解決済み

伊豆旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9524517
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (57/78)

お盆休みに伊豆旅行を考えてます。車で行くので自由はききます。
前泊で沼津に泊まり、1日目は朝から西伊豆を回ろうと思ってます。
1日目の夜は稲取に宿を取ってあるので、できるだけいろいろなところを観光しようと思ってますが、2日目の宿をどこら辺で取ったらいいか迷っています。稲取もいろいろ見たいし、東伊豆の方も回りたいと思っているのですが、前の日にどれくらい観光できるのか‥‥‥考えられなくて(泣)有名どころや、オススメ場所などはいってみたいのですが、2日目の宿はどこら辺でとるのが妥当でしょうか? また、オススメの回りかたなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7854/20954)

旅行・レジャー カテゴリマスター
あの・・・お盆の東伊豆って、海岸沿いの道路が「細長い駐車場」と
化すほどの大渋滞になるってことは了解されてますか?

・・・西伊豆はまだ大丈夫なんですけどね(苦笑)

とにかく伊豆高原~小田原の国道135、更に箱根湯本周辺に御殿場
周辺は「鬼門」です。近づくと渋滞にハマって動きませんので、
この地域を避けることが鉄則です。

ということから

1.伊豆スカイラインに逃げ出すことを前提に、伊豆高原周辺。

2.414号を北上して修善寺周辺。

という感じじゃないですかね?
お礼コメント
karinn77

お礼率 73% (57/78)

ありがとうございました。
伊豆高原で宿を取り、渋滞もあまりなく楽しめました。
投稿日時 - 2018-08-24 10:16:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (278/642)

 地べたばかり走っていないで、海の上も走りましょう。伊東か熱海から「初島」へ。
 伊東、熱海に宿泊してから初島へ渡るか、その日のうちに初島へ渡って初島泊にするか。あなた方のお好み次第で、どうにでも組み立てられます。
http://www.hatsushima.jp/access
http://www.hatsushima.jp
お礼コメント
karinn77

お礼率 73% (57/78)

初島もいいですね。
気軽に行けるところなので、次回考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-24 10:19:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (812/3477)

他カテゴリのカテゴリマスター
一人旅、カップル、家族旅行どれですかね?
ただ伊豆箱根エリアて で今から宿が取れるところというのはなかなか難しいかもしれません

どこで泊まるか?ではなくてまず泊まるところを確保して、どう楽しむか?というのが良さそうです

私なら御殿場や山中湖、小田原あたりまで視野に入れて探します
お礼コメント
karinn77

お礼率 73% (57/78)

ありがとうございました。
今度行くときは、箱根方面を考えて見ようかと思います。
投稿日時 - 2018-08-24 10:13:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (607/4402)

下田か修善寺あたりが良いかなと思います。
下田も見どころがたくさんありますし
修善寺もよい所です。

但 今からで宿がとれるかどうかですね。
 
 
お礼コメント
karinn77

お礼率 73% (57/78)

ありがとうございました。
下田にもよって楽しんでこれました。
宿も遅いながらもなかなかのところが伊豆高原で取れました。
投稿日時 - 2018-08-24 10:11:34