• ベストアンサー

二台のスマホで同時ポケモン

二台のスマホで同時ポケモン 時々サラリーマンがスマホを2台同時に持ってポケモンをしているのを見かけるのですが、何故2台必要なのでしょうか それほど面白いのでしょうか 教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近実装された交換機能でのみ発生する特別なポケモンをGETしようとしているのかもしれません。 また、ポケモンを専用機にしてもう一台は別のことをしているのかもしれません。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

私もポケモンやってますが2台持つ理由ははっきりとはわかりません。 可能性として上げられるのは ・別々にアカウントを作って同時にやりたい ・レイドバトル時に同時参加して少しでも倒せる確率を上げたい ・別々のスマホで別々のチームでスタートさせてジムに置くポケモンの数を増やしたい このあたりが理由ではないかと思います。 面白いかどうかは人それぞれですが、散歩する人がただの散歩に留まらず、遊びの要素を交えた事でより楽しめるものですので運動の為にやっている人も多いのでは?とも思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました