• 締切済み

作家「永瀬 康 (ドラマ「Lave Story」)」風の作品てないでしょうか?

昨夜最終回だったTBSの日曜劇場「LaveStory」、毎週とて も楽しみにしていたドラマでした。 私が普段読んでいる本は、歴史ものがほとんどなんです が、豊川 悦司さん演じる 永瀬 康 の作品を読んでみたく なりました。 永瀬 康 風の作品てないでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#4080
noname#4080
回答No.1

とうとう終わってしまいましたねぇ。 私も今回の永瀬康のキャラと作品のセンスで、シナリオライターの北川さん(でしたよね)を見直しました。大石静、内館牧子と一緒にしたらいかん、と。 ところでお尋ねのけんですが、ちょっと今の感性から外れますが、吉行淳之介の「漂う部屋」読んでみませんか。

cocomo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お勧めの本を探してみましたが、本屋さんでも図書館でもその本は見つかりませんでした。その方のほかの作品は拝見できましたが、私の探しているジャンルのものとは残念ながら違っているように感じました。せっかく教えていただいたのにごめんなさい。

関連するQ&A

  • ドラマ作家・秋元康の実力について

    率直に聞きます。 ズバリ、放送作家ではなくドラマ作家としての秋元康氏の実力はどんなものかと思いますか? 48グループや坂道シリーズを応援するようになってから、秋元氏が原案や監修で携わっているメンバー出演のドラマを結構見ているのですが、個人的な感覚としては、作品の当たり外れが比較的多いような気がします。 例えば、欅坂46のドラマ主演2作品を比較すると、「徳山大五郎を誰が殺したか?」は当たりの作品でしたが、「残酷な観客達」はファンも黒歴史と言いたくなるほどの駄作でした。

  • 「愛していると言ってくれ」最終回

    平成7年放送TBS系「愛していると言ってくれ」最終回で、晃次(豊川悦司)が紘子(常磐貴子)に投げたものは何だったですか?教えてください。

  • 岩下志麻と豊川悦司

    岩下志麻と豊川悦司の共演したドラマを教えて下さい。 岩下さんと豊川さんは浮気をしてたような気がするのです。 また、岩下さんの役には小学生ぐらいの息子がいました。 1980年の後半だったと思います。 そして夏樹静子さんの話で一話完結で毎週違う話を放映してた中の一話でした。(だったと思います) 曖昧な記憶しかないのですが、分かる方は教え下さい。

  • こんなドラマご記憶にありませんか?

    TBSの日曜劇場が単発だった頃のドラマで、芸術祭参加作品だったと思います。樺太からの引揚者の老夫婦が当時住んでいた町の地図を再現しようとしますが、出来上がったのは帰国後に住んだ内地の町の地図だった、というようなあらすじです。

  • 半沢直樹2

    来年1月キムタク主演の医師ドラマがTBSの日曜劇場で放送されるが 半沢直樹2はいつ放送されるのでしょうか

  • TBS 12月単発ドラマの番宣?日曜劇場とフセイン特別ニュースの間に流れたのですが。

    日曜劇場、婿なんとか、、が終わった後にフセイン特別報道ニュースに入る前、tbsの番組宣伝で 人妻の恋がなんとかで風が泣いた、、というような短い予告がはいりました、12月の特番ドラマのようですが。検索すると人妻、泣いたなどといれたせいかいかがわしいのばっかりで全然ヒットしません。覚えのあるかた、助けてくだされ~。

  • 武田真治

    普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。 武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё) もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。 また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?! 誰なんでしょうか?

  • 昔のテレビドラマのDVD

    古いテレビドラマのDVDを捜しています。 レンタルまたは購入できるところを教えて下さい。 (出来るだけレンタルで/汗) (1)「おんなの家」 1974年~1993年のTBS日曜劇場 作品:15本と特別編 原作:橋田嘉賀子 主演:杉村春子、山岡久乃、奈良岡朋子 (2)「おやじのヒゲ」  1986年~1996年のTBS水曜ドラマスペシャル、土曜ドラマスペシャル、月曜ドラ             マスペシャル 作品:20本 脚本:田口耕三  主演:森繁久弥、竹脇無我 全てでなくても結構です。 老人ホームで観賞会をしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。  

  • オススメの恋愛映画

    彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

  • TBSのお昼の花王愛の劇場とドラマ30について

    TBSのお昼のドラマ花王愛の劇場とドラマ30が好きで よくみているのですが、あの番組はいつごろから開始されたのでしょうか? 昔はどんなドラマがあったのかなあと気になっています。 過去の番組名や主な出演者、あらすじなど過去の作品全部が調べられるサイトなどご存知の方教えてください。