• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年齢40歳。)

年齢40歳のお笑い女芸人系の女性が求める理想の男性像とは?

OnePunchManの回答

回答No.6

容姿は俳優レベル希望で、(一般家庭の)跡継ぎなので婿養子は絶対条件。 ➡失礼ですが、質問者様の容姿は女優並みですか? 違うのであれば、そりゃ紹介された男性すべてからお断りされるでしょうね。 それに男は、自分の名字が変わるのを嫌だと思う人が多いですからね。 特に営業マン等はその傾向が強いですから。 また、跡継ぎなので婿養子は絶対条件なんて所に、飛び込む勇気のある男なんて、まずいないでしょう。 最初はアパート等の別の所で暮らして、行く行くは実家で同居の方がまだましだと思います。 それに婿養子では無く、入り婿扱いの方が男にとっては、まだましだと思いますよ。 因みに私の父は、母(長女)の実家に入婿としてきましたので、母も私も父方の名字を名乗っています。

noname#233189
質問者

お礼

容姿については質問文にもありますが、お笑い女芸人みたいな感じです。 そして、私自身のお話しではございません… 紛らわしくて申し訳ありません…

関連するQ&A

  • 婿養子に来てほしいと言うタイミングについて

    経験者の方にお聞きします。 婿養子に来てほしいと話した(言われた)タイミングはいつでしたか。(特に、お見合い結婚の場合) 私は婿養子を取ることを考えていますが、特別お付き合いをしている方も居ないため、周囲からの勧めもあり、何度かお見合いをしました。 間に立つ方に、婿養子を探している事を伝えてあるので、先方も承知はしているのでしょうが、知らない場合、相手に失礼になると思い、最初の時にそれとなく話してきました。実際、本人は全く知らなかったというケースもあったので、話してよかったこともあると思うのですが、やはり、最初に話すと相手が引いてしまうのか、うまくいきません。 ただ、後になって切り出すのも失礼かなとも思っています。 実は、新たなお見合いの話が持ち上がっています。 お見合いに望む前に、経験者の方のご意見を伺うことができればと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。 *最初は男性の姓で後で女性側に戻す、或いは、子供に跡を取ってもらう、なんて方法もあると聞きましたが、こういうのってトラブルにはなりませんか? もし、参考になりそうな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 養子希望を断る方法

    52歳男性です。近日中に40歳女性とお見合い予定です。(双方とも初婚です) 彼女のお父さんが不動産賃貸業をやっていて、養子を希望されています。彼女は長女で男性の兄弟がいないことも、養子希望の理由のひとつのようです。 本音を言うと、養子になるということは私の姓が変わりますし、住所も変更されそうで(私は現在持家一戸建てに住んでいるため住所変更希望は無し)、乗り気はしないのですが、彼女が美人で私の好みでもあるので、逢ってみることを承諾しました。 ハードルは高そうですが、養子以外の選択肢をこちらから示して、養子になることを断ったうえで、お見合いを成功させる方法はないものでしょうか? 私案としては、 1.今の時代に、両性の合意によるのではなく、家の事情でお見合いをすることは時代遅れの考え方であることを述べて、養子に固執することを何とかあきらめさせる。(彼女が40歳で初婚なのは養子にこだわっていることも理由のひとつと推定) 2.父親の事業を引き継ぎたいのであれば、養子の形を取らなくても、他に方法があることを説明(例:彼女か私が事業を継承する) 以上、アドバイスをお待ちしています。

  • 見合い結婚後に妻の姓になることについて

    31歳男性です。 次週の土曜日にお見合いをしようとしています。 お見合いの相手は3姉妹の中の次女で、姉と妹は既に結婚しているそうです。 結婚後も実家の苗字を残したいので、結婚後は夫の姓を変更して妻の姓になってほしい、というのが相手の希望です。(ただし養子縁組して婿養子になってほしいわけではないそうです)。 また結婚相手は、彼女が現在住んでいる東京都心ではなく、実家の茨城県内で探しているそうです。 その女性は29歳で写真を見る限りはかなり美人、あくまで写真の印象ですが社交的な性格ではないかと思います(趣味がカラオケとも書かれているし)。 また東京都心に住んでいるので出会いの機会も多そうです。 わざわざお見合いしなくてもこれまでいくらでも出会いがあったのではないか…と思います。 おそらく、実家近くの人と結婚を希望しているのと実家の姓を継ぎたいという希望がある為、相手がなかなか見つからないのだと想像しています。 そこで疑問なのですが、実家の苗字を継いだ姉妹が1人もいなくなるのを避ける為に夫に婿になることを希望する…ということは、婚期が遅れるリスクを抱えることになっても、どうしても希望するような内容なのでしょうか?

