• 締切済み

aviutでプラグイン出力した動画の音声のズレ

いつも、動画のサイズ調整をするのに、aviutを使用(主に、サイズ調整に使用)しているのですが、どうやら音声と映像が合致していないみたいで、例えば、会話のシーンで、口の動きが合っていない等のおくれです。 PC側の不具合かと思い、データの削除とデータの再インストール・再設定をしましたが、変化なく遅れています。原因が分かる方、対策出来る方、アドバイスをお願いします。 ダウンロードまでの流れは、Aviutlのお部屋から、フォルダ作成後。「aviutl100.zip」と「exedit92.zip」をダウンロードしてから解凍をして、exeの実行。exedit92の全データをフォルダに移動。x264guiEx_2.00をダウンロードしてから解凍。そのデータをフォルダに移動です。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

拡張編集画面の余白部分右クリックすると「新規プロジェクトの作成」画面が出てきます。出てきた画面の「フレームレート」に入力動画のフレームレート入力します。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

「新規プロジェクトの作成」でフレームレートを入力動画と同じくする。 上記でも解決しない場合Cドライブ直下にフォルダ(名前は何でもよい)作成し 下記説明動画の通りインストールして下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

v6v4yk
質問者

お礼

[新規プロジェクトの作成」でフレームレートを入力動画と同じくする。について、詳しく記載する事は、出来ますか?

関連するQ&A

  • aviutlの出力プラグイン

    先日、動画を作成しようと思い、KENくん様のaviutlというフリーソフトをダウンロードさせていただきました。 しかしAVI形式の動画ファイルを連番BMG出力できないのです。 本家サイト様からbmp_output.zipはダウンロードし、aviutl99i2.zip内のaviutl.exeと同じフォルダに入れました。 しかしaviutを起動させてavi形式の動画を開いてもプラグイン出力がグレーのままで選択できず、連番BMG出力できません。 その他の出力プラグイン情報というところをクリックしても「ありません」と表示されてしまうので、出力プラグインが入っていないのかと思いもう一度bmp_output.zipをダウンロードしてみたのですが変わりませんでした。 あと気になるのは、aviutl.vfpやbmp_output.auo、ds_input.auiなどを開こうとすると「このファイルを開けません」と出てしまいます。 vistaのせいなのかわかりませんが、このせいで出力プラグインがインストールできていないのかも知れません。 拙い説明で申し訳ありません。どなたかご教授下さるととても助かります。 ◎aviutl99i2.zipに入っているもの aviutl.vfp aviutl.txt aviutl.exe ds_input026a.lzh bmp_output.zip ffdshow_beta6_rev2527_20081219.exe ◎使用OS windows vista

  • Aviutlでプラグイン出力の表示が灰色です

    Aviutlの導入をしています。 現在、出力プラグインのところにきていますが 「ファイル ⇒ プラグイン出力」が灰色です。 『Aviutlの優しい部屋』というサイトを参照に、作業をしています。 https://aviutl.info/x264guiex-intro/ 「rigayaの日記兼メモ帳」から「x264guiex」のリンクをクリックします。(図1) とあります。当該ページに移りました。 x264guiEx 2.xx (ミラー)をクリック すると x264guiEx 2.xxとx264guiEx 1.xxとx264guiEx 2.60.zip があるので、よくわからないけど2.60Zipをダウンロードしました。 x264guiEx 2.60.zipを開き auo.setup.exeを開きます。 セットアップ画面でAviutlの場所を指定し(デスクトップ上にあります) 『x264guiEx .auoのインストールが完了しました』と出てきました。 ここで 「インストールされているか確認する」と指示がありますので確認した結果 ファイル⇒プラグイン出力で、プラグイン出力が灰色状態となっています。 なお参照サイトで掲載されている ・Aviutl本体の場所が悪い ⇒Dドライブにいれることもやってみたのですが、だめでした ・最新版でない ⇒数字的に最新版と思われます 気になることがあります。 正常にインストールされたときのファイル群という掲載があって、それによると Aviutlフォルダの直下に ・x264guiEx.ini ・x264guiEx.conf ・x264guiEx.auo ・x264guiEx_stg となっていて、これも確認しましたがちゃんと全部ありました。 「AviUtl プラグイン出力 灰色」でぐぐってみていくつか見てみたのですがさっぱりちんぷんかんぷんです。 ともかく、出力プラグインの文字が灰色ということは正常にインストールされていないのでしょうか。もしくはインストールされていてもなんらかの別の問題があるのでしょうか。 どうすればいいですか?

