• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真似したくなる癖を直したいです。)

真似したくなる癖を直す方法

このQ&Aのポイント
  • 真似したくなる癖を直したい方へ。今回は、センセーショナルな方法ではなく、健康的なアプローチで癖を改善する方法をご紹介します。
  • 癖を直すためにはまず、自己分析が重要です。なぜ真似したくなるのか、そのきっかけや要素を探り、自身の価値観や欲求を理解しましょう。
  • また、他人の成功による刺激を受けること自体は悪いことではありませんが、自分自身を見失わずに、健康的な範囲での真似を心がけましょう。さらに、自分自身の強みや魅力を見つけ、そこに注力することも大切です。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

これは・・憧れてる人の真似なんですかね? そこから生じるわがままが何なのか、どうしてそんなことに幼馴染が口出しをしてくるのか、なぜ大喧嘩になるのか、裏切るって何・・?と疑問ばかり湧いてきますが・・ 思いやりがあって優しいマッチョさんが文句を言うようにも思えませんし、個人的には好きにしたらって感じですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

嘘を付く奴は何度も嘘を付くもの。 裏切る奴は何度も裏切るもの。 …何故か分かる? 最初は罪悪感が有るそうだけど繰り返すうちに麻痺するそうだよ。 人間関係て色々あるけど、どれも基本は信頼。 その信頼感を壊すのは一瞬で微塵な事柄。 でもそれを元に戻すのは生涯を掛けて頑張っても分からない。 何でも初めは人真似で始まります。 でも真似で終わってしまうなら、それは単にマイブームであり、癖の一つ。 言い替えれば“自分不在”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

魅力的と思ったら真似していいんです。真似しても同じレベルに達しないのでつまりあなたはあなたでいられます。 信用を落としたのはあなた。真似したからではありません。カリスマ性のある人の真似をしたくなるのはファッションです。中身が自分なりに出来てきて自分の道を飾れるようになるのが目的です。 ここでやり直したい人生は過去には戻れない。軌道修正はできる。それは自分で自分の舵をとること、と自分に言い聞かせるところから始まります。 常にお手本を必要とするようなのでその都度こうなりたいというターゲットを定めて真似するのは構わないんじゃないですか。ただ形だけの真似ではなくしたことに責任を持ってください。 人に迷惑をかけない、法は犯さないなどの自分のルールを作りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真似されるのがとても嫌です。

    私は高校2年生の女子なのですが、私の事を真似してくる人がいてとても嫌です。 例を挙げると ・私が髪を切ったらその数日後すぐに切って学校へ来ました。前髪まで同じ形です(その人はずっと絶対髪を切らないと言っていたのに)。 ・私がチョコレートが世界で1番好きと言ったら、急に"私チョコレートが好きなの"と周りの友達に公言していると聞きました(その人はずっときゅうりが好きだと言っていたのに)。 その人には他にもたくさんのものを真似られました。私は男子に話し掛ける事が苦手なのですが、その人は全然平気だったのに、私が苦手だと知るや否やすぐに真似て来ました。洋服だって真似をされて。私は男性アーティストの声が出ないので、女性アーティストの歌を歌っているのですが、それまではGReeeeNやAqua Timezをよく普通に歌っていたのに、次にカラオケに行った時は私がよく歌うYUKIさんや木村カエラさんの曲などの女性アーティストの曲しか歌わなくなりました。 更に真似だけでは済まず、私はよく皆に可愛いと言ってもらえるのですが(とても嬉しいです!)、その人は私だけが可愛いと言われているのは不満らしく、なんで同じなのに私は可愛いと言われないの?とほぼ同じ事を友達にぶつけていたと聞きました。 上記の事だけならまだ我慢は出来たのですが、進路まで真似されます。私はその人に真似されるのが嫌で、進路の事は何も話しませんでした。ですが、私が他の友達に話していた進路を聞き出したらしく、「〇〇文学部なんでしょ?教えてくれればよかったのに!」と言われました。そしてそれまでずっと介護福祉士になると言って教育・教養を目指していたのに、私が文学部だと知った翌日に「私文学部にすることにした!」と私に言って来ました。 真剣に考えた進路なので変えたくはありませんが、もう本気で進路を変えたい気分です。 その人の気持ちも分からないし、何よりとても嫌です。私を助けて下さい。

  • 細マッチョになりたい!

    細マッチョになりたい! 現在高校2年の男。 身長176 体重54。 これから筋トレをして細マッチョになりたいと思っています。 でもわからないことがあるので教えてください! 1、筋トレする時間帯はいつにすればいいか(主はバイトしてます) 2、筋トレをした何日後にまた筋トレをすればいいのですか? 3、筋トレをする上で大事なこと(睡眠、栄養など) 4、腹筋や腕立てメニューの回数はどのぐらいが目安か 5、ストレッチは筋トレ始める前、後どちらがいいか 回答お願いします。

  • 真似されるのがイヤ

    真似されるのが凄くイヤで、最近その事ばかり考えてしまって正直しんどいです。 どのように考えれば楽になりますか? 職場で出会った同い年の子と仲良くなり、よくlineをしたり遊んだりするのですが、真似をする内容は、仕事中のお客様に対する言葉です。 私は今までずっと接客業をしてきてお客様の事を常に考え苦しい事がありながらもでもお客様に少しでも満足していただけるような接客を心掛けて、接客というお仕事に命をかけてきました。 結婚をし子供がいるので生活面で厳しいため慌てて探して見つけた仕事が今のところで、正直本音を言うと自分のしたかった仕事ではありません。 でもだからといって、何一つ仕事には手を抜いてませんし働いてお給料をいただいてる以上は真面目に働いています。 何よりも自分が楽しく働きたいという気持ちが強いので、お客様の笑顔をみれるよういつもお客様の事お店の事を考え、社員の方からも頼りにされて楽しくお仕事させて頂いてますが、今のお仕事は接客というほどの接客業とは言えず、(勿論お客様がご来店されてお金をいただいてる以上は立派な接客業だと思っています)ただレジをして商品のご案内をしたりなどのお仕事で、一人のお客様との時間が凄く短いため自分なりの今までの経験や、よりよく満足して頂くための言葉遣い思いやり等を自分流で自分カラーの接客をしています。 人と違う事や人がしない気付かないところなどに私は目を向ける事に意識をして、人より出来ていたい気持ちが強くくだらないプライドだという事は自分でも分かっているのですが、今まで接客というお仕事をした事がない友達なので、そこまでワタシと同じようにお客様の事を考えて頭いっぱいになったりなどの経験がないのに、同じ言葉を突然使われたりすると本当にムッとしてしまいます。 正直全く同じ言葉を他の人が真似すると考えると、そこまで腹が立たないような気もします。 というか、平気で真似をする性格の人ではないからだと思いますが‥ 友達には良く聞こえたりそれいい!と思っての事かもしれないですし、その一言あるかないかで随分印象も変わるので、一人でも多くのスタッフが使うともっともっとお客様に満足していただけるのは間違いないと思うので、いい事ばっかりなのですが、、、どうしても許せない自分がいます。 その子とは知り合ってまだたったの5ヶ月です。 が、その子の、自分をもっと周りに知ってもらいたい認めてもらいたい気持ちや一人になりたくない嫌われたくないなどの気持ちが常にその子の心にまとわりついているのをすぐにワタシ気付き、ある程度仲良くなってから話してみたらやはりそうだったので、そういう少し依存心みたいなのもその子にはあると思います。 ワタシが仲良く喋っている子には同じように、その子の方が後に入って入るのにも関わらずワタシがタメ口で話しているから同じよにタメ口で(相手は年上です)話したり、ワタシ個人で決めたスタッフのあだ名を真似して言ったり、今までやりもしなかった考えもしなかったことをワタシがやっていると知って早速やってみたり、、、 最近本当に目立つようになってきたので凄くそればっかり考えてしまって疲れてきました(; ;) ワタシがそれに慣れて何も思わなくなるのをただ待つしか方法はないのでしょうか。 そんな事にイライラしてしまう自分の心の狭さにも嫌気がさします。

