【夏休み】星空が見える田舎でのんびり過ごす独身男性の旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 今までの海外旅行に飽きてきた独身男性が、夏休みに予約が取れる星空が見える田舎の旅行を計画中です。
  • 大阪出発で、一人旅行をする際の制約として、交通費は片道4万円以下で、星空が見える場所でのんびり過ごせるホテルに宿泊することを希望しています。
  • 具体的な候補としては上高地が考えられますが、一人宿泊を受け付けない可能性があるため、予約の取れやすさも考慮しています。
回答を見る
  • 締切済み

今から夏休みに予約が取れる星空が見える田舎

お世話になります。独身31才の男です。 仕事の都合で盆休みがいつ取れるかがようやく確定したのですが、 8/12 - 8/18は確実に休めそうだとなりました。 今までは海外旅行(東南アジア)にバックパック背負って一人で行って、 高級ホテルでグターっとするのが好きだったのですが、 そのようなスタイルも少し飽きてきたこと、これまで海外旅行で300万円近く消費していることも踏まえ、 今回は以下のような旅行を考えています。 【制約】 ・ 大阪出発 ・ 交通費 片道4万円以下 ・ 男のひとり旅行 【希望】 ・ 国内 ・ 星空が見える ★必須★ ・ 一箇所のホテルでのんびりできる 3泊程度 ・ 避暑地(これはあまり重要ではないです。暑いのを楽しむのも、逆にアリです) 【課題】 ・ 試しに上高地を調べると、ホテル/旅館はすでに満杯  (そもそも一人宿泊を受け付けていない感じがする) 今からでも予約が取れる上記希望を満たす観光地があれば教えていただきたいです。 ホテルについては結局各ホテル次第ですが、確率的に今からでも取れやすいかどうか程度で十分です。 よろしくお願い申し上げます。 以上

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4
noname#243649
noname#243649
回答No.3

星空★必須★ となると、標高2,000mは超えていなくては。  大阪に近いところなら「乗鞍岳」。畳平に「銀嶺荘」(2,702m)という宿泊施設があります。  有名なところでは「富士山5合目」2,400m。 続いて「立山(黒四とセットで)」。2,450mにリゾート気分が味わえる「ホテル立山」があります。大阪市内から14,400円で北陸乗り放題きっぷなんてのがあります。

回答No.2

こんにちは 星を見るなら八重山諸島はいかがです? 関空から石垣島へピーチエアーの直行便がありますが、 お盆はLCCと思えない金額なので、遅く出発するとよいですね。 市街地から離れたホテルなら星空OKです。私には星の多さに有名な星が特定できず、ミルキーウェイと雲の区別がつきませんでしたが。。。 オールインクルーシブのクラブメッド石垣島やホテルニカラナイ西表島やホテルニカラナイ小浜島など空室ありましたよ。 オススメはペンションを廃業した貸別荘です。 周辺に何もないので、レンタカー必須の自炊生活ですが、目の前がプライベートビーチでリーフの端まで泳ぐとマンタに出会えることもありました。 http://www.ishigaki-weekly.com/blue_in_green/ こちらで、シュノーケルセットやライフジャケットもレンタルできます。 http://yaeyamaocean.com/kumanomi/prise.htm#rental 原チャリだと買い出しに市街地まで30分以上かかるので日焼けにご注意を 涼しいところなら北海道ニセコですかねえ オーストラリア人やカナダ人がたくさん移住していて 海外経験豊富なようなので、夜のお店で楽しんではどうでしょう。 よいご旅行を

• nagata2017
回答No.1