• 締切済み

BD レコーダー HDD換装 3

adbargの回答

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.3

WD3200BUCT WD3200LUCTって型番わかっているのであれば まずデータシート確認された方が良いのでは? データシートには、WD AVシリーズの製品の特徴の1つであるSilkStreamは、 ATA streaming command setと互換性があると書いてあるので、 AVコマンドに対応していると考えてもいいのではないかと思います。 まぁ、現物持ってないので確認してませんから責任は持てませんが… それと、シャープ製BDレコーダーで、 HDDの容量変更の成功例は聞いたことがないのですが それも大丈夫なんでしょうか? シャープ製BDレコーダーは、基本同容量のHDDへの交換です。 AVコマンド対応のHDDを取り付ければOKではありません。 BD-H50でHDDを認識させるために、特殊なリモコンが必要ですし HDD自体も、特定のフォーマットで初期化してないと認識すらしません。 ※フォーマットの形式がわからないので、HxDやDDコマンド等で  先頭から数GBから数十GBを最低限コピーし、認識させたうえで  レコーダー側で再度フォーマットが必要となります。  できれば安全の為、全領域のコピーが望ましいです。 つまり、オリジナルのHDDが故障していると、換装は不可能となります。 まぁ、同じ機種がもう一台あれば話は別ですが… WD AVシリーズの500GBのHDDの値段で、BD-H50の中古が買えますから 思い入れが無いのであれば3.5インチで、安易に手に入る東芝のDT01ACA050又は、DT01ABA050Vで 換装をお勧めします。 ※DT01ACA050は、7200rpmなので、発熱に注意が必要。 両方ともAVコマンド対応で、Panasonic製BDレコーダのHDD換装によく使われています。 どちらにしても、BD-H50は、換装手順が非常に面倒で、専用の道具(サービスマンモードに入るリモコン)がまず必要ですよ。

関連するQ&A

  • BD レコーダー HDD換装 2

    BD レコーダー HDD換装 WDまたはシーゲートの AVコマンド対応 2.5インチHDDを探しております。 添付写真の 赤丸部 が奇数の機種の型番を探しています、ご教示をお願いいたします。

  • DVD レコーダー HDD換装

    DVD レコーダー シャープBD-H50  の3.5インチHDDをメーカー・サイズ 同じで2.5インチのHDDに換装は可能でしょうか? どなたかご教示をお願いいたします。

  • ブルーレイレコーダー HDD換装

    SHARPのブルーレイレコーダー BD-HDW22で、ハードディスクが壊れたため、頭にきてHDDを取り外して捨てました。そのあとレコーダー本体も捨てようと思いましたが、HDDを入手して装着しなおしたらいいやと思い、本体を捨てずにおいています。このレコーダーのHDDを入手したいのですが、 もう型番が分かりません。メーカーに聞いても教えてくれません。どなたか型番を教えてください。また、HDD換装の手順をご存知でしたらご教示お願いします。(以前、アナログレコーダーでHDD換装して成功した経験があります)

  • BD レコーダーの換装

    BD-H50 のハードディスク換装について サービスコマンド に入る HDD-ID登録 ON    >>>>済 次にエージングを1時間行った結果 NG 途中HDD、BDランプ点滅 >>>エラー数 49      次にハードディスク初期化実行する >>>ハードディスク準備中です。操作できません。  >>また初期化しますか する しない と循環します。 ※ 上記の場合 このHDDはブート領域のクローンディスクとして使用できるのか、否か 分かりません どなたかご教示をよろしくお願いいたします。 画像を添付します。

  • BDレコーダーがBDディスクを読み込めない

    PIONEER HDD/BDレコーダー BDR-WD700を使用しています。昨日まで普通に使え、HDDからBDにダビングしていました。今日、HDDからBDにダビングするためにディスクを入れると、「ディスクを読み込めませんでした。」とエラー表示します。リセットしても同様でした。そのBDディスクの容量もまだ半分以上は残っています。ちなみに、レンタルのDVDは再生できます。もうすぐ、HDDの容量が満タンになりますが、すぐに直るものなのでしょうか。

