• 締切済み

キリスト教とは何ですか?

キリスト教とは何ですか? イエスは神なんですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

キリスト教  イエスをキリスト(救世主)として信じる宗教。 イエス マリアとヨセフの間の子供・・・・処女懐胎・・・神の子 磔刑から蘇る・・・・・・・・・・・・・・・・・精霊 天に戻る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神 神の子であり精霊であり神である・・・・・・・・三位一体の神。

• OKWavex
回答No.4

>キリスト教とは何ですか? 神を崇める宗教 >イエスは神なんですか? 神ではなく人間です

• gift4465
回答No.3

キリスト教で検索すればいい

noname#233772
noname#233772
回答No.2

・キリスト教とは何ですか? イエスがユダヤ教をベースに独自の倫理観を盛り込んで開いた宗教 ・イエスは神なんですか? 預言者、すなわち神の言葉を代弁する救世主。あくまで人間です。

回答No.1

Q1:キリスト教とは何ですか? A1:イエス・キリストを崇拝している宗教。 Q2:イエスは神なんですか? A2:キリスト教徒にとっては神でしょうね。