• ベストアンサー

30年度総火演

ここ数年OH-6が偵察機として紹介されていましたが、今年こそOH-1は飛行するのでしょうか?

• OH-1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

OH-1さん、こんばんは。 たぶん、ないと思います。生産中止になって、8年経過しています。飛行させるなら、もうしていてもおかしくないと思います。それに34機しか製造していないので、いまだに実験隊で飛行試験をしているそうです。 OH-1 https://ja.wikipedia.org/wiki/OH-1

OH-1
質問者

お礼

i t h iさんこんばんは。回答ありがとうございます(о´∀`о) やはり飛行はなさそうですか。昨年明野駐屯地で隊員さんに伺った際は、事故後の復帰のための試験飛行をするという予定が台風で中止になったというお話だったのでもしかしたら、、、と期待をしていたのですが。 仕方ありませんね、諦めます。 ありがとうございました。