• 締切済み

この時期の温泉地について

お互い60歳前後のカップルです。 この8月に温泉旅行を予定してます。 今まで、お気に入りだった福島の温泉宿は、3.11のため使えません。 また、今夏は異常気象とも言えそうな暑い日が続いています。 東京(新宿)から、あまり遠距離ではないところで、適当な温泉地があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.5

皆さん良い回答をされていると思いますが、ちょっと気になる点を。 紅椿の湯がある道志渓谷、キャンプ場銀座とも呼ばれております。 また、バイクツーリングの定番コース、最近では自転車も多いです。 つまり、この界隈の温泉施設は「芋洗い」状態になっております。 私の行きつけの温泉も道志の入り口あたりにあるのですが、 夏休み中は自粛してます。 日光は東武直通の特急が出ています。 JR東のサイトで確認しました。 箱根は・・・・、混んでます。 また、伊豆も同様ですが「暑い」です。 大月あたりも、あまり涼しくなさそうな。 で、質問者様、交通機関は何ですか? 車ですか? バス・電車? いくつか挙げます。 芦安温泉岩園館 http://www.iwazonokan.com/ JR甲府よりバス。バス停から送迎(要連絡)。 南アルプスの入口あたり。 下諏訪温泉 http://shimosuwa.com/ JR下諏訪より徒歩 宿多し。 湧暇李の里 樹園 http://www.jyuen.info/ JR甲府よりバス。その後徒歩10分。 ぬる湯あり。 ただ、あまり涼しくないかも。 西山温泉慶雲館 https://www.keiunkan.co.jp/ ギネス認定の世界最古の宿。 JR身延よりバス。 ちと高価。 なお、向かい側には鄙び系の蓬莱館もあります。 http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30274 私の好みはこちらかな。 更に奥には奈良田温泉白根館があります。 http://www.nukuyu.com/shiranekan/ 結構有名な秘湯(笑)。 最後に参考物件。 川古温泉浜屋旅館 http://www.kawafuru.com/index.html 新宿から近いとは言えませんし、出来れば車がお勧め。 ただ、涼しいし泉質は抜群。おまけにぬる湯。 料理はイワナの刺身と塩焼き、自家製生ハム。 地酒各種。 実は私が一番行きたいところ。 長々と失礼しました。 良い宿で良い旅を。

tera1999
質問者

お礼

たいへんに豊富な情報、ありがとうございます。 車ではなく、電車・バスです。 西山温泉を調べてみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

ま、穴場と言うか、あまり有名でないけどいい所でも。 1.鶴巻温泉:陣屋 https://www.jinya-inn.com/ 将棋や囲碁の対戦が行われることでも有名な、歴史ある宿。 値段が高いのですが(笑)、それだけのことはあるかと。 2.真木温泉 http://www.magionsen.com/ 全室露天風呂付という、山の中の隠れ宿的な宿。値段も それほど高くないですが、全室離れで雰囲気いいです。 3.道志川温泉:紅椿の湯 http://benitubakinoyu.com/ 基本が日帰り温泉という施設ですが、値段がリーズナブル。 周囲に観光地がないので人も少なく、のんびりできます。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 「鶴巻温泉:陣屋」は、知っておりました。ちょっと...私たちが泊まるのはって感じです笑 真木温泉が面白そうですね、アプローチしてみます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.3

大江戸温泉物語 お台場です。 交通費のかからないぶん 他にまわせます。 露天風呂付の部屋とか 食事を豪華に。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 灯台下暗しとでもいいましょうか。意外な回答をいただきました。 面白いですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、栃木県の日光や塩原方面の温泉に小まめに行くのですが、奥日光の湯元温泉は夏でも涼しくてお勧めです。 私の場合は、マイカーで行くのですが、東京の浅草から東武鉄道の特急スペーシアを利用すれば二時間程度で東武日光駅に行けますので遠距離というほどではないと思います。 勿論、東武日光駅から奥日光の湯元温泉に行くには東武日光駅からバスに乗るのですが、日光いろは坂を昇ると避暑地のように涼しいです。 なお、以前は東京の新宿駅からも東武鉄道に直結の特急スペーシアが出てたと記憶してますが、現在も出てるかは未確認です。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥日光の湯元温泉ですね。貴重な情報たすかります。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6751)
回答No.1

