• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスプレイが一瞬暗転する事象

  • 質問No.9522473
  • 閲覧数4984
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (162/162)

ディスプレイが一瞬だけ(一秒未満)暗くなる事象が発生し、あれこれ対策を探していましたが、有効策が見つかりませんでした

一昨日、下記ページの対策を発見しダメ元で試しました
https://did2memo.net/2014/06/12/dwm-exe-crash-multiple-display/#dwmexe
すると、同事象は今のところ発生しなくなりました
しかし、疑問があります

1.レジストリ編集で、どういう事をやっているのか
2.この対処は誰でもやっていいことなのか
以上 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (208/601)

https://forums.geforce.com/default/topic/1026619/will-this-fix-the-144hz-and-60hz-issue-/

ちゃんと読んでいませんが、
1.Desktop Window Managerが試行するフレームレート(多分リフレッシュレートと同義)の最低値を60にセットしている
2.自分のものなら構わないのではないかと思います。何にでも言えますが、いつでも戻せるようにメモっておいた方がいいです。特にブログの情報は信頼性に乏しいので。

# マルチディスプレイの問題なのでしょうか。リフレッシュレートを同じにすれば解決しませんか。
お礼コメント
izayoihihioyazi

お礼率 100% (162/162)

回答ありがとうございます
個人のPCで、作業前にレジストリのバックアップは取っています
リフレッシュレートは60しか選択肢がなく変えようがありませんが
これで様子を見てみます
投稿日時:2018/07/27 23:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (100/929)

解決したんだからいいじゃん
お礼コメント
izayoihihioyazi

お礼率 100% (162/162)

「感想」をありがとうございます
投稿日時:2018/07/28 15:44