-PR-
解決済み

iモードの人からのメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9525
  • 閲覧数41
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (40/40)

私はmac performa5280 で、
Outlook Express4.5を使っている者です。
iモードの人からメールを貰うと、時々フリーズします。
何度挑戦してもダメなときはExplorer4.5で@niftyに入って、
そのメールを削除しています。
そういうこともあって、iモードの人からの
「3人の人にこのメールを出せば、おもしろ画像のURLが出てくるよ」
等のメールをもらっても、友人に迷惑をかけてしまうかもと試せずにいます。
自分宛に出してみましたが、何も変化ありませんでした。
他に「これ見てごらん」と教えて貰ったURLに入れないこともあります。
iモードとは相性が悪いのでしょうか。それとも根本的になにか間違っているとか?
不勉強な私にご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

>「3人の人にこのメールを出せば、おもしろ画像のURLが出てくるよ」
チェーンメールです。
間違っても他に回さないで下さい。
んで、メールの仕組み上こんなコトは無理です。
出来るなら誰かが既に解析して、破っているはずです。

チェーンメール関連がたくさん置いてあるサイトをご紹介しておきます。
ここに載っているチェーンメールをばらまくことの無いように。
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

紹介いただいたサイトで勉強してまいります。
makorinさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 何度挑戦してもダメなときはExplorer4.5で@niftyに入って、
> そのメールを削除しています。

InterWayとかって奴ですか・・・・。
@Niftyはtty通信以外でアクセスした事ないんで良くわからないんですが、IEでアクセスした時にメールを読むわけにはいかないんですか?
基本的にメールを落したからフリーズってのはナイと思うのですが・・・・・(^^;)

ところで、
> 「3人の人にこのメールを出せば、おもしろ画像のURLが出てくるよ」
コレってチェーンメールの類じゃぁないでしょうか?
ご注意くださいね。
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

>IEでアクセスした時にメールを読むわけにはいかないんですか?
あ、そうしているんです。
落とすとまたフリーズするかもしれないので、読むだけにして削除しているんですよ~。面倒くさいです。Blackwinglsさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

どうもtabarnです。
うちのmacも1回そんなことがありました。
i-modeからの普通のメールは問題ないのですが、チェーンメールを友人 が i-modeから送ってきた時にフリーズしまくりました。
サーバから受信中にとまってしまうのでとても困りました。
いつもi-modeからだと、題名がついてないのにそのときは Re,Re,Re,Reって題がついてました。
i-modeからのチェーンメールは要注意かも?
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

macだけおかしいってことが、たまにあるので、(ありますよねぇ?)
だから、またそうなのかなーって思っていました。tabarnさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

> 「3人の人にこのメールを出せば、おもしろ画像のURLが出てくるよ」

ほぼ間違いなくチェーンメールでしょう(^^;
“何人の人に送ったか”をカウントするようなことは
できなかったはずですから。
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

これがあのチェーンメールだったのか、、、。(ほんとに不勉強)
Kokaさん、ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

みなさんもおっしゃっているとおり、それはチェーンメールですね。
iモード不具合の大きな原因にもなったタチの悪いものなので、相手のパソコンや携帯がフリーズするしないにかかわらず、そういったものは送らないのが常識・ネチケットであり、送るだけで迷惑行為になります。

URLに入れないのは、URLが間違っているか、最初から存在しないサイトである可能性大です。
ちなみに、チェーンメールのほとんどが後者です。
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

信頼している人なのでちょっとショック、、、。
alisonさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00