  • なんでも真似してくる人

    なんでも真似してくる人についてどう対処したらいいんでしょうか、、(長文です) 私の親友はなんでも真似してくる人でした。 持ち物の真似は親友とは系統が違うのであまり被りませんでしたが、私の性格、行動、口癖、血液型、言葉、悩み、好きなタイプ等の真似が特に酷く 血液型は違うんですが、いつからか私と同じ血液型だと周囲に言い換えるようになったんです それに悩みまで真似してきてかなり気持ち悪かったです。 だんだんエスカレートしてきて好きな男性のタイプが正反対だったのにいつからか同じになり、気付いたらその当時付き合っていた彼と浮気していました。 体の関係だけでしたが彼を問い詰めたら親友が言い寄ってきたみたいでその当時は信用していた二人から裏切られた悲しみと怒りで精神的におかしくなり親友と縁切りし彼ともお別れしました。 それから精神的にも回復し平和な日々を送っていましたが、今では実の姉が真似してきます。 服、髪型、メイク、持ち物、口癖、言葉、悩み、行動、好きな男性芸能人、、、上げたらキリがないです 物の真似が特に酷く 細かい物まで指摘するとシャンプー、洗顔料、メイク落とし、歯磨き粉(お風呂で使うもの全部同じ)カラコン、化粧品(9割同じ)、美顔器、基礎化粧品、サプリ、ドライヤー、鏡(美容系全部同じ)服(半分ぐらい同じ服や似たような服) 一緒に住んでいるわけではなく一人暮らしの私の家に何度も遊びに来ていて久しぶりに実家に帰って見ると全て同じ物を使っていたので驚愕しました。 今は実家に居ますがかなりエスカレートしています 行動も真似してくるので、美容室、皮膚科産婦人科など同じで仕事まで同じです。行く時期も同じ。 私が財布を買えば姉も買う。 私がキーケースを買えば姉も買う。 私が資格を取れば姉も取る。(同じ資格) 肌のケア、基礎化粧品の順序も仕方も全く同じ。 似たような顔で同じ化粧品を使い似たようなメイクをし、同じ髪型で同じアクセサリー。同じ服に同じ持ち物、似たような姿で同じ場所に行き同じ職種の仕事に行き、口癖も同じで言葉も同じ事を言い、同じご飯を食べ、お風呂に入れば同じ物を使い、同じスキンケアをし一緒に寝ます。 最近では母がこの異常な変化に気づきよく「姉がまたあんたの真似してるわ。」って言われます。 他人にもよく間違われます かなり異常だと思いませんか? もう頭が狂ってしまいそうです。 全く正反対なタイプだったのに最近では好きな男性芸能人が被ります 今大好きな彼氏が居ますが絶対に会わせたくありません、また親友の時みたいに彼氏まで真似されてしまう、とられてしまうんじゃないか不安です。 何度も指摘し怒りましたがなかなか治りません。どうして真似するのか自分に趣味はないのか好みはないのか問いただしたところ 「ない。自分が何をしたいのか何が好きなのか分からないごめんなさい」と涙ながらに言われました。 性格は私とは真逆でとても良く、穏やかでいつもニコニコしていて相手を思いやれる素敵な姉なんです。 だから私も責め立てるのが辛くなって来ました。最近は真似されて苛々しても言わないようにしています。 誰か助けてください。真似する人の心理はなんですか? どう対処したらいいんでしょうか? このままでは私の人生乗っ取られそうです または似た経験があれば教えてください 長くなってしまいましたがお願いします。

  • 人のすべてを真似する人にはどう対処すれば?

