メルともになってください」等。 その人もiメールです。 そのうち常連さんの悪口を言い出し最後には「あの人、処刑決定」なんて 言い出したんです。 気味が悪くて私が 「HPにはメアド載せてないのにどうしてアドレスがわかったんですか?」 ときくと 「おかしいですね~どこかにありましたよ」 変だと思ってHPをすべて調べたのですがやはりアドレスは有りませんでした ネット上ではどこにも公表してませんし、知ってる人も良く知ってる友人だけです 「どこに?」と聞こうと返信をすると 「送信できませんでした宛先を確認してください」の送信エラー。 コレってアドレス変えたってことですか? ホント気持ちが悪くてたまりません 私のアドを知ってる人が他人のフリしてメールをだしたのかとも考えたりしてしまてイヤなんです。 ドコモに聞けば送信者を突き止めることは出来るんでしょうか? これから先どうするのがいいのか困ってます

  • フリーメール

    ほんとにど素人ですいません。 今フリーメールでmail.goo.ne.jpを利用してますが、ここで受け取ったメールはOutlookとかOutlook Expressなどで受信可能でしょうか? もし、可能でありましたら、サーバーURL等、設定できる情報をおしえてください。ちなみにプロバイダーはniftyを利用しています。

  • iモードの嫌がらせメールについて

    他人事だとばかり思っていたのですが、つい先日ニュースにもなった、iモードの「フリーズボム」を送られました。 一時的に固まったように見せかけると言うあれです。 で、やむなくメアドを変更したのですが、このフリーズボム(固まらせメール)について教えて欲しいのです。 そもそも、iモードはメールのプログラムや添付ファイルは送信できないはずですが、届いたボムを見ると画像のようなファイルが添付されているようなのです。 このファイルを調べようとしても、フリーズするだけで中身を開くことすら出来ません。 一体、このメールはどういうものなのでしょうか? また、一説には巨大なプログラムで携帯に過大な処理をさせていると言うことですが、パケ代に影響することはないのでしょうか? ウイルスとかメールボムとか、しょうもない悪さをする輩が多くて、全く腹立たしいこの頃ですが、仕組みを知ることも防衛手段の1つかと思い、質問した次第です。 おわかりになる方、宜しくお願いします。

  • 迷惑メールにめっちゃ困ってて・・・

    めっちゃ最近迷惑メールに困ってます。どこかで、メールアドレスがばれてしまったらしくって、未成年なのに、SEX募集メールとか、明らかに詐欺の様なメールで、10代の自分に送られてくるのです。で、見ると、大半が同じアドレス!!そこで、自分は OUTLOOK EXPRESS を使ってるので、「禁止「という機能を使ってみることにしました。でも、あんまり意味はなし。ただ、削除済みに送られるだけ・・・・根本的に禁止する方法(ぜったいに送ってくることができない方法)はありますでしょうか??メールソフトは、 OUTLOOK EXPRESSで、メールは @niftyです。誰か助けて下さい。

  • iモードで

    iモードにフレンドメールがありますが、12人までしか一斉にメールを送れません。もっとたくさんの人にメールを送れる手段(例えばそういったことができるホームページなど)をご存知ではないでしょうか?

  • iモード、パケホーダイなど

    携帯のこと分かっていないので質問します。 (1)iモードだけに入っている人は、少しだけメールしたりする人や、インターネットする人が入っているのでしょうか? メールを少しするくらいなのでiモードだけにしようかと考えているのですが、他のことがよく分からないです。  (2)iメニューというのもあるけど、これはインターネットと同じことですか?  (3)パケホーダイというものに入っていたら、いくらメールやインターネットしたり音楽をしても金額が変わらないということですか?

  • メールがある人に限って届きません。

    メールがある人に限って届きません。 現在アウトルックエクスプレスを使用して別に支障なく稼動しております。  しかし、ある人だけはメールを送信しても届きません。 調べたところ、相手はサンダーバードというメールソフトを使用しています。 ただ、私が送信したメールは別にエラーで戻ってくる事はないのですが…。 逆にサンダーバードで自分宛にメールしてもらうと無事に届きます。 それを返信メールでそのまま返すとそれも相手に無事に届くようです。 用は、私がアウトルックエクスプレスで新規メールを作ると 相手に届かないようです。 ※メールアドレスは何度も見直して、その相手も過去にアウトルックを 使用していた時代は互いに正常だったので、 やはりメールソフトの何か相性だと思うのですが・・・。 分かる方や経験者の方、解決策を教えて下さい。

  • iモードが使えなくなった。

    ドコモのP901isを使用しています。 さっき、メールを打っていて他のメールが着たから打っていた途中のメールを保存したんです。 そしたら急にメールが送れない、センター問い合わせもできない、とにかくiモード全般が使えなくなってしまいました。 iモードを使おうとすると、『接続できません』と言うエラーがでます。 特に変な設定したとかはありません。 説明書見てもよくわからないし、とにかく分かる人がいましたら至急回答下さい! 大事なメールの途中だったし、本当に困っています・・。

  • i-modeにメールが送れません

    outlook expressからi-modeにメールを送ろうとしたらエラーになって送れずにこまってます。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。・・・・・・・」 と、エラーメッセージが出でます。 でも、パソコンのメールには普通に送れます。