【夏休み】星空が見える田舎でのんびり過ごす独身男性の旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 今までの海外旅行に飽きてきた独身男性が、夏休みに予約が取れる星空が見える田舎の旅行を計画中です。
  • 大阪出発で、一人旅行をする際の制約として、交通費は片道4万円以下で、星空が見える場所でのんびり過ごせるホテルに宿泊することを希望しています。
  • 具体的な候補としては上高地が考えられますが、一人宿泊を受け付けない可能性があるため、予約の取れやすさも考慮しています。
回答を見る
  • 締切済み

今から夏休みに予約が取れる星空が見える田舎

お世話になります。独身31才の男です。 仕事の都合で盆休みがいつ取れるかがようやく確定したのですが、 8/12 - 8/18は確実に休めそうだとなりました。 今までは海外旅行(東南アジア)にバックパック背負って一人で行って、 高級ホテルでグターっとするのが好きだったのですが、 そのようなスタイルも少し飽きてきたこと、これまで海外旅行で300万円近く消費していることも踏まえ、 今回は以下のような旅行を考えています。 【制約】 ・ 大阪出発 ・ 交通費 片道4万円以下 ・ 男のひとり旅行 【希望】 ・ 国内 ・ 星空が見える ★必須★ ・ 一箇所のホテルでのんびりできる 3泊程度 ・ 避暑地(これはあまり重要ではないです。暑いのを楽しむのも、逆にアリです) 【課題】 ・ 試しに上高地を調べると、ホテル/旅館はすでに満杯  (そもそも一人宿泊を受け付けていない感じがする) 今からでも予約が取れる上記希望を満たす観光地があれば教えていただきたいです。 ホテルについては結局各ホテル次第ですが、確率的に今からでも取れやすいかどうか程度で十分です。 よろしくお願い申し上げます。 以上

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.4
noname#243649
noname#243649
回答No.3

 星空★必須★ となると、標高2,000mは超えていなくては。  大阪に近いところなら「乗鞍岳」。畳平に「銀嶺荘」(2,702m)という宿泊施設があります。  有名なところでは「富士山5合目」2,400m。 続いて「立山(黒四とセットで)」。2,450mにリゾート気分が味わえる「ホテル立山」があります。大阪市内から14,400円で北陸乗り放題きっぷなんてのがあります。

回答No.2

こんにちは 星を見るなら八重山諸島はいかがです? 関空から石垣島へピーチエアーの直行便がありますが、 お盆はLCCと思えない金額なので、遅く出発するとよいですね。 市街地から離れたホテルなら星空OKです。私には星の多さに有名な星が特定できず、ミルキーウェイと雲の区別がつきませんでしたが。。。 オールインクルーシブのクラブメッド石垣島やホテルニカラナイ西表島やホテルニカラナイ小浜島など空室ありましたよ。 オススメはペンションを廃業した貸別荘です。 周辺に何もないので、レンタカー必須の自炊生活ですが、目の前がプライベートビーチでリーフの端まで泳ぐとマンタに出会えることもありました。 http://www.ishigaki-weekly.com/blue_in_green/ こちらで、シュノーケルセットやライフジャケットもレンタルできます。 http://yaeyamaocean.com/kumanomi/prise.htm#rental 原チャリだと買い出しに市街地まで30分以上かかるので日焼けにご注意を 涼しいところなら北海道ニセコですかねえ オーストラリア人やカナダ人がたくさん移住していて 海外経験豊富なようなので、夜のお店で楽しんではどうでしょう。 よいご旅行を

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18476)
回答No.1

関連するQ&A

  • 星空が綺麗に見える場所

    星空が綺麗に見える場所 日本・海外問わず、満天の星空が見えるところを探しています。 すでにたくさんの投稿があるのですが、できればツアーなどに参加しなくても ホテルのすぐ近くから見えるような場所がいいと思いました。 1人でいても危なくないところで、よい場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 夏休みの旅行で悩んでいます。

    夏休みの旅行で悩んでいます。 今までは、上高地帝国ホテル、上高地清水屋ホテルが夏休みの定宿です。 それ以外の国内で同じ感覚で満足できる場所、ホテルを求めています。 上高地にあきたわけではないのですが、ほかにも満足できる場所って日本にないのかなあと疑問に思っています。 同じような感覚をお持ちの旅行好きの皆様にアドバイスをいただきたいと思います。

