• 締切済み

パソコンで「Firefox」というブラウザを使って

パソコンで「Firefox」というブラウザを使っているのですがアドオンを追加したときに普通はツールバーメニューに表示されるのですがなぜか表示されません。あれ?っと思って仕方なくメニューからカスタマイズに遷移してそこでアドオンをドラッグ&ドロップしてツールバーに移動させようと思いましたがそこでもアドオンがないのです。結局そのアドオンが無効化になっていなくても機能してるかわからず終いで困ってます。どうすれば表示されますか?

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

必要なアドオンが書かれていないので、Firefoxに対応しているのか不明ですが、Firefox 57以降のFirefox Quantumは従来のアドオン、例えばAll-in-One Sidebarは未対応ですし、他にも「SearchWP」が使えなくなるなど一部対応していないものがあります。 以前使っていた]現在 Firefox 61.0.1 ですがとりあえず代替品で間に合わせていますが Firefox右肩のメニュー「三」をクリック→アドオンを開いて、一覧に必要なアドオンがでないのであれば、インストール自体が失敗している可能性もあります。

homura7
質問者

補足

アドオンは全部出ているのですがいざカスタマイズしようとするとそこにアドオンのアイコンがひとつもなくツールバーに移動しようにもできないので困っています。

• gokukame
回答No.3

1 アドオンに互換性がない 2 Firefox が未検証のアドオンをこのサイトからインストールしないようにブロックした 3 アドオンに安定性やセキュリティの問題を起こす原因となる高い危険性があり、インストールできない 4 コンピューターを保護するため、Firefox にソフトウェアのインストールを要求できない設定になっている等々が考えられると思われます。Firefox アドオンでググルって検索してください。