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティー 医者、歯医者の男性が来るお見合いパーティーってどうなんでしょうか? 実際に結婚する気があってくるのか気になります。 こういうパーティーは男性の参加は無料だったりするので。 ちなみに私は開業医の娘で母親の病院で勤務していて(医者ではありません)跡継ぎを探しています。 また、今どき病院持っているからといってメリットと感じる医者は少ないと思うし、婿に入るのは男性としては嫌だろうなとも思うのですが、どうなんでしょうか? パーティーに参加したことのある方や医師の方のご意見いただけたら幸いです。

  • 養子に入って困ったこと

    52歳独身男性(長男)です。今度お見合いをするのですが、先方に男の兄弟がおらず、養子を希望されています。 養子で婿入りされた方、経験を聞かせてください。 特に困ったことはありませんでしたか?

  • 婿養子で揉めています

    私は30歳の男性です。現在26歳の彼女と約6年交際し、今年結婚しようと考えています。 彼女の方は、男兄弟がいない3姉妹で、後継ぎがおらず婿養子の話が出ています。彼女は、次女なのですが、長女はすでに嫁いでおり、三女は継ぐ気が全くありません。幼少の頃から、両親は次女である彼女に家を継いで欲しいと育てられたようで、周囲の環境も婿養子の方が複数おり、地域的にも婿養子の多い地域だと思います。車で約3時間の遠距離恋愛です。 私は長男であり、兄弟はすでに結婚しております。父が昨年亡くなったこともあり、私が婿養子で出て行くと、母は一人になってしまいます。今はまだ元気ですが、将来的にはやはり不安です。 私自身も婿養子というと、古い考えなのかもしれませんが、男として長男としてあまり乗り気ではありません。また、母も3姉妹であり、3姉妹ともに婿養子はとらなかったので、私自身もそういう環境で育ったせいか婿養子を一般的に考えられません。弟はいますが、結婚しており将来的に奥さんの方のご両親(病気)の面倒をみるつもりです。 母は私が婿養子になることは大反対しています。私も母の老後の面倒をみたいと考えており、なかなか話が進みません。 彼女は、両親の為にも私に婿に来て欲しいと言います。私と彼女との間でも揉めているのですが、もとろん自分達も含め、私の母や彼女の両親にもすべて納得してもらえるようにするのが一番良いのでしょうが、そんな方法って存在するのか疑問です。 私は結婚するなら彼女しかいないと考えていますし、彼女もそう思ってくれています。ですので、結婚を諦める事は一切考えていません。 将来、二人の間にできる子供を彼女の姓にとも考えていますが、やはり子供の事を思うと、それは心苦しい点もあります。 私としては、将来、私の母と同居を前提に婿養子として結婚する。というのが良い方法だと考えていますが、彼女側のお墓のことや親戚付き合いなどを考えると、今後うまくやっていけるかの不安もあります。距離が遠いので。 同じ境遇の方や、良いアドバイスがあればお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 婿養子について