  • x264 の qaac の解凍失敗について

    Aviutl を使おうと思い、ダウンロードしたのですが、 どうしても x264 のインストールでつまづきます。 インストーラーには 「qaacを解凍失敗:zipファイルが解釈できませんでした。  qaacが正常にダウンロードできませんでした。」 とあるため qaac がうまくダウンロードされないためにインストールに失敗しているのだと思うのですが… 調べてみると QuickTime か iTunes が必要とのことだったのですが、iTunes はすでに PC にインストールされているので条件は満たされてるはず。 解凍失敗とあるので解凍ソフトがよくないのかと思い、7z に変えてみるも失敗。 「x264guiEx_~」フォルダのなかには、インストール失敗後にはインストール前にはなかった「qaac_2.68.zip」ファイルがあり、それをこちらで無理くり解凍ソフトで解凍してしまおうと思ったのですが、エラー音がするだけで解凍できず。 ならばそもそも qaac だけリンク先から個別にダウンロードしてきて解凍すればいいのではないかと思い、qaac をダウンロードしようとしてリンク先に飛び、Download を押してもリンクが切れていてダウンロードすらできませんでした。 インストールに失敗されている方は私のほかにもいらっしゃるみたいでしたが、エラーの内容がどこか異なり、その方々の解決方法は当てはまりませんでした。 この解凍が失敗する原因は何なのでしょうか? 数か月前に PC を Win7 → Win10 に買い替えたのですが、以前の Win7 ではつまづくことなく Aviutl を使えていました。 x264 も普通に導入できていて、出力も問題なく、動画サイトに動画をアップロードしていました。 そのときとは当然導入の方法も変わっているのだとは思うのですが昔のことであまり覚えておらず比較ができません… 完全に行き詰ってしまい、何をどう調べるのが正しいのかも分からなくなってしまいました… そもそも検証してる内容が見当はずれだとか、見落としている問題点等あれば知恵をお貸しいただけると幸いです。

  • ゆっくりムービメーカーが出来ない!

    ゆっくりムービメーカーをダウンロードしましたが、アプリケーションをクリックしたらzipファイルを解凍してくださいっとでてくるんですが。Aviutlはちゃんとダウンロードしました。解凍の仕方をを教えて下さい

  • AviUtl:音声出力のエラー

    AviUtl(1.00)で、動画をMP4に変換しようと思ったのですが画像は再生されるのですが、音が出ません。 エラー表示は下記の通りです。 auo [error]: 出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声のエンコードに失敗しました。 auo [error]: 音声エンコードのコマンドラインは… auo [error]: ".exe.files\qaac.exe" -q 2 --abr 128 --ignorelength -o "C:\~_audio.m4a" "-" qaac [error]: ERROR: CoreAudioToolbox.dll: 指定されたモジュールが見つかりません。 行った作業は最初に、L-SMASH Works r804の次のファイルを、 ・lwcolor.auc ・lwdumper.auf ・lwinput.aui ・lwmuxer.auf C:\Portable\AviUtl\Plugins 内に入れました。 次に、拡張編集Pluginのexedit version0.92の全ファイルを、 C:\Portable\AviUtl 内に入れました。 次に、拡張x264出力(GUI)Ex 2.35v2は正常にインストールされ、AviUtlの「ファイル」メニューの「プラグイン出力」「拡張x264出力(GUI)Ex」の「ビデオ圧縮」ボタンより、「x264.r2665kMod.exe」、「qaac.exe」、「remuxer.exe」、「timelineeditor.exe」、「muxer.exe」の確認もしています。 AviUtlの実行ファイルは、 C:\Portable\AviUtl 内に入っており、動画の保存先は、 C:\Quick Launch\Each Folder\Personal Data 内に入っており、動画の変換先は「C:\Quick Launch\Each Folder\Personal Data」に変換しようとしました。 ちなみに、動画の保存先・変換先はC直下に変更しても同様のエラーが出ました。 OSは、Windows 7 64ビットです。 音が出力できるようにする解決方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • radikaにlibfaad2.dll入れる方法

