• 締切済み

教えてください

買い物に検索、音楽しか使えない全くパソコンの中身の事がわからないです。 以前、違うことで、NECの電話サポートを使ったことがありましたが、用語が全くわからず、何回も聞き返してしまい、迷惑をかけたうえに疲れてしまい、多少の事は放っておいてしまい今に至っています。 私のパソコンはWindows8.1のNECのvaluestarを使っています。 去年の年末、音楽ファイルの変換をしていたら急に変になり、電源ボタンも効かなくなり、コンセントを抜いて修正モジュール?を使い?無事、普段には支障がなく使用していますが、 年末以降から、電源が手動から自動に変わってしまい、手動で入れると濃い青い画面でお待ちくださいとでます。強制終了し立ち上げると普通に起動します。あと、タスクスケジューラにエラーがあり、セーフモードもできません。システムと回復もエラーがでます。ディスククリーンアップのWindowsupdateも削除できません。毎日同じオプションの更新プログラムが出て毎日更新しています。1日2回1時間ちょっとフリーズします。 このような事を解決してくれる初心者でもできるでしょうか? パソコンの中身は全くわかりません。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

リカバリーが必要かと思います。 他にもHDDにエラーが無いか調べたいところですね。 作業に自信が無いのならメーカーのサポート(有償修理)や 大手電気店やPC専門店の有償サポートなどを使えば代行してくれます。

• ts0472
回答No.3

個人的な印象としては 再セットアップ 購入時の状態(リカバリ)に戻すしか手段は無さそうに感じます http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015769 ただ 購入時から入っていない音楽変換ソフトであれば使わない方が良いと思います 不具合の原因の可能性が高い(インターネットからダウンロードしたフリーソフト?) 濃い青い画面は「ブルーバック(スクリーン)」という状態だと思います ソフトやドライバーの問題ではなくWindows8.1本体が壊れている 強制終了 リセットでWindowsに必要なデータを読み込まずに起動させている中途半端な状態だと思います NECやMicrosoft提供の修正モジュールは使用ソフトの影響は含まれていませんので完全な修復は不可能だと思います

• dragon-man
回答No.2

音楽ファイルの変換や、タスクスケジューラやセーフモードや修正モジュールなど、いろいろやられているではないですか。それならWindowsのインストール(メーカー品ではリカバリ)だって出来るでしょう。システム(Windows)が壊れているのです。とりあえずリカバリをやりましょう。それでも駄目ならパソコンが壊れているのです。ご自分では直せないので(そうですよね?)修理に出すしかありません。

buriburibubuta
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お買い物も音楽も更新プログラムも普段使用できているので、暫くはこのまま様子を見ようと思います。

• fenglu
回答No.1

質問は「どうすれば直るか」ではなく「初心者でもできるかどうか」で本当に良いですか? ならば答えは「今のあなたぐらいの初心者だと無理そうなので有償の出張サポートを受けてみてはいかがですか」ですね。 「どうすれば直るか」はあなたの前の質問に答えたはずです

buriburibubuta
質問者

補足

申し訳ありませんでした。削除の仕方がわからなくて、同じ質問をしてしまいました。