    はじめまして。長くなりますがどうしようもなく悩んでるので、皆さんのご意見教えて戴きたいです。 私は一人娘で、父から結婚するなら養子しかダメだと言われています。私がお嫁に行きたいと言うと仏壇は誰が見るんやとかキレられ、婿養子に来てくれるんやったらどんな男でも(中卒の人とかでも)オッケーだとかで、私の幸せとかは全く考えてないみたいです、家が途絶える事と、父の友達からどう思われるかしか頭にないみたいで、困っています。現在お付き合いしている人もいないので、お見合いもしましたが、婿に来てくれる人にも出会いません。私も親の事もあるので出来れば婿養子をと考えています。そんな時にイトコが、私と結婚して婿に入る様な話が出ており、私としてはすごい複雑です。イトコとはほとんど仲良くないです(それでも半年~1年に1回は顔見たりはするんですが。。) 好きでもない相手としかも血も濃いので子供がどんな子供出来るか心配ですしどうした物かと悩んでいます。父はすごく喜んでおり、嫌とは言えない雰囲気があります。婿養子取る気がないから死ねと何回か言われており、精神的に参っています。いとこの事はどうしても結婚相手として見れそうにないですし、いっそこのまま自殺でもしようかと思ったりしています。母は私の幸せを1番に思ってくれており父に何度も掛け合ってくれていましたが、無駄でした。母の悲しむ姿が目に映るので、自殺を思い止まっている感じです。 このままイトコとお互い好きでもないのに結婚するのがいいんでしょうか?人生が終わってしまったみたいで、生きる希望もないです。

  • 私には、なんの関係もなさそうです

    息子が結婚し、婿養子ではないのにお嫁さんの希望により まるで婿養子のような結婚生活になっている。実家から数歩のところに新居を構えた。お姉さんは他の市に嫁がれた。弟さんは学生です。 姉や跡取りの長男さんがおられるので、彼女は次女なのでと息子が言っていたのはなんだったのか?まんまとその気にさせられた。ある意味裏切りですかね。もう、忘れようと努力しています。 息子には言ってほしかったし、協力したかった、男の子の親としての務めを果たさせてほしかったけど、用無しだったのね。はい、育て方が悪いのと、彼女の言いなりでとても、好きなんでしょうね。 もうあげたとして考えたほうがいいのですよね?跡取り長男という言葉を封印したほうがいいのでしょうか?

  • お見合いでお婿さんを探したいのですが、きちんと見つかるのか不安です

    お世話になります。 私は20代後半の独身女です。 親の希望で、お見合いでお婿さんにきていただける方を探したいと思っています。 しかし私の周りにお婿さんで結婚している方がいらっしゃらないためか、きちんとお相手が見つかるのかとても不安で、まいってしまっています。 私の親は次男以降の男性なら可能性は高いなどと言いますが、わが家は資産家でもありませんし、特別良いところはありません。お相手がわざわざ私を選んでくれる理由が見つかりません。もちろんお婿さんの立場に立って誠意を持って暮らしていきたいですが、それだけで相手がみつかるわけではありませんし。 そこでお見合いでお婿さんをいただいた方、もしくはご自身がお婿さんになられた方に質問です。 (1)あなた様がお見合いして、そのお相手を選ぶまでの体験談を教えていただけないでしょうか?経緯やその時のご自分のお気持ちなど何でも構いません。 (2)また、最初にお見合い話を持ちあげる側として、こういったアピールは最初にしておいた方が有利だよ、というものがありましたらぜひお教えいただければと思います。 例えば、 ・お婿さんに来ていただいても親と同居する必要はない。 ・子供ができ家族が増えたら両親が今の実家(一軒家)を、私たち夫婦に贈与する。  (両親二人だけで住むには大きすぎる家なので、両親は自分たちが出ていってもいいと実際言っています。) など。 どうぞよろしくお願いします。

  • 後継ぎが居ない会社

    もう随分前に辞めた会社ですが製造業で当時の従業員23人(総て正社員)で小さな株式会社です。社長には二人の娘がいて当時長女は公務員と結婚して既に他県に住み親の会社とは全く関係ありませんでした。その後、次女が勤めていた会社を辞めて親の会社(事務作業)を手伝っていましたが去年、見合い?で嫁ぎ親元を離れました。暫くはパソコン操作の為に1週間に一度程度通っているそうですがこれは婿ではないと思いますから事実上会社の後継ぎは居なく なったと思っています。親の会社を続けるのなら婿養子を取ると思いますが 結婚相手が住む所で生活しているので今後親の会社を引き継いでやっていく可能性は無いと考えていいですか? 私が辞める数年前から景気が悪く 借金があるから会社を閉鎖する事も出来ないと社長は言ってました。 (会社経営を辞めたくても辞められない)私は会社に不満があったので さっさと辞めましたがその後、社員は増やさないで忙しい時は派遣社員 でまかなっていました。会社を続けるつもりなら婿養子をとるのが ふつうですよね?皆さんはどう思いますか?