    おはようございます。 radika β ver.1.66をダウンロードし、 radika.exe起動後のウィザード内で出てくる「libfaad2.dll」というボタンを押したものの、 セキュリティソフト(ウイルスバスター2012クラウド)が危険なwebサイトとして ブロックしたので、配布元のページに載っている3ヶ所の候補のうち sourseforge.netというところからfaad2-2.7.zipをダウンロードしました。 「libfaad2.dllをダウンロードしてradikaのフォルダに置いてください」、 「」を解凍して「libfaad2.dll」を 「radika.exe」と同じフォルダに入れる。」 などの説明通りに zipを解凍したものの、 libfaad2.dll が見つかりません。 zip解凍→フォルダが7個、ファイルが12個入っていて、 そのフォルダのひとつ libfaadフォルダの中に、 libfaad2_dll.sln libfaad2_dll.vcpro というファイルはあるのですが、 これは libfaad2.dll ではないですよね? libfaad2.dllは どれなのか、 libfaad2.dllをradika.exeと同じフォルダに入れた後は、 他libfaad2-2.7.zipに入っているファイルなどは削除しても いいのでしょうか? お手数ですが、手順を詳しく教えて下さい。

  • TOMCATプラグインの設定・・

    なぜかできません。 jakarta-tomcat-4.1.31をダウンロードし、パスは通りました。つまりhttp://localhost:8080/は見れます。その後tomcatPluginV3.zipを解凍しEclipseフォルダのpluginsに入れました。設定としてはTOMCATバージョン、Server.xmlで行っています。参考になりそうなサイトは見てますが動いてくれません(涙)。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Winamp プラグイン 音声DLLを取り出したい

    Winamp プラグイン 音声DLLを取り出したい Windows 8.1 Pro Update ×64で、 Winamp2.8.1はインストール済みで、 この後にin_lpac.exe(←×86プラグイン)をインストールして、 ProgramFiles (×86)のWinampフォルダから再生用音声コーデックのDLLを抜き出そうとしています。 in_lpac.exeの実行ファイルは下記URLからダウンロード出来ます。 https://www.dropbox.com/s/7t2378er58nl7y7/in_lpac.exe?dl=0 in_lpac.exeをクリックしてインストールしようとすると、 Nullsoft PIMP Install System v1.3がインストールエラーの表示をしてインストール出来ません。 Nullsoft PIMP Install System v1.3を実行しても、同アプリがDLLファイルなどをWinamp2.8.1のProgramFiles (×86)のWinampフォルダ内に書き込めないので、プラグインをインストール出来ないようです。 Winamp2.8.1とNullsoft PIMP Install System v1.3は互換性がないのかも知れないですが、 検索しても両アプリの互換性に関しては情報を見つけ出す事は出来ませんでした。 そこで、実行ファイルを直接解凍出来るアプリUniversal Extractorを使い in_lpac.exeの解凍をしてみましたが、出来ませんでした。 in_lpac.exeの中から直接、DLLファイルを解凍して取り出せるアプリをお教えください。 ※回答者様とOKWaveサイト管理者様へ。 質問を完結する為の目的としまして、 上記URLのファイルは当方でカスペルスキー2015を使いセキュリティースキャンチェックを行い、 ウイルスやアドウェアなどのあらゆる不正アプリ及び個人情報が含まれていない事を確認しています。 そしてURLには個人の識別ID(7t2378er58nl7y7の部分は個人の識別IDではありません。)は含まれていませんのでご安心ください。

  • AviUtl 導入プラグインL-SMASHについて

    AviUtlにL-SMASHを入れたくダウンロードしたのですが、Youtubeで参考にしていた動画にはないファイルが入っていました。 これは導入するべきファイルでしょうか? また、解凍した際、PCに入れているnortonにlwmuxer.aufが危険と言われて削除されたのですが、実際危険ですか?導入したほうがいいですか? 導入する場合、どうすればnortonに消されないようにできるか知っていれば教えて欲しいです。 ダウンロードしたのは「L-SMASH-Works_r1109_Mr-Ojii_Mr-Ojii.zip」 です。

  • 保存した動画ファイル

    real Playerのファイルのzipをダウンロードして解凍すると IEのアイコンとセットで同じフォルダに入っているのとreal Playerのファイルアイコンだけで解凍されるのがありますけど これってIEのアイコンとセットのはいつかダウンロードもとのファイルがなくなれば見れなくなって real Playerのファイルのアイコンだけで解凍される物は保存しておけば いつでも見ることができるということでしょうか?

専門家に質問してみよう