• ベストアンサー

ハズキルーペはバカ高いと思いませんか

jack-a3の回答

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (195/571)
回答No.10

最近、ほとんど衝動的に買いました。以下感想。 ・スポーツサングラスのように視界全体をカバーしてくれます。私は普段眼鏡をしないので、レンズを通して見える領域とそうでない領域があると違和感があって気になるのですが、この商品だと平気。 ・レンズの精度が高いようで、視界全体で歪みを感じません。また光の反射とかも気にならない。 ・軽い。読書のため長時間つけていても気にならない。 類似品や普通の老眼鏡、ルーペで満足できるならそっち使えばいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • ドンキホーテで全身鏡(すがたみ?スタンドミラー?)はいくらで売ってますか?

    全身鏡を買おうと思うのですが、どこで買うのが一番安いかな~と考えております。 ドンキホーテを思いついたのですが、時間があまりとれないのでわざわざ下見に行く事が出来ません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 家の近くにホームセンターも見当たらないので困っています…(カインズホームなんかがあると便利なんですが)

  • 大須観音(名古屋)付近でのお買い物

    今度、大須観音(名古屋)の近くへ引っ越すこととなりました。 引っ越す前に、色々な小物や机などを購入できるお店を探したのですが、少し離れたドンキホーテくらいしかありません。 100円ショップは大須観音の前にあるにはあっても、小さくて種類がないところがありました。 大須観音商店街付近で、ホームセンターなどありますでしょうか? 大きな100円ショップはありますでしょうか? 漫画喫茶はありますでしょうか? BOOK OFF のようなところはありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 介護用品を実際に見て購入できるお店はありますか?

    母が足が悪くなり、介護するという事までにはなっていませんが、便利な道具などがあれば買ってあげたいと思っています。(特に、浴室での入浴が大変そうなので、浴室関連商品の購入を考えています) ネットショップでは介護用のショップがいくつかあり、ネットでは買えますが、実物を実際に見て買えたらな・・と思いました。 どんな所で売っていますか?ホームセンターなどにも置いてあるのでしょうか・・・。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 場所は、東京の葛飾区・江戸川区・墨田区・江東区・港区・・・この辺りなら実際に行けそうなので、宜しくお願いします。

  • このフックは何処で入手できますか?

    我が家に、添付写真のフックが1個あります。 いつ、何処で買ったか、または何に付いて来たか 全然記憶にありません。奥行き6.5cm、高さ5cm、幅3cm です。 しかし、非常に便利で、あと何個か買いたいと思っています。 ホームセンター、100円ショップなどいろいろ探しましたが、見つかりません。 ご存知の方は、情報お願いいたします。

  • 猫背矯正ベルトはどこで販売してますか?

    20代後半の男性ですが、すごい猫背です。 猫背矯正ベルトをほしいのですが、こういうものはどこで売っているのでしょうか? ネットショップや通販ではなくてお店で販売している店舗をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ホームセンターとかドンキホーテにはあるのでしょうか? 私は東京都練馬区在住です。

  • 私が間違っているんでしょうか?

    私が間違っているんでしょうか? 来月に 彼の引き取っている子供の事情で別れなければならないかもしれないのに この質問は変かもしれませんが 宜しくお願い致します。 私と彼が つきあって 1年で ちょうどペアで使っているマグカップの金縁が だいぶ剥げているので 「1年の記念に マグカップを買おうか。」と彼に言いました。 彼が「○イソーで。」と 言いました。 ○イソー・・・100円ショップの大手 私は「なんで そこなの?」と言いました。 彼「○イソーさんを舐めちゃだめだよ~」と。 舐めていません。私は ブランドとかには こだわっていませんが ロフトとかフランフランとか 色々 見て 一緒に選びたいと思いました。 彼は 記念日もマグカップにも あまり 興味がないのでしょうが それってどうですか? 先日 ホームセンターに行きました。 そこでも 少しマグカップを置いていました。 彼が「マグカップあるよ。」と。 私は たとえば 皿が足りないとかであれば 100円ショップでもホームセンターでも良いのです。 でも 1年の記念に?と思ってしまいます。 気にしない人からしたら 無駄なお金で 選ぶのも無駄な労力ですか? 私が 贅沢なんでしょうか? 私が気に入ったものを 勝手に買うのも、でも1年の記念なので一緒に選びたいし、と思います。 冗談で「私が 勝手に買っちゃうからいいよ~」と言うと 「ばか。」と 言っていました。 結局 色々考えた結果、買うのを 辞めようかと思いました。 彼は 気にしていないみたいだし 1年とか 記念のマグカップとか。 そんなことを思いついた自分に嫌気がしました。 ちなみに 彼と この件についてケンカなどは一切ないです。 私のわがままの部分があると思うので 話は していません。 彼は 私が 100円ショップやホームセンターでは 嫌だということは分かっていると思いますが。 もうすぐ別れるかもしれないし 彼が 全く興味がないし 子供じゃあるまいし1年、なんて馬鹿げていますか? ご意見お願い致します。

  • 店頭でクイックルワイパーが売っていないのは何故?

    今まで掃除には掃除機しか使ってなかったのですが、以前CMでよく見かけたあれは結構便利なんじゃなかろうかと思い立って、ホームセンターやデパートを5軒ほど回りました。 ところが。 類似品は置いてあるのですが、本家である筈の花王の「クイックルワイパー」はどこにも置いてないのです。 ちなみに東京の江戸川区の話です。 一体何故でしょうか? 店が置かないということは、商売にならないのでしょうか? しかし、これほど知名度があり、かつ有名メーカー製です。売れないとも思えません。 類似品の方が安いから、そちらに客を取られたのか? とも思いましたが、ネットで調べると本家は1580円、類似品は1200~1900円くらいでしたから、値段はさほど変わりません。 それにこれほどの大手メーカーですから、自社の製品が置かれてないなら何か対策を取りそうなものです。 何か、自分の知らない秘密が流通にあるように思えてなりません。 どなたか理由をご存じないでしょうか? もしかして、売っていないのは自分の周辺だけなのでしょうか?

  • 台車の音がうるさい

    ホームセンターで台車が3000円だったので、あれば便利と思い買ってしまいました。 しかし、車輪と台がプラスチック製なのが原因なのかとてもうるさくて、近所じゅうに響く程です。 隣のお宅で使っているものはとても静かで、うちのが異常なのは明らかです。 何とか音を減らす事は出来ないでしょうか。 ちなみにホームセンターで車輪(ゴム製だったような。)一個700円で合計2800円でした。それに替えれば解決しそうな気もしますが、それだと最初からいいものを買える値段に達してしまって、選択筋からは外したいです…

  • 車のオイルエレメント?

    車のオイルエレメントとバイクのものは同じように見えますが店頭(ホームセンターとかカーショップ)の適合表には載ってません。 ねじ込みの部分は計測してないが外観を見る限りでは同じ径みたい。エレメントメーカーの戦略なのでしょうか? ホームセンターでは1個500円くらいだがバイクショップだと1000円以上する。車のもので使えるものはないのでしょうか?

  • 高周波ワニスの代替品

    高周波ワニスを買いにホームセンターに行きましたが、製造が終了して売っていないということです。それで代替品を使いたいのですが、何か良い代替品はありますでしょうか。 できれば(自作するものでなく)ホームセンターや100円ショップで買えるものでいいのですが・・・・