解決済み

運送ドライバーの方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9524690
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (31/62)

幹線道路脇にオシッコの入ったペットボトルを捨てる事についてどう思われますか?
また運送業界で注意喚起はされていないのでしょうか?
良く見る幹線道路脇に捨てられているペットボトルは紅茶や麦茶の飲み残しではありません。
勤務先の側溝を掃除していたらオシッコが入ったペットボトルでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1570/8649)

捨てることは社会のルールに違反しています。飲み残しならいいというわけでもありません。

トイレが見つからない高速道路の渋滞や緊急的にボトルを使ったとしてもトイレまで持ち込んで中身を捨てるべきです。

ただしこういう細かいことまで業界に注意を呼びかけるなどの過保護な期待は全くできません。業界指導であれするなこれするなが通じるとは思いません。すでに超過労働気味の労働者でしょう。
お礼コメント
meitoku

お礼率 50% (31/62)

回答を有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-08-05 19:30:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2381/5344)

他カテゴリのカテゴリマスター
運送ドライバーだけが行っている行為と限定される事には反論します
その時に備えてオムツを着用している人も多いです

実際に乗用車から捨てられている現場を見た経験が何度かあります
パッと見えた感じでは家族連れの子供のオシッコ 車で通勤途中の尿意
実際に掃除や後始末の経験は無いので 厳密な中身は不明です ラベルと中身の色が違うと感じる程度

そういう人が仕事として運転手をしていれば同じ事をするかも知れませんが 人のマナーで限られた職種のものではないと思います

一般常識でもある部分 学校や企業が指導しないといけない問題なのか 個人的には親の躾しだいじゃないか?と思っています
想定外の事を教えるタイミングが無いのかも知れない
経験した事を子供に伝えるだけでも悪い事と覚えてくれるかも知れない
お礼コメント
meitoku

お礼率 50% (31/62)

「運送ドライバーだけが行っている行為と限定」
そうですね。一般の方も行っているかも知れませんね。
認識不足でした。
ご指摘を有難うございました。
投稿日時 - 2018-08-05 19:29:30