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モデムが悪いんですか?

すみません...どなたか教えてください。 昨日念願のノートパソコンを買いました。現品で買ったので自分でリカバリーをして、接続の設定なんかも完璧にでき、朝までネットを見てたんですが..。 突然モデムが電話をかけなくなってしまったんです.(接続のタブをクリックしても何の音もしません.朝まではピポパ!とかかりました) こんなことってあるんですか? 一応買ったお店に連絡はしてあり、3日後に持っていくことにはなってるんですが もし直せれば、、と思ってここにきました. どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

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noname#115660
noname#115660
回答No.2

急にモデムが壊れてしまうことは、あるものです。 まず「コントロールパネル」「モデム」で「検出結果」へ行って下さい。 繋がっているモデムの「COMポート」を選んで (ここでモデムが表示されていなかったりしてたら、ドライバの再インストール  をする可能性があります)(1) 「詳細情報」をクリックし数秒待つと、「コマンド」「応答」のところで 数秒後にいろいろなアルファベットが出てくるはずです。 ここで「モデムがないよ」と言ってきたら、壊れている可能性が大きいです。 (1)時点でモデムがないときは、「コントロールパネル」「システム」 「デバイスマネージャー」「モデム」内から、使用しているモデムを (あれば)削除します。 「!」や「×」印などが付いていたら、単純にモデムが認識されていないです。 とにかく削除します。そのときは、下記に進んでインストール後に、上記の作業 (検出結果)をしなおしてください。 再起動後、改めてウィザードが出てくると思いますので、指示にしたがってドライバをインストールします。 ちょっと後半が難しいかもしれませんね。

mika-rin
質問者

お礼

ありがとうございます. そうですね、私にはちょっと難しいかもしれません..。 アルファベットのところまではやってみましたが その後は怖くて出来ません.買ったお店に持って行きます.

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その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

「ピポパ」…という事は、今お使いなのはトーン回線 (プッシュホン)ですよね。もしかすると、発信方式 が何かの拍子にパルス(ダイヤル)に変わってしまった のかも知れません。 コントロールパネルから、 「モデム」→「ダイヤルのプロパティ」 と進み、「ダイヤル方法」を確認してみて下さい。

mika-rin
質問者

お礼

ありがとうございました. 回線の方は問題なかったようです.

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このQ&Aのポイント
  • 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のトラブル表示が出てどうしていいのかわからない
  • プリントヘッドの種類が違うエラーが表示された場合、正しいプリントヘッドを取り付ける必要があります
  • プリントヘッドの種類を確認し、マニュアルに従って正しいプリントヘッドを装着してください。エラー表示が解消されるはずです
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