>この時期の温泉地について この時期? と言うのがよく分かりませんが・・・ 東京からでしたら、(あまり遠距離でない)定番の伊豆・箱根方面 でしょうね。 バスでも電車でも利便性は良いと思います。 (但し、箱根は場所により、道路の混雑が予想されます。) かつての稲取や熱海が、また復活して人気のようです。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 この時期と申し上げたのは、暑さが災害レベルなんて言われていることについて、温泉旅行への影響を考えてのことです。 箱根がやっぱり間違いないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • おすすめの温泉地

    はじめまして、温泉について教えていただきたいと思い、投稿しました。 東京発で、お勧めの温泉地はありますでしょうか? 電車で行きたいので、電車で行けて駅からもそれほど遠くないところがいいのですが……。飛行機、車、バスでないと行けないところは×です。(温泉や宿は自分で探すので、特定の温泉そのものではなく、温泉地を知りたいです。たとえば、鬼怒川温泉、熱海温泉etc.)どんな風にお勧めか、という点も教えていただけると助かります!(とにかく近い、観光地が多い、絶景、温泉が効くetc.) 温泉は詳しくないので、メジャーな温泉地もぜひ教えてください。若者でもOKな(楽しめる)ところだとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知と埼玉の間の温泉地

    愛知と埼玉の間(出来れば真中くらい)で温泉宿を探してます。 どこかカップル向けのお勧めの温泉地・宿があったら教えてください。 (貸切風呂は無くてもよいです。) 予算は1泊2食(平日泊)で1万5千円以内です。 前回は熱海に行ったので別のところでお願いします。 また、交通機関を使って行ける範囲限定でお願いします。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • やっぱ東京から近い温泉地といえば箱根ですよね!もうすぐ紅葉も始まるので

    やっぱ東京から近い温泉地といえば箱根ですよね!もうすぐ紅葉も始まるのでそれに合わせて行こうと思います。 小涌谷周辺だとどの宿がいいですか?みんなの意見を参考にさせてください!

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 温泉街

    温泉街にある宿を探しています。 出発地は東京からです。 浴衣で温泉街を歩きたいので、可愛い浴衣を貸し出してくれる旅館がいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 大阪から一泊温泉

    大阪から一泊で近郊の温泉地を探しています。 ・料金4人(家族)で一人につき25000円まで        (20000円前後で考えています。) ・車・電車で4時間前後以内。 ・料理おいしく・ゆっくりでき・気持ちよく過ごせる宿  (大型でもいいですが、小さな宿も   いいと考えています) 岡山(湯原温泉)も行きたいと思ったのですが、 混浴でカップル志向かとも思ったのですが いかれた方など情報おねがいします。 奈良の十津川温泉も考えています。 岐阜の奥飛騨温泉郷に一番行きたいのですが、 4時間と考えると難しいかと思うのですが。 いろいろ参考にさせていただきたいので みなさまアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに十月下旬11月上旬を考えているので 急なため宿はほとんど取れないと思いますが、 平日も視野に入れています。 よろしくおねがいします。

  • 東京付近で、電車で行ける温泉&旅館は?

    こんにちわ! 7月に家族旅行で 温泉へ行きたいと 考えています。 東京の新宿駅近くから 乗る電車で おすすめの、 温泉や旅館がありましたら、教えてください★ 予算は一万円前後の宿が 良いと考えています。 電車は片道2000~4000 までの所で 宜しくお願いします (´ー`)

  • おすすめの温泉を教えて!!

    初めまして、よろしくお願い致します。 年に4,5回、夫婦で温泉に行きます。 色々な所に行ってみて、自分達のお気に入りを 探している途中なんです。 場所、価格、宿等・・・ 自分達の好みとこだわりがありますが その条件に近い所で、皆様のお奨めの宿がありましたら 教えて下さい。 ・価格は一人22、000円まで ・千葉、埼玉、栃木、茨城、福島に限る ・部屋の窓からの景色が良い ・料理は地の物を多く使っている ・温泉は掛け流し ・大人が多く静か(ファミリー向けはNG) 以上6点が自分達の好みです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 三重県外で近場の温泉地を教えてください!

    三重県伊勢市在住の主婦です。3月末に主人と温泉旅行を計画していますが行き先が全く決まらず困っています。 私は現在妊娠4ヶ月で3月末から6ヶ月目に入ります。車で無理なく行けて、料理が美味しくて、お湯も良くて、夫婦でゆっくりのんびりできる三重県外の温泉地、温泉宿、できれば周囲の観光地を教えてください。 宿泊費は1人2万円前後でご回答を宜しくお願いします。