    現在中3の男子です。 前にも同じ人について相談させていただいたのですが改めて相談させていただきます。 その人は同じクラスで同じ部活です。(もう引退していますが文化部です。) 1年の時は違うクラスだったので同じ部活と言うことで何となく友達として付き合っていたのですが、2年になって同じクラスになってから、この人とは関わらない方がいい!と思うようになりました。 なぜかというと、「ハサミを忘れたから貸して」と言われたとき今までは貸していたのですが、実は持っていたり、私ばっかりに毎回頼ってきたりしたからです。 はっきり言って私の優しさを利用されているような気がしたので、2年の最後の方にはあまり関わらないようにして、少し距離を置くようにしました。 しかし、今度はさらにそれがエスカレートしてきて、クラスで何かを決めるときに手をあげるときに私が何に手を挙げるかを見てきてそれを真似したり、普段からよくちらっと私を見てくるようになりました。 3年は同じクラスには絶対なりたくないと思っていたのですが、不運にも同じクラスになってしまい、さらに嫌がらせ?がエスカレートしていきました。 例えば、私が誰かと仲良くなっているところをみると、同じ人に話しかけて仲良くなろうとしたり、(友達を奪おうとしている?) 私は元々静かな方で、この性格がそいつを引きつけているのかと思い、自力である程度明るく、活発になったのですが、その人もそれを見て真似をしてきました。それでうまくいっているので非常にうざいです。 一文でまとめると、君(私)がやるなら僕(そいつ)もやる。みたいな状態です。 はっきり言ってきもいし、頭おかしいんじゃないかという気もしますが、どうしたら、この人と完全に縁を切れるでしょうか?そいつのせいで中学校生活の80%は嫌なものとなっています。気にしないと言われても、弊害がひどいので、具体的なアドバイスをお願いします。このままでは、高校、大学・・・・・とその後の進路まで真似されそうで怖いです。(高校はおそらく同じになると思われます。高校はクラスも多いので、さすがに同じクラスにはならないだろう・・・・と思いたいのですが)

  • 腹筋が割れている人はどうして?どう思ってるのですか?

    くだらない質問ですがお付き合い頂けると嬉しいです。 腹筋が割れている人というのは、何をして割れたのでしょうか? 筋トレ以外(何かのスポーツとか、ガテン系のお仕事とか?)で腹筋が割れることってあるのですか? また、割れてる人って自分で自分の腹筋のことをどう思っているのでしょうか。やっぱり自慢~♪って感じなんでしょうか。 というのは最近、腹筋が本当に見事に8つに割れている人を見掛けたのですが、お腹に描いてるの?ってくらいクッキリゴツゴツしているので特にマッチョに興味の無い私でも「スゴッ!!」と感動してしまい(笑)「あの人何をやってあんなに割れたのかな?自分で自分のことどう思ってるんだろう!?」とスゴク気になってしまったからなのです。 割れてるご本人でなくとも、彼が割れてます、とか友達が割れてます、という方でも勿論結構なのでゼヒ教えてください。よろしくお願いします。

