• ベストアンサー

テント泊の出発当日の事について

皆さんにお聞きしたいのですが、テント泊に夜行バスや、夜行列車で、出発する場合、勤務先を退勤した後、一旦自宅に帰ってから、乗り場に向かいますでしょうか?  もし、自宅に帰らず、直接乗り場に向かう場合、出発当日の出勤を含め、具体的にどの様にされておられますでしょうか?  因みに、私の場合、食料を冷蔵庫に入れている都合が有りますので、一旦自宅に帰っておりますが、それを効率化出来ればと思い、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233772
noname#233772
回答No.1

職場に冷蔵庫はありますか。 あるんだったら、出発前すなわち退勤するまで上司の許可を得て入れさせてもらえばいいのではないですか。 自宅に帰らずそのまま出発するんだったら、それが最も効率的でしょう。 職場に冷蔵庫がないか、あっても入れさせてもらえない場合は、自宅の冷蔵庫に入れておいて、いったん取りに戻るしかありませんね。

harada_takashi
質問者

お礼

返事が遅れまして、どうもすみませんでした。  職場には冷蔵庫は有りますが、さすがに、私用では使えませんね。

その他の回答 (2)

• etopitika
回答No.3

問題は家と会社の距離でしょう。  いったん自宅に帰って出直しても、バスや鉄道にゆったり間に合うのでしたら、いったん帰宅もあるでしょう。  また、食料品ばかりではなく、テントやシュラフ、登山靴などの道具も会社に持ち込みますか?  用具も自宅にということであれば、食糧品うんぬんではないかと思いますが。  あなたの場合用具のことではなく、いったん自宅に戻るか、会社から直行かは、ひとえに自宅冷蔵庫の食料品にかかっているような気がしますが。  冷蔵庫に入っている食料は、会社からバスターミナルや鉄道の駅までの途中のスーパーや、現地調達のできない特殊なものでしょうか。  朝のラッシュ時に登山(キャンプ)用具一式背負って出勤できるなら、会社から直行がよいでしょうが、会社の冷蔵庫が使用不可能な場合、保冷剤を入れたクーラーバックもプラスして出勤というのは、なかなか厄介な気がしますが。  夜行バスや列車内の食料品の保存もどうするか。やはり現地近くについてから調達するのがよいのではなきかと思います。  

質問者

お礼

返事が遅れまして、どうもすみませんでした。  さすがに、ザックを背負っては出勤出来ないですね。  ですので、やはり、一旦自宅に帰るしかないですね。

• nagata2017
回答No.2

冷凍できるものは冷凍にして それを保冷剤とすればいいと思います。

質問者

お礼

返事が遅れまして、どうもすみませんでした。  そういう方法も有るのですね。