• 締切済み

生理が来ません・・・。(少し長文です)

ここ数ヶ月、生理周期が安定せず、26日で来たり 28日で来たり、31日で来たりします。 大体28日周期で来ていたほうです。 そして以前は 生理前は歩くだけで痛いほど 胸が張っていたのですが 過去2回ほどはあまり 前兆の無いまま生理がきていました。 前回の生理は7/1~7/7にあり、性行為は 7/9、15、22、28にしました。 避妊は完全でないのが後半の二回です。 そして今日現在、まだ生理が来ません。 体温は平熱の35.8~36℃よりやや高い36.4度です。 胸も張っておらず、生理前の腰の痛みもあまり無し。 時々 下腹部がチクチクと痛んだり張った感じがします。 そして今日はおなかの調子もよくありません。 でも特に吐き気とかがあるわけでもないです。。。 もしかしたら・・・と思い検査薬も4回試しましたが 全て陰性。(時期が早すぎるのかもしれません) 彼は31歳で 私は29歳。将来の事も考えていて (お互いの意思確認の段階ですが・・・) 万一結婚前に出来ていた場合でも 産みたいと思っているのですが タイミング悪く来月早々、私が扁桃腺除去手術を受けることになってしまいました。 今日までにもその病気の関係で抗生物質や 解熱剤(ボルタレン)を服用していた時期もあります。 上記症状で妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、来月受ける手術は麻酔や炎症を止める薬や 解熱鎮痛剤、更には睡眠導入剤の使用も考えられるので妊娠していた場合は 胎児によくないですよね・・・。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

hi-_-roさん、こんにちは。 妊娠を希望されているのですね。 前回の生理開始日と、周期から、妊娠可能日を計算するカレンダーがありますので 載せておきますね。 http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/baby_pre/pregnancy/calendar/01.html これで、前回の生理開始日を、2004年7月1日と入れて 周期を28として計算すると、最も妊娠しやすかった日は、 7月の6,7,8,9,10です。 その次に妊娠しやすかった日は 7月の3,4,5と11です。 >7/9、15、22、28にしました。 ということなので、7月9日が、妊娠しやすいチャンス日に入っていますね。 ただし、体温もそれほど高くなく(基礎体温をつけられることをお勧めしたいです) 体調も取り立てて変わったことがない、ということから まだ妊娠していないのかも知れません。 >もしかしたら・・・と思い検査薬も4回試しましたが 全て陰性。(時期が早すぎるのかもしれません) これは時期が早すぎると思います。 妊娠検査薬は、通常、今回の生理予定日より1週間後から 判定可能なものが、ほとんどです。 今回の生理予定日は、28日周期だと、7月29日 31日だと7月31日になりますね。 その1週間後だと、8月5日の今日か、7日の土曜日ということになりますが ハッキリ判定するためには、もう一度この週末か、来週あたりに検査されることをお勧めします。 >また、来月受ける手術は麻酔や炎症を止める薬や 解熱鎮痛剤、更には睡眠導入剤の使用も考えられるので妊娠していた場合は 胎児によくないですよね・・・。 もちろんです。 妊娠されていたとしたら、手術は先生に相談して、延期されたほうがいいと思います。 妊娠の可能性が、少なくともありますので、慎重に行動なさってくださいね。 検査薬で陽性でしたら、あるいは来週になっても生理が来なければ 産婦人科を受診してみてください。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/baby_pre/pregnancy/calendar/01.html
hi-_-ro
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 今日もまだ生理が来ず、(約10日遅れ)妊娠検査薬 (クリアブルー)再度使用しても陰性でした。 そして午前中に病院へ行き、内診をしてもらいました。 今のところ、妊娠している様子は確認できないと いうことで 暫くしたら来ると思われます、 と先生に言われました。 しばらく様子を見てみます。

• gomakiti
回答No.3

ここで「妊娠していないのではないでしょうか?」とのアドバイスを得、それを信じたが実は妊娠していたということになった場合のリスクを良く考えてください。正確な情報が欲しい場合は、産婦人科を受診しましょう。

回答No.2

お薬の影響などで、生理が遅れているということはありませんか? 高温期の体温にしては少し低いかな?と思いますが 100%妊娠していないというのは言い切れません。 これまでの過程を説明した上で、産婦人科へ行かれてはいかがですか? お薬の飲用は念のため今からでもストップしたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_01-01.html#3
  • hime_mama
回答No.1

まったくないとはいえないと思いますが、産婦人科でエコーを当ててもらい胎のうができていないか確認してもらったほうが確実だと思います。 生理の遅れがあったのなら、ただずれているだけかもしれませんし…。 でも、2ヶ月半くらいで私が受診したときは、胎のうがまだ鶉の卵くらいの大きさで、胎児が米粒くらいといわれたので、あまり早いと分からないかもしれません。 参考までに。