  • 太古の星空について

    天文学はサッパリだけど、星を見るのが好きな者です。 自宅付近では星なんてほとんど見えないので、山間部へ行って寝袋にくるまって空を眺めたりしています。 「数十年前の北海道で満天の星空を見た」「ニュージーランドで見た星空はすごかった」など、旅行した人から聞くことがあります。 当然ですが、人(光)の少ないところや空気のきれいなところに行けば行くほど見事な星空が見えるんですよね。 そこでふと気になったのですが、電気も大気汚染もなかった古代は、どのような星空が見えていたのでしょうか? もちろん現代の市街地と比較してではなく、世界各地の秘境と呼ばれるようなところと比べても明らかに違いがあるのでしょうか? たとえば、今より星のひとつひとつが鮮明に見えるとか、見える星の数が格段に違うなど。 もちろん「大昔の星空を見たことがある人教えてください」という話ではなく、学のある方に科学的見地から教えていただければと思います。 また、「どこそこで見た星空はすばらしかった!」というような話もあればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 北海道の星空が忘れられない。

    北海道の星空が忘れられない。 4年ほど前(10月中旬)に北海道へ一人旅に行きました、 夜の7時くらい釧路から網走へ向かう峠道をレンタカーで走っていました。 (はっきりとは覚えていませんがこのへんかと) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=43.573432858213266&lon=143.35623020919584&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=43.89047635046&hlon=144.27580411228&layout=&ei=utf-8&p= ふと思い立って、車を脇に止めて、降りて空を見上げたらビックリ! ありえない位の星の数と天の川に仰天しました。 周りに市街地も全くない山道で、空も真っ暗、 地平線(山沿いの)ぎりぎりまで星で埋め尽くされていました。 大阪で育ったので、星空など見る機会も少なく たまに旅行で田舎へ行って、そこそこの星空を見るだけでしたので、 生まれて始めての北海道の星空にいたく感動しました。 その星空が忘れられず、昨年も北海道へ行ったのですが、 3日とも完全に曇りで、星空は拝めず・・・。 その後、近場で星の綺麗なスポットを探して、 長野県の「しらびそ高原」に行ったのですが、 地平線沿いは市街地の明かりで明るく、雲も多くて 北海道の星空とは程遠いものでした。 (この時は雲が多かったので、コンディションが悪かった事を付け加えておきます) 詳しい方にお聞きしたいのですが、 私が見たような北海道の星空を、大阪近辺(出来れば西日本・東海・四国あたり) で見られるような所はないのでしょうか? やはり北海道まで行かないとダメでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。 言葉では表現しにくいのですが、以下のような星空です。 ・明かりが全くなく、地平線ギリギリまで完全に真っ暗 ・天の川がハッキリ見える(逆に星が多すぎて、天の川がかすんでしまうほど) ・主要な星座を探そうと思っても、あまりに星が多くて困難 ・いうならば図鑑の写真のような星空

  • ハワイ島で子連れ星空体験をするには?

     今年の7月にハワイ島に家族旅行に出かける予定です。メンバーは、夫婦と7歳と3歳の男児の4人です。ハワイ島といえば、溶岩観光と星空観測が2大観光ということだそうですが、星空観測については、15歳以下は、マウナ山ツアーには参加できないとのことだそうです。子連れですので、本格的な星空観測は考えていないのですが、子供に天の川がどのようなものであるか、一度体験させてやりたいと考えています。ついては、コハラコーストのホテル(ヒルトンワイコロアビレッジを予定)から近くの山の中腹から星空を体験するようなことはできないのでしょうか。特に山に登らなくても海岸から天の川が見えるのであれば問題はないのですが。よろしくお願いします。

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 首都圏から1~2泊、「温泉+星空」のオススメスポットは?

    夏、首都圏から1、2泊程度の小旅行として無理なく行ける範囲(南東北・中部・東海あたり)で、近くに温泉地があり、夜、天体観測ができるほどに星空がよく見えるところ(高原~山、ということになるでしょうか)でオススメがあれば、是非教えていただきたくお願い致します。

  • 人工衛星が肉眼で確認できる星空が見たい

     以前、修学旅行で長野に行ったとき、満天の星空を見ました。  それはまさに今にも振ってきそうなくらいの夜空で、人工衛星も肉眼で確認できる程でした。  またその星空が見たいと思っているんですが、幼い頃のことで場所が解りません。試しに長野の温泉地に行ってみたんですが、天候が悪いこともあり、全く星が見れませんでした。  どこか、星を見るのにお勧めなスポットはありませんか?。私は埼玉在住なので埼玉を中心に関東圏内でお願いします。

  • 岐阜か長野で涼しくて、いろいろ観光できるとこを教えてください

    避暑地で風景とか楽しめるとこ教えてください。 クルマが必要ならレンタカーを借りるのでおすすめの場所、宿なんでも教えてください。宿はホテルかペンションが希望です。避暑、観光、両方楽しめるとこが希望です。

専門家に質問してみよう