  • 私の真似ばかりしてくる彼について

    私は、彼女がいる男性の二股相手のような関係です。 その彼が、私のことを真似?してくる事が多いなと最近思いました。 先に関係等を説明します ************ 彼女さんとは5年くらい付き合っていて同棲もしているし、今すぐでなくとも結婚を考えて同棲も始めていたので、私の方はこのまま終わると思っています。 彼は優柔不断でどっちも大切で選べないとダラダラと過ごしてきました。彼女さんも結婚願望はあるし(今年で28歳になります)、今年はちゃんと決める!と彼は意気込んでいましたが、私が選ばれることはないなと思い、私は私でもう次の出会いを探しに密かに勤しんでいるところです。 もう会わないと決めて久しく2人で会うことはしていません。ただ、同じ職場なのと、元々仲のいい同僚だし周りも仲良し(こういう関係なのは知らないです)なので、普通に友達のような関係に戻しつつある感じです。 ************ そんな彼と、少しは連絡が続いてしまっています。 これもいつかは止めないとと思っています。 ただ、内容はほんと友達との会話という感じです。 同じ職場なので共通の話題もあるため、例えば同僚の面白いことを共有したり、普通に仕事の進捗話したりもあります。 趣味嗜好も結構似ているため、どうしても会話が弾んでしまうのですが。その中で、彼が私の真似?をして同じ行動を取ったりすることがあるなと思いました。 例えば先日あったのは、私が映画(1人で)見てくるという話をしたら、彼も次の日観に行くと言って実際見てきたり。彼女さんとではなく1人でです。 ゲームや漫画なども、私がハマってて〜という話をすると、自分がまだ知らないものははすぐ買ったり読んだりします。 食べ物でも、私が食べたいと言っていた物を、他の人との会話で自分が食べたい物として挙げていたり。 前からずっとあるのは、LINEのスタンプを同じものを使いたがるところです。それも購入しないと使えないマイナーなやつです。 普段彼はそんなにスタンプ使う方ではないのです。私がスタンプで会話を楽しむタイプなのですが、私が使っているその時期にハマっているスタンプを彼も、かわいくて買っちゃったと言って使ってきます。でも他の人にはほぼ使ってないようです、本人がそう言ってました。 真似とはまた少し違うのですが、私がこっちの方が似合う気がする、とか、年季入ってるね新しいの買わないの?とか、それこそ2人でじゃなくみんなでの会話で何気なーく言ったことも覚えてるらしく(私はあんま覚えてないことも多いです^^;)、後日その通りになってたりします。 決して嫌なわけではないのですが、ふと振り返ってみると不思議だなと思ったのです。 今まで付き合った人も、友達でもそうですが、みんなそれなりに自分のこだわりが強かったりして、人のアドバイスとかはあまり聞かない人が普通でした。 薦められても、そのうちね〜みたいなのは私もそうなので、それが普通だと思っていました。 けれど、じゃあなんでもかんでも人と同じことをする人かといえばそうでもないようです。仕事の付き合いで先輩や取引先の人に合わせることはあっても、同僚とかではありません。 他の人との会話を聞いていても、実際自己主張は結構していて、断ったりしているシーンも見かけます。 たまたま趣味嗜好が似ているが故なのかもしれませんが、知り合ってとか恋愛初期の頃ならまだ分かりますが、もう4年の歳月を共に過ごしています(友達の時期含め)。恋愛感情入ってからももう1年は経とうとしていますし、そもそもこれは友達時期からずっとそうなので多分恋愛感情とかは関係ないのだと思います。 こんなに私の真似しててこの人大丈夫かな?とすら思うほどです。 誰彼構わず真似っ子する子したりは分かるのですが、それとは違うのでとても不思議に思っています。 どうしてなのでしょうか?とても不思議です。

  • 筋トレの方法について質問です

    高校②年♂です。 お腹周りに肉がついてきたので 体の全体的引き締めを兼ねた筋トレをしようと思っています。(目指している体型はやせ型マッチョです) 平日には時間的にできることが限られているので、平日と休日の筋トレ量は変えたいと思っています。 ジョギングや腹筋などを考えているのですが 何をどのようにやるのが効果的なのでしょうか? 具体的に教えていただけると嬉しいです。 また、筋トレに関するサイト(携帯orパソコン)も教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 現在の体型を維持したまま、筋肉を付けずにパワーアップすることは可能ですか

    年前までひょろっこい男でしたが、ジムに通い出してプロテインや高負荷な筋トレをやっていたら、かなり筋肉がついてきて、腹筋も割れてマッチョになってきました。日々筋肉がついてくるのは嬉しいのですが、ここにきて中山きんに君に近づいてきたので、現状の体型を維持しながら、力をつけたいと思っています。つまり、これ以上見た目の筋肉をつけないで、パワーアップしたいと思っていますが、そのような事は可能でしょうか?

  • デブ?筋肉?

    当方26歳の男性で、身長が163~165cmで、体重が63~65キロ近く有ります。これは重過ぎる(デブ)でしょうか?昔から筋トレはしていて、腕や胸板は厚く割りとガッチリした体型をしています。初対面の人からはマッチョですね~とかよく言われますが、腹筋はビミョーでして、亀田興毅選手や池谷選手みたいな『腹筋バキバキの痩せマッチョ』とはかけ離れた体型です。BMIの計算では標準値でしたが、あれは身長と体重の割合の計算に過ぎませんよね?自分はもう少し痩せるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MG3530を使用しているが、もう1台のPCからの接続ができない。家庭のWIFIを使用している。
  • MG3530の接続方法を教えてください。1台のPCには接続済みだが、もう1台のPCからも印刷できるようにしたい。
  • MG3530の2台目のPCへの接続方法を教えてください。家庭のWIFI環境での接続を希望。
回答を見る