  • BD内蔵TVのHDDとBDレコーダーHDDの接続

    BD内蔵型テレビを使っていましたが、BD部分が故障しこの度BDレコーダーを購入しテレビとは接続しました。幸いテレビ内蔵のHDDは無事だったので、HDDのデータをBDレコーダーのHDDまたはBDに移したいと思っています。そこで、テレビ内蔵HDDとレコーダーのHDDをつなげられるのかまたは BDにデータを移せる方法を知りたいです。その際、接続に必要なもの等があったら教えてください。メーカーは、テレビ・BDレコーダー共にソニー製です。よろしくお願いします。

  • 本体修理しても外付HDDが読めるBDレコーダ情報

    SONYのBDレコーダ(BDZ-E500)に関し、以下の問題があり、特に(1),(2)に対して困っているのですが、今回、(3)に関し、"内蔵HDDが壊れたので修理したが、外付HDDは問題なく読める"という他社の例をご存知の方、メーカ名と型番をお知らせいただけると幸いです。 (1)SONYのBDレコーダの外付HDDは内蔵HDDを修理すると読めなくなる (SONYのBDレコーダの外付HDDはバックアップにならない) (2)SONYの外付HDDは内蔵HDDと紐付けられており、これを理由にSONYは内蔵HDD修理後のBDレコーダーで外付HDDを読めるようにする対応を拒否する (技術的には対応可能と思われるので問題と思います) (3)他社(Panasonic等)では外付HDDが内蔵HDDと紐付けられておらず、内蔵HDDの修理によって外付HDDが読めなくなることはない可能性が高い 上記については "Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー"のカテゴリで”BDレコーダの外付HDD”(日付2016-10-22)も参照ください。少し切り口が違うのでこちらもまだ回答を締めきっていません。 SONYサポートホームページ(のOKWAVE)からは見えませんので注意してください。OKWAVEの本家などのホームページからたどれば見えると思います。 (1)の問題に対し、ユーザに対して事前の情報公開もしない、(2)に対して修理対応しないSONYサポートには憤りを感じています。

  • HDDレコーダーに使えるHDDは?

    HDDレコーダーに使えるHDDは? ソフマップ・ドットコム で買おうとしましたが、 ※Windows7・Vistaのみ対応とあります。 WesternDigital 【限定特価】 WD20EARS-00MVWB0 バルク品 (2TB/SATA)3.5インチHDD(SerialATA)/容量:2TB/キャッシュ:64MB/※Windows7・Vistaのみ対応/約667GBプラッタモデル HDDの換装に使いたいのですが、使えるのと使えないのがあるのですか? どこを見分ければいいですか。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDからレコーダーかBD-Rに焼きたい!

    自分なりに調べて、似たような質問を色々見てみたのですが、メーカーが違ったり、まだわからないのでどうか教えて下さい。レグザのテレビ55ZX9000に型番はわからないのですが、バッファローのパソコンでもテレビでも使える2TBの外付けHDDを接続して録画しているのですが、先日テレビの外付けHDDじゃなくてBlu-rayレコーダーに録画すれば良かった!というお気に入りの番組がありまして、どうしても画質を落とさずにBD-Rに焼いて保存したいのですが、やはり無理でしょうか。。レコーダーの型番はレグザのDBR-Z260です。外付けHDDの型番がわからなくてすみません。宜しくお願い致します。

  • BDが付いていないHDD内臓DVDレコーダーはもうないですか?

    ブルーレイが付いていないHDD内臓DVDレコーダーはもうないですか? ブルーレイが必要無いのとBDが付いていると高価になるので、 普通の「HDD内臓DVDレコーダー」が欲しいです、 現在持っているのが パイオニア:DVR-77Hで2003年製で調子が少し悪くなったので。 価格.comで検索しても皆、もうBDつきになってしまいます、 何かありましたらURL等のご教示お願い致します。 ただ、1万円くらいの違いでしたらBDつきを購入したほうがいいですか?