• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過去退行を受けましたが

  • 質問No.9524531
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1293/1295)

全く催眠状態に入れませんでした。
10数年前別のところでやったときは入れて映像が浮かび、カウンセラーに答えていた記憶がありますが、今回は全くでどうすれば良いのか?
自分で瞑想などして、準備すれば大丈夫でしょうか?

どなたでも催眠をかけることができる方はいないものでしょうか?
当方大阪ですがそこまで離れてなくてどこかご存知のところ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5953/19884)

他カテゴリのカテゴリマスター
かけられる人が、かける人を信用しないとそういうのは上手くいかないのではないでしょうかね。
かける側の人の腕の問題もあるでしょうが、どちらかというとかけられる人の側の信頼性の問題のほうが大きいのではないかなと思います。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1293/1295)

一応やり取りはして、値段がありましたが、信頼できそうだとは思い頼みました。
過去は女性の方、今回は男性の方というのもあるのかなと?
投稿日時:2018/08/04 14:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (8/44)

催眠療法を湘南で33年しています。

催眠療法ですが、誰でも簡単にトランス状態に誘導出来るとという人はいるでしょうが、実際はそうでは有りません。
あなたの様に過去では誘導されたとしても、その時の状態次第では駄目な事が有ります。

>自分で瞑想などして、準備すれば大丈夫でしょうか?

催眠療法について、興味が強すぎる事はかえって誘導し難くなりますので、その様な準備はシナイ方が良いです。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1293/1295)

その時の状況ですね。
今回は男性だったのも要因かなとは思います。

昔催眠に入りやすいようにテープをワイス博士がクライアントに渡していたのを思い出しやはり、瞑想になれていた方が良いのではと思いました。
投稿日時:2018/08/04 14:14