• ベストアンサー

知らぬ間に足に傷がつくのはなぜでしょうか

下の写真のように、足に傷がいくつも知らぬ間につくのですが、原因はなぜでしょうか。 傷が出来る理由が思い当たらないのです。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

ダニもしくはノミの跡が目立ちますね。 寝ているときに無意識に搔いているからじゃないですか? 赤い点が線のようにつながって見えるものはダニが原因でしょう。 だから痒くて爪を立ててるから傷になる。 1本だけの擦過傷跡はそれが原因でしょう。

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.6

ダニの跡とかはよくわからないのですが、かいてるのでしょうね。 保湿などで向上はします。 しかし痒み止めとかもあまり効かないものなので体質かと思います。 完全に止められはしませんが、アレルギー用の市販薬が安いので試しに飲むといいかも。 ただし眠くなるので就寝時のみです。 それで痒みがある程度収まるなら、内面的な理由、つまりアレルギー体質ですね。

• hahaha8635
回答No.4

ダニっぽい後もありますが 無意識で自分で掻いてるんだと思います

• qwe2010
回答No.3

右手の爪が、一番怪しい。 傷がつきにくいように、爪を研いでおこう。

• ponyo7
回答No.2

ダニかもわかりません。 線に見えるものは搔き傷かと。 半パンで寝ておられているのではないですか? パジャマで寝るほうが良いでしょう。

回答No.1

眠っている間とかに,無意識のうちにかゆいところをかきむしり,爪でひっかいた傷のようにも見えます。