• ベストアンサー

iモードの人からのメール

alisonの回答

• alison
回答No.5

みなさんもおっしゃっているとおり、それはチェーンメールですね。 iモード不具合の大きな原因にもなったタチの悪いものなので、相手のパソコンや携帯がフリーズするしないにかかわらず、そういったものは送らないのが常識・ネチケットであり、送るだけで迷惑行為になります。 URLに入れないのは、URLが間違っているか、最初から存在しないサイトである可能性大です。 ちなみに、チェーンメールのほとんどが後者です。

rubuko
質問者

お礼

信頼している人なのでちょっとショック、、、。 alisonさん、ありがとうございました。