• 締切済み

aviutでプラグイン出力した動画の音声のズレ

いつも、動画のサイズ調整をするのに、aviutを使用(主に、サイズ調整に使用)しているのですが、どうやら音声と映像が合致していないみたいで、例えば、会話のシーンで、口の動きが合っていない等のおくれです。 PC側の不具合かと思い、データの削除とデータの再インストール・再設定をしましたが、変化なく遅れています。原因が分かる方、対策出来る方、アドバイスをお願いします。 ダウンロードまでの流れは、Aviutlのお部屋から、フォルダ作成後。「aviutl100.zip」と「exedit92.zip」をダウンロードしてから解凍をして、exeの実行。exedit92の全データをフォルダに移動。x264guiEx_2.00をダウンロードしてから解凍。そのデータをフォルダに移動です。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

拡張編集画面の余白部分右クリックすると「新規プロジェクトの作成」画面が出てきます。出てきた画面の「フレームレート」に入力動画のフレームレート入力します。

• umimonogat
回答No.1

「新規プロジェクトの作成」でフレームレートを入力動画と同じくする。 上記でも解決しない場合Cドライブ直下にフォルダ(名前は何でもよい)作成し 下記説明動画の通りインストールして下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

v6v4yk
質問者

お礼

[新規プロジェクトの作成」でフレームレートを入力動画と同じくする。について、詳しく記載する